SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔の揺れが気になる件 [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第9話 「美容界のドン登場!ホテル最大の危機!?」
【フォルモント最大の危機】
超一流ビューティーサロンの30周年記念イベントが、フォルモントで行われることに。ホテル一丸となってイベントの準備を進めるのだが、塔子のある行動が波乱を起こす…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
フォルモントは創立30周年を迎える大手エステ企業とタッグを組んだ総合ビューティープログラムを提供することになった。その内容は宿泊プランから食事・スパ・客室イメージなど多岐にわたり、ホテルにとっても失敗は許されない一大プロジェクトだ。その記者会見が行われる当日、総支配人の鷲尾(高橋克典)だけでなく社長の成沢(伊武雅刀)もエステ会社の椿映里子(泉ピン子)社長をロビーでお出迎えする。その一方でGMの美穂子(若村麻由美)は塔子(西内まりや)に思いつきでの行動を自制するよう指示する。今回ばかりは塔子の暴走が取り返しのつかない事態を招きかねないのだ。

会見は映里子の娘で広報担当の美麗(内山理名)の司会で進行していく。そして会見の目玉企画、キャンペーンガール候補の発表だ。モデルのメグ(大野いと)や一般公募から選ばれた川島さゆり(西川カナコ)など6名の候補者はフォルモントで様々な合宿プログラムをこなし、5日後のイベントでミスが選出されるという。さらに映里子はそのイベント時にある重大発表をすると宣言。しかしその中身は美麗も知らされておらず…。 翌日、映里子のもとに本城(三浦翔平)が呼ばれた。映里子は手書きのメモを渡しPCで清書してくれと頼む。内容を見た本城は絶句、映里子から他言無用を厳命され…。
[HPから引用]
hotel.jpg

ビューティーサロンの社長がピン子だなんて説得力ないね(苦笑)
しかもカリスマ性のある女社長
真っ赤な口紅が・・・。
ピン子、セリフがたどたどしくて、フガフガしているし、頭が小刻みに震えてる。
細木数子みたいな、感じ・・・。
大丈夫なのか?


ピン子から内山理名が産まれるかねぇ。
内山理名久しぶりに見たなぁ。
印象が変わらないわ~。
昔から落ち着いた感じ。
いつも同じヘアスタイル。


m_E3839BE38386E383ABE38394E383B3E5AD90-65dbe.jpg
ミス エリコツバキw

モデル候補たちがみんな姿勢が良くない・・・。
大野いとちゃん、どうしたんだろう。
目の下のくまがヒドイな。
何があったんだ?

さゆり役の子のお顔立ちも、「渡鬼」に出ていそうなお顔立ち。
横顔も勝手に親近感(苦笑)
モデル候補たちより、コンシェルジュの西内まりあや客室係りの夏菜のほうが、華もあるしスタイルもいい(苦笑)

このホテルのコンシェルジュって、ほんっと暇なんだなぁ。
モデルたちのレッスンもずっと見学しているなんてさ。


6人中、2人が途中で帰される。

男と会ってた女は自業自得。

さゆりは華がないし、奇跡が起きない・・・ってピン子に言われた。

ピン子に言われた!

大切なことなので2回いいますw

トラウマになるやろ。
確かに、ほんまに、華もないし、可愛くないし、スタイルもよくないけどさ。←一番ヒドイ

にしても、なんでこの子がキャスティングされたんだか・・・。

両親がいなくて6人兄弟で、親代わりのわりに、一般公募でミス狙いか。
ちょっとこのキャラクターもちょっとウザかったかな。
兄弟愛を描きたいのかと思っていたけど、弟の手紙がビミョーに傷つく内容(爆)


++++++

内山理名がピン子に退職願を出す。

大嫌い!

経営者としても母親としても嫌いなんだって。
そりゃそうよ、嫌いだろ、あんな母親。

そして、内山理名が何をやってもピン子に適わないなんてありえないわ~。
産まれた時から、ピン子を超えているのに(苦笑)


ホテルから去る内山理名。

めっちゃ腹が立った様子の西内まりあ。

ピン子にキレる。

そしてピン子がキレる。
ホテルとの契約を解除するという。

「このホテルが失礼なホテルだから!!」

なんやねん。失礼なんはおまえさん顔やろが。

ま、でもさ。
これは西内まりあがやりすぎ。

まさかの! 次回へ続く!

ええええ!!

最終回やと思っていたよ~。
なんだよ。
引っ張るなぁ。

そしてピン子の滑舌が悪すぎて、びっくり。
もともと滑舌が良いほうではないけど、なんだか病気を疑うレベル。

で、ツバキエリコって、エステサロンなの?化粧品会社なの?胡散臭いな。

広告




主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました