SSブログ

「民王」 第7話 ネタバレ 感想~謀反はやっぱり童貞王子。 [気になるドラマ-2015夏]

金曜ナイトドラマ「民王」#7 「謀反」
真衣(本仮屋ユイカ)を守るため凶弾に倒れた翔(菅田将暉)。父で総理の泰山(遠藤憲一)は、わざと脳波を操作して元の身体に戻り、瀕死の息子を救おうと考える。
★待望の副音声『たみちゃんねる』を実施! 遠藤憲一、菅田将暉の主演2人と木村ひさし監督が完成した本編を見ながら座談会!ここでしか聞けないレアトーク満載です!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
  南真衣(本仮屋ユイカ)を守るため、凶弾に倒れた武藤翔(菅田将暉)。瀕死の息子のため武藤泰山(遠藤憲一)は、わざと脳波を操作して元の身体に戻り、瀕死の息子を救おうと考える。狩屋孝司(金田明夫)や綾(峯村リエ)は涙ながらに見守り、誰もが泰山の死を覚悟。だがそれを予見するかのように、事前に何者かによって脳波操作オペレーションのパスワードが書き換えられており、泰山の思惑は失敗に終わってしまう…。

 そんな絶望的な状況の中、翔が奇跡的に目を覚ます!  

 真衣からジャーナリストの村井美雪(安藤聖)に情報を提供していた経緯を聞き、さらに連立与党の一角である共和党の議員の中に不審な人物がいると知った泰山らは、その人物の洗い出しに乗り出す。すると、共和党党首の冬島一光(猪野学)が村井と親密な関係にあったことが判明! 泰山は蔵本志郎(草刈正雄)と村野エリカ(知英)を伴い、動かぬ証拠をつかむために冬島の事務所に忍び込むが…!?

 一方の翔は村井が冬島に情報を横流しせざるを得なかった理由を調べていた。シングルマザーとして苦労する村井が冬島にどんな弱味を握られていたのかを追っていくうち、彼女の息子が大きな事故に遭い、冬島のコネで手術を受けていたことがわかり…?

 さまざまな事実が明らかになっていく中、衝撃的な出来事がふたりに襲いかかる
[HPから引用]

原作:池井戸潤「民王」


民王.jpg

民王、オマエもか!!

「ウラバラス」・・・・多いねぇ。
テレ朝もするのね。
まず、副音声を聴くには、2回観る事になる。
面倒なんだけど(爆)
でもさ、月9より、「民王」の副音声は気になるやん?
観てしまう。
どっちにしても録画してるんで(苦笑)

と思っていたのに、DRで録画していなかった。

凹む


マイちゃん、普通に入れ替り受け入れてるやん。

三途の川がショボい

こんなシーンで江戸時代だったのか。
すっげぇ、茶番であの世から戻ってきたなぁ(笑)

高橋一生。。。総理(中身翔ちゃん)の上にモノおいたり、傷口触ったり・・・。
ちょいちょい映されると・・・怪しんでしまう。

病名ふんづまりと発表する、かりやん。
アホすぎて、賢いかもw

++++


冬島の役って、「ピュアラブ」のお坊さんやん。


冬島の事務所に乗り込む。
侵入者は、翔ちゃん(中身エンケン)、貝原、カリヤン、マサオ(中身娘)、マサオの娘(中身マサオ)。
こんなにぞろぞろ侵入して、セコムつけてないのか?

金庫破りまでしちゃったよ!!


共和党のセキュリティどうなってんの?
と思っていたら、冬島登場。

ショッカー登場?

お前の罪を数えろ

久しぶりに聞いたな!!
まさかのセルフカバー。


ピンチと思ったら、まさかの新田!
でかした新田!!


冬島逮捕?

すぐ釈放。

あの女記者も釈放、息子と会える。

このあたり、走っていたけれども面白いからええっか~って思える(爆)

新田は、パスワードをとくのに知恵の輪を解かなければならないとか。

その電話を受けた貝原・・・面倒そう。イライラしてる。
どんどん言葉遣いが悪くなる。

貝原さん入れ替わってるのか?

いや、そう思いたいだけだけどさ。




++++


知恵の輪、解けた!

瞬間に、入れ替わる泰山親子、マサオ親子。

鏡見たら良いのに、いつもパンツの中を確認する翔ちゃん!



貝原…おまえもか


あ~あ、貝原、信じていたのに。
ナイトキャップ被る人が内通者な訳ないって!!
童貞の人が裏切らないって!!!


西田敏行があれだけの役で終わるわけないもんな。

西田敏行が新党結成、それについていく貝原。

酒の名前が小早川って、そういうことか。
なんでそんなことするのよぅ!!


敵を欺くにはまず味方から!!
貝原は二重スパイよね?
裏切ったと見せかけて、西田敏行をどん底に落とす!!

私の忠誠心は山より高いはず!!

最後は解散総選挙かな?


++++


貝原の安定の鼻血!!

病み上がりだからって、シルバーカートを押すエンケン(中身翔ちゃん)

江戸時代のコスプレでも、カラコンだけは外さない本仮屋ユイカ。

峯村リエの若い頃が、誰かに似ているのに、思い出せないワタシ(爆)


「目の前の子供1人を笑顔にできなくて、何が総理ですか」

って決め台詞。
そうなんだけど、目の前の人を笑顔にするって、難しいことなのよ。
そして、その人だけが笑顔になっても仕方がない。
その人の笑顔の影で泣いている人もいるかもしれない。

難しいね。


+++++

来週最終回の副音声はカリヤンと貝原らしい。
来週は必ず、副音声をチェックしなきゃ!!
しかし、来週の土曜日は、朝早くでないといけないので、1回見れたら良い感じやろな。
あ~~!リアルタイムで観たいよぅ!
ナイトスクープ、なくなれ!!

主題歌はコチラ

夜空。Feat.ハジ→/ストレスフリー/miwa




▲転校生とか。





▲秘密とか





▲パパとムスメの7日間

広告



第1話の感想はコチラ
「民王」 第1話 ネタバレ 感想~深夜ドラマが一番面白い件
第2話の感想はコチラ
「民王」 第2話  ネタバレ 感想~毎週放送してください!!
第3話の感想はコチラ
「民王 」第3話 ネタバレ 感想~入れ替わりがもうひと組。~メトロノームを高橋一生と聴きたいw
第4話の感想はコチラ
「民王」第4話 ネタバレ 感想~エンケンとマサオの頬ずりに萌え!
第5話の感想はコチラ
「民王」第5話 ネタバレ 感想~今日は少し雰囲気かわ違った!来週で入れ替わり終了??
第6話の感想はコチラ
「民王」 第6話 ネタバレ 感想~死なないで!泰山!!! 
第7話の感想はコチラ
「民王」 第7話 ネタバレ 感想~謀反はやっぱり童貞王子。
最終話の感想はコチラ
民王 最終話 ネタバレ 感想~大ハッピーエンドの巻!スピンオフか続編キボンヌ!*追記あり。
キャスト
武藤 泰山 - 遠藤憲一 内閣総理大臣。
武藤 翔 - 菅田将暉 泰山の息子。

南 真衣 - 本仮屋ユイカ 
村野 エリカ - 知英
闇雲 渡 - 原金太郎
闇雲 郁代 - 池谷のぶえ
武藤 綾 - 峯村リエ
新田 理 - 山内圭哉 警視庁公安第一課警視。
貝原 茂平 - 高橋一生 泰山の公設第一秘書。
狩屋 孝司 - 金田明夫 内閣官房長官。
小中 寿太郎 - 六角精児 政治評論家。
蔵本 志郎 - 草刈正雄
城山 和彦 - 西田敏行



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。
やっぱり貝原がスパイだなって最初から思ってましたが
案の定そうでしたね。

あれ?次最終回? あと2回?

三途の川で「かぜはやしひやま」の幟をかついでる
ショウくんがかわいかったですwww



※ちなみにあらすじですが
たぶん違う回のヤツをアップされてますよ


by YOYO (2015-09-13 22:00) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!!
書き込みありがとうございます(^-^)

次回が最終回ですよ~。
もう少し観たいなぁって思ってしまいます。
関西の人間からしたら、もっと見やすい時間でお願いしたいですw

菅田将暉くん、可愛いですよねぇ。
「風林火山」を読めないのも可愛い。
カツオ@ごちそうさんの時はここまで可愛いと思えなかったのに~(苦笑)

「あらすじ」の件ありがとうございます(>_<)
いつの回のあらすじなんだか(汗)

早速変更しました!
いつもありがとうございま~~す!!
by tarotaro (2015-09-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました