SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。 [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第4話 【暴走する想い】
塔子の先輩コンシェルジュ・本城は、女性客に大人気で、彼目当てにホテルを訪れる客も多い。その本城の誕生日を祝う為に現れたみゆき。次第に本城への想いが暴走していき…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
このところ、ホテルフォルモントのコンシェルジュデスクには本城(三浦翔平)目当ての女性客がたびたび訪れるようになっていた。本城としてはお客様に分け隔てなく接し、必要に応じて笑顔も見せる。ただそれだけなのだが、女性客たちは自分だけの笑顔だと錯覚し、誕生日だからとプレゼントを渡す者まで現れた。社長の成沢(伊武雅刀)は本城目当ての客が増えることは結構だとご満悦だが、リネン係の美咲(池津祥子)や客室係の和代(鈴木アメリ)は、裏で支える自分たちへの態度がひどすぎると、この人気に納得がいかない。感謝の言葉を聞いたことがないなどリネン室では本城への苦情が続く。

そんなフォルモントにみゆき(映美くらら)というお客様がやってきた。みゆきも本城目当ての1人で、ホテルを利用する度にプレゼントや手紙を押し付けてくる、やや過剰な客だ。今回も何かにつけて本城にコンタクトを取り、2人きりになろうと迫ってくる。本城は不穏な空気感じながらも独力で切り抜けようとするが…。

塔子(西内まりや)はコンシェルジュデスクで、婚活パーティーで知り合ったという沢村(石井正則)と一緒に来ている愛理(佐津川愛美)へ館内案内をしているところにみゆきが通りかかり2人はびっくり。みゆきは愛理が以前働いていた外資系証券会社の先輩で、SNS上ではつながっているものの実際に会うのは久々だと懐かしむ。 その後もコンシェルジュデスクにはみゆきから本城宛の電話が何度もかかってきて、塔子と珠久里(尾美としのり)は心配する。しかし本城は問題ないと言い切り、塔子とともに別件の仕事の確認に向かう。その様子を見ていたみゆきの目には嫉妬の色が。翌日、掲示板サイトで塔子を実名で激しく中傷する書き込みが発見され…。
[HPから引用]

佐津川愛美ちゃんがまた出てるよ!!
ここ10日くらいで、3回観たかな。
そして今回が、今までで一番佐津川愛美ちゃんらしい役だな。
専業主婦希望の婚活女子。
でも、柳原可奈子がコントで演じている女子みたいだ。
声の出し方も。、台詞回しもw

サプライズプロポーズを断る役なんて、めっちゃ似合う(苦笑)
相手の石井正則も土曜ワイドで観たばっかりだ~。

三浦翔平に一方的に気持ちを寄せる女が映美くらら。
もはやストーカーです。

三浦翔平にはファンがたくさんついていて、誕生日にはプレゼントがいっぱい。
ホストか!!
勝手に恋して、勝手に西内まりあに嫉妬するストーカー女が映美くらら。

hotel.jpg

三浦翔平は、デキるコンシェルジュではないのか?
危機管理マニュアルがないのか?
サービス業ならこんなこともあるだろう。
対応を間違えたのは、仕事がデキるはずの三浦翔平。
こんなもん、個人ではなく組織で対応しないとね。
客の部屋に一人で入ってしまったのもミスだし、毎日手紙を貰ったり、プレゼントを贈りつけられたり、付きまとわれたことを報告していないなんてねぇ。
ホテルの内線電話って録音していないんだろうかねぇ。

イケメンは大変ねぇ。
実際こういう濡れ衣きせされて辞めさせられた人とかいるんだろうな。

んで、女がストーカーの場合は大抵エロいことをされたと訴えるんだよね。
ネット掲示版もマスコミもこんなことで動くわけないだろうに。
ネットで悪口→拡散される→大変!!
最近、多いよなぁ、このパターン。



学園ドラマか!
みんなが協力して問題解決するのはいいけどねぇ。
三浦翔平は帰宅、残りのコンシェルジュ西内まりあと尾美としのりが一緒に昼ごはん食べてたら、コンシェルジュデスクには誰がいんの?

強姦された!と騒ぎたてたくせに、そのホテルに泊まるストーカー・映美くらら。
そのストーカーにサービスしまくるホテルスタッフ。
なんで、ストーカーに、高待遇。
騒動起こしてサービス受けられるなんておかしいわ。
で、いきなりルームサービスでフルコース出されて、完食するストーカー。
そして、いきなり、いきなりご機嫌になったストーカー。
こ、これが目当てかぁ!!

結婚していない
友達いない
仕事もない

同情すべき点はあるが、訴えられるレベルのことしてるんだけどな、映美くらら。
ネットに書き込んだ文章を削除して訂正文を掲載したからって許されないでしょ。
そんなもん、ホテルから金もらって示談になっと思われるだけやないか~~い。
中村晴日と同様、警察に行くんですよね?
映美くららが自首しないと、三浦翔平は、”強姦コンシェルジュ”のまんまやで?

ストーカーが簡単に改心するとは思えないけどねぇ。
改心しちゃって、三浦翔平もホテルスタッフに”ありがとう”とお礼を言い、西内まりあの頭をポンポンするサービスまで。

こんなことするから勘違いされるじゃい!!

++++


若村麻由美サマの”ノットエレガント”。
時々”ナットエレガント”に聞こえる。
いいなぁ、こんな一発ギャグがあるなんて!←え?

広告




主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました