SSブログ

「無痛~診える眼~」 第5話 ネタバレ 感想~うさん臭い役をすると生き生きして見える伊藤英明 [気になるドラマ-2015秋]

「無痛~診える眼~」 第5話 「金髪の少女が抱える殺人の記憶」
病院で殺人現場を描いた絵を見つけた早瀬(伊藤淳史)は持ち主を探す。一方ストーカーはさらに不審な動きを見せ…
広告



[あらすじ]
 為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてやって来たのは佐田要造(加藤虎ノ介)だった。佐田は自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと言うが、井上和枝(浅田美代子)は半ば信用しない。しかし、為頼は祝辞を述べ、いつものように診察した。
 為頼は白神陽児(伊藤英明)の病院で患者の診察を行うことになる。その初日、為頼は病院内で早瀬順一郎(伊藤淳史)を発見。早瀬は、病院内でよく絵を描いている患者はいないかと為頼に尋ねる。

 為頼が思い当たったのは南サトミ(浜辺美波)だ。絵を描いた人物から話を聞きたいと訴える早瀬に、為頼はサトミの名を伏せたまま協力することに。

 早速、為頼は菜見子を訪ねた。菜見子によると、サトミは自分が絵に描いた家族を殺害したと思っているらしい。しかし、サトミに殺人など出来ないと菜見子は否定した。為頼は、そんな菜見子に自分の診療所を彼女の婚約者だと佐田が来たことを教える。為頼はここでも祝辞を述べるが、菜見子は戦慄を覚えていた。

 為頼は早瀬に絵の件を報告。為頼は事件とは関係ないと言うが、中学生の女子と聞いた早瀬には思い当たることがあった。現場に残された遺留品から、金髪の毛が採取された子供か女性用の帽子があったのだ。また、早瀬は病院で金髪の少女…サトミとすれ違っていた。

 菜見子は為頼の診療所を訪ね、佐田にストーキングされていることを打ち明ける。菜見子を送る為頼の姿を、佐田が見つめていた。
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
原作はコチラ

無痛/久坂部羊

00000916105.jpg
なんでこんなストーカーと付き合っただ!
人を見る目のない臨床心理士!
夕飯中にストーカーされていると告白しにくるのも、ウザイ。
診療所に来るより先に、警察に行けよ!
いつも写真送られてくるんだから、見られてるって分かるだろうに。
いちいち刺激与えんなよ!相談女め!!


ストーカーと臨床心理士のパートは本当にイライラする。
案の定ストーカーが西島さんにつきまとう。
病院にまで押しかけてくるし・・・。
臨床心理士が現場で
「あなたのもとには帰らない!」
って問題にならないのか?

んでもって、中村蒼が無痛くんなのを知らず、殴り続けるストーカー。
もうストーカーを逮捕して!!
イライラするよ!!



++++++

伊藤淳史暴走しすぎ !

ツライのもわかる。
容疑者かも?と思う人間んをほうっておけないのも、刑事としては当山かもしれない。
しかし精神的に弱すぎやな。
これじゃ、もう交番勤務になっても仕方ないよ!!
違法捜査だよ・・・。



+++++


サトミちゃんが話さないのは、声がでないから。
虐待で喉の骨が折れていて、話すことができないのに、精神的な病気だから話すことができないのだと言われてしまっていた。

サトミちゃんは強迫性障害もあるらしい。
そのせいで、一家惨殺殺害事件の現場に居合わせてしまって、これは自分が殺したんだって思い込んでいるんだろうか?
しかもその一家の父はサトミちゃんの小6のクラス担任だった。


+++++


臨床心理士、殺された!?

「さとみちゃんを刺激しないでください!」
と西島さんに言い出したときは、どの口が言うとんねん!って思ったけれど、バカなだけで殺されるほど悪いことはしていないのに、ストーカー、怖い!!

殺され方も一家殺害事件と同じ。
頭に袋を株されて、壁にもたれかかって死んでいた・・・。

トーカー化に
「最低の人間です!もうあなたの元には戻りません!二度と来ないで!」
なんて言ったら火に油よねぇって思っていたけど、臨床心理士が言ったらあかん。
やっぱり、警察に相談すべきだろう。

でも殺された風に見せかけて殺されていないよね?

西島さんが駆けつけたおかげで、命だけはとりとめてそう・・・。

そして伊藤淳史が違法に採取したさとみちゃんの毛髪が、殺害現場に落ちていた毛髪と一致してしまった!!!






犯因症はストーカーのも見えなかったし、さとみちゃんにも見えなかった。
こうなったら、犯人はわからない。
犯因症は100%じゃないってことか?

伊藤英明だって、さとみちゃんが喉悪くて、声が出ないっての、見えているはずよね?
なんで黙っているんだ?
伊藤英明は真犯人を知っているんじゃないかと思うんだけど。


次週が待ち遠しい!

今日盛りだくさんで面白かったな~~~~!!!
石橋杏奈は死んでないと思うんだけどな。
冷蔵庫のプリンの上に、スプーンが丁寧に置いてあるのは怖いよね~。
でもベランダからストーカーが入ってきた気がしたんだけど、玄関から足跡がついていたのも疑問。
真犯人は別にいるのか。


伊藤淳史は、来週も暴走しそうだなぁ。
そして伊藤淳史の後輩はウザイ。
カフェで叫ぶなばかやろう!!

伊藤英明は、胡散臭い役をやらせたら、ピカイチだなぁ。
話すこと全て胡散臭い。
だから・・・なんか隠しているようにしか見えない。

とにかく、めっちゃ面白くなってきてしまった!!

主題歌- Superfly「黒い雫」


挿入歌- ミソッカス「闇夜のキャラバン」含ミニアルバム「反逆の♭m7」

広告



第1話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~ 」 第1話 ネタバレ 感想~バチスタとかMOZUとかダブルフェイスとか・・・前の役を引きずって観てしまう件 
第2話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第2話 ネタバレ 感想~伊藤英明が胡散臭い。
第3話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第3話 ネタバレ 感想~チビノリダー!BORDERを超えないで!!
第4話 の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第4話 ネタバレ 感想~臨床心理士の適性
第6話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第6話 ネタバレ 感想~黒幕は伊藤英明?切断された腕がロッカーから出てきた!
第7話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第7話 ネタバレ感想~無痛治療薬の副作用が怖すぎる
第8話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第8話 ネタバレ 感想~サトミちゃんが喋った!喋らなくていいことまで喋った!!
第9話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第9話 ネタバレ 感想~イバラは死んだのか?犯因症は治るのか?
最終話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史に拳銃の使用許可を与えるな!
キャスト
為頼 英介  - 西島秀俊
早瀬 順一郎 - 伊藤淳史
高島 菜見子 - 石橋杏奈
白神 陽児   - 伊藤英明
イバラ    - 中村蒼
南 サトミ  - 浜辺美波
井上 和枝  - 浅田美代子
久留米 実  - 津嘉山正種
尾崎 政法  - 佐々木亮太
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました