SSブログ

「偽装の夫婦」 第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗の腹話術のクオリティ [気になるドラマ-2015秋]

偽装の夫婦 #5「「恐怖の四角関係パーティー」
ヒロ(天海祐希)は、もしかしたら、超治(沢村一樹)のことを本気で好きになってしまったのではないかと自覚し始める。そんなヒロの気持ちも知らず、超治は保(工藤阿須加)に夢中。一方、超治に告白されて戸惑う保(工藤阿須加)は、ヒロに相談。超治の告白に深い意味はないと保に説明し、超治をフォローしてすっかり落ち込む。超治は、保としおり(内田有紀)を招いてホームパーティーを開くことに。その席でヒロと超治は、25年前の二人の出会いについて語るのだった。そこに八重子(坂井真紀)がやってくるが、八重子の様子がおかしいと気付き、心配になるヒロ。そんな中、姿を消していた天人(佐藤二朗)もヒロを訪ねてくる。そして天人から、意外な告白を聞かされ…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
ヒロ(天海祐希)は、もしかしたら、超治(沢村一樹)のことを本気で好きになってしまったのではないかと自覚し始める。

そんなヒロの気持ちも知らず、超治は保(工藤阿須加)に夢中。超治は、酔った勢いで保に好きだと告白したことを後悔していた。ヒロは超治から、保との関係を修復するために間を取り持ってほしいと懇願される。しかし、無視して仕事に出かけようとすると、華苗(富司純子)が訪れる。華苗は、ヒロが妊娠したとウソをついたのは超治とどうしても結婚したかったからだと思い込んでいて、ヒロを許すという。それどころかヒロは華苗から、子供を作るよう勧められ大量の子宝グッズを押し付けられる。

一方、超治の告白に戸惑う保は、ヒロに相談する。ヒロは、超治の告白に深い意味はないと保に説明。結局、超治をフォローし深く落ち込む。

ヒロが保を納得させてくれたと聞き、大喜びする超治。彼は、保を招いてホームパーティーをすると言い出す。パーティーには、しおり(内田有紀)とユウ(井上琳水)も呼ぶことに。

パーティー当日、ヒロ、超治、保、しおりが顔を合わせる。夜が更けて酔いも進むうち、話題はそれぞれの身の上話に。しおりは、自分がレズビアンであることを堂々と打ち明ける。そして、ヒロと超治は、二人が初めて結ばれた25年前の夜のことを語り始める。

そこへ二人の子供を連れた八重子(坂井真紀)がやってくる。八重子はすぐに帰ってしまうが、どうも様子がおかしい。ヒロは、人の心配をしている場合ではないと思うものの、八重子のことが気にかかる。

そんな中、姿を消していた天人(佐藤二朗)までもヒロを訪ねてくる。ヒロは、天人から意外な告白を聞かされ…。
HPから引用


m_9f6626fc6292b1099621a666f8d8febd_25142.jpg


「顔も見たくありません!」と言ってたババアが来た!

大量の子宝グッズと「精力のつくもの」とを押し付けたよ。

そりゃ、富司純子さんはまだまだ出演されると思ったけれど、都内在住ではないのに、やたら来るよねぇ。

そして、この母に育てられた息子もかなり自己中。
わがまま親子と付き合うヒロ、めっちゃ気の毒です。

この嘘つき親子がいなければ、こんなややこしいことになってなかったのにね。

ババァのフォローもしつつ、超治のフォローもするヒロ。
優しすぎるやろ。
しかもパーティにも付き合う。

ボディタッチが多すぎるちょーじ

内田有紀は、カミングアウト!!
うーん。
カミングアウトは勇気があるなと思うけれど、娘ちゃんは傷つかないか?
さほど親しくもないのに性癖披露されるのは迷惑だけどな。
そしてヒロとちょーじが初めて結ばれた日を聞くとかもおかしい・・・。

ノンケって分かったんなら身を引くべきだしなぁ。


+++++

腹話術下手すぎ!!
「実は僕、ヒロちゃんのことが好きだった。」
天海祐希も笑いをこらえていたと思うわ~w


坂井真紀は旦那から離婚を迫られているんんだなぁ。
まぁ、そんな気がしていたけどさ。
それもこれもヒロのせいにしようってのがわからんけど(苦笑)

「私はずっと八重ちゃんが羨ましかった。」

天海さんは天海さんでずっとうらやましかったのね。
そりゃそうだわ。
自分は本当の両親がいないのに、本当の母親に本を読んでもらっている従妹を見たら・・・。

「周囲の人に愛して光線を振りまいてた。」

「私はね、あなたが思うほど幸せじゃないの。
 これからどうやったら幸せになれるかも全然分からないの。
 実は妊娠したって言ったのも嘘なの。
 だから、私と幸せ比べしても仕方ないよ、八重ちゃん」

そうよ、比べても仕方ないのよ。

でも比べちゃうのよね。
隣の芝生は青いんだもんね。




保のシャワーシーンがセクシーーーー!!

沢村一樹が面白い

楽しそうに演じているなぁ。
動きがいちいち面白いし、いちいち可愛いw

ヒロはちょーじが好きなのかもしれないのに、ちょーじが保に告白する勇気を与えてしまったな。

超治と保のキスシーン予告

これは妄想シーンなのかしら??

内田有紀と工藤阿須加がくっつけば、ま~~るく収まる気がするんだけどw
ないかな。

それにしてもアクが強い脚本だな。

広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

第1話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第1話 ネタバレ 感想~天海祐希の美肌に沢村一樹のおネエ言葉。。。どうしよう。面白い。
第2話の感想はコチラ
偽装の夫婦 第2話 ネタバレ 感想~天海祐希のメイクがお粉とリップだけなのに透明感がありすぎる件
第3話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第3話 ネタバレ 感想~天海祐希の花嫁コスプレ。和装がよく似合う。 
第4話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第4話 ネタバレ 感想~天海祐希の平泳ぎが美しすぎる 
第6話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希の横顔が美人すぎて切なすぎた。
第7話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第7話 ネタバレ 感想~ゲイだと知ったときの保護者の反応がひどすぎる
第8話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第8話 ネタバレ 感想~まるで最終回!!しかしまだまだ安心できない遊川和彦脚本ww
第9話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第9話 ネタバレ 感想~先週が最終回で良かったのに・・・。ノンケがいきなりレズになるのか?
最終話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 最終話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドと言っていいものか?
キャスト
嘉門ヒロ…天海祐希
陽村超治…沢村一樹
水森しおり…内田有紀
弟子丸保…工藤阿須加
名波八重子…坂井真紀
郷田天人…佐藤二朗
原すみれ…柴本 幸
須藤利一…田中要次
郷田照乃…キムラ緑子
陽村華苗…富司純子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました