SSブログ

「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第3話 [舅の企み-10億巡るシュウトのムコいびり!ムコが息子に…!?]
河村家の一同を罵倒してしまった育生(向井理)。龍太郎(伊東四朗)はその心意気に感動し養子縁組を提案するが、舅(岸部一徳)から執拗な「ムコいびり」を受けることに!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
河村家の一同を「あんたらみんな、バカみたいだ」と堂々と罵倒してしまった育生(向井理)。恒三(岸部一徳)をはじめ、河村家の面々は驚き、不快感を示す者もいたが、そんな中、家長の龍太郎(伊東四朗)だけは、育生に遺産を譲ることを考え、養子縁組して息子にならないか、と持ちかける。
 まさかの提案に、恒三たちは大反発。楓(榮倉奈々)も龍太郎の真意がわからず戸惑うが、「わたしたちは何があっても揉めないでいようね」と育生と約束をする。
 龍太郎と養子縁組をすることで育生にも相続権が生まれ、自分たちの遺産の取り分が減ることを懸念する月子(室井滋)や凜子(板谷由夏)ら娘たち。なんとか龍太郎の気を変えさせようと、恒三をけしかけてみたり、育生や楓に探りを入れてみたり、と策を巡らせる。

 表面上、陽子(余貴美子)や月子らに対しては平静を装っている恒三だったが、実は龍太郎の行動に対し、怒り心頭に発していた。ある日、恒三は育生を伴い、葬儀の会場へ。そこでは元タレント・ブーム北山こと北山五郎の葬儀が行なわれており、北山の娘たちと40歳歳下の後妻・明恵がにらみ合いを繰り広げていた。
 恒三は育生に「この揉め事を収めてみろ。これが河村家の家業だ」と命令。そこには恒三の思惑が隠されていて…?
[HPから引用]

m_00000920001.jpg



息子にならんかね?

伊東四朗は揉めることばっかり言うなぁ。
法定相続人が増えれば、相続税が減るんだし、岸部一徳と余貴美子夫妻は別にいいんじゃないの??
室井滋と板谷由夏は面白くないだろうけどさ。


板谷由夏が一番ムカつく
「オトナ女子」もそうなんだけどさ、40代独身ってこないに性格わるわけ??
板谷由夏の場合は、全く仕事してなさそうで、父親にパラサイトしているから篠原涼子よりムカつくのよねぇ。
義理とはいえ叔母の誘惑にのるか?
向井理の言うとおり、よっぽど男運が悪かったんやろな。
病院まで押しかけてきて、喧嘩売ってんのか。
娘達は自分で稼いだお金でもないのに、自分のお金みたいに思っているのね。


++++
今回は若い嫁と結婚した芸能人の葬式。
遺産相続で揉める。
大声で罵り合う遺族の遺産争いを止めろとむちゃぶりの岸部一徳。
死神一徳。
最悪だわ
これは、向井理が可哀想すぎる

渡辺いっけいは安定のポジション。
いっけいは、岸部一徳のことは嫌っていると思うんだけどね・・・。


++++
婚姻届をたしていないことがバレる!!

娘が可愛いなら婿にここまでしないと思うんだけどなぁ。
岸部一徳の愛情が異常過ぎる。

悪いことしといて、
「言いたいことがあるなら言いなさい、受けて立つよ。」
ってどんだけ偉そうなんだよ!
伊東四朗には頭が上がらないくせにさ。


+++++

二人で婚姻届をだす。
向井理の実家に帰る。
で、居酒屋でまたもや下品な岸本加世子!!
榮倉奈々んちの財産が手に入ると思っている下品な岸本加世子(爆)
想定内のゲスの極み
保険外交員のオバハンの飲み会が下品過ぎる。


来週は嫁VS姑ka!?
ってことは、下品な岸本加世子をたくさん見るってことになるんだなぁ(ため息)

いやさ、榮倉奈々一家も下品な奴らばっかりなんだけど、お芝居だしねって思えるのよ。
でも岸本加世子は骨の髄からゲスそうでさ(苦笑)
芝居と思えないリアル(爆)




岸部一徳と余貴美子夫妻の闇が怖い。
岸部はモラハラ気味。
でも余貴美子もこのまま引き下がらないと思う。
離婚問題にも発展するみたいw
楽しみだわ~~~~(爆)

板谷由夏は、駄目男から「30万円貸して欲しい」とメール。
やっぱり金目当てのダメ男に入れ込んでるみたいだな。

乗馬倶楽部の元夫と、どうして離婚したのか??
岸部一徳も反対したんだろうけどなぁ。

予告で伊東四朗が倒れていたけれど、まだまだ死なないよね~。
死んじゃったら終わっちゃうしね。

不思議なくらい育生が一番腹黒く見えるんだよなぁ。

これで向井理がただの清廉潔白な医者だったら、一転、面白くない話になってしまう・・・・。
そんなのは期待していない。
ドロドロを期待している!

広告




第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは。
今回は受けた場面は二つでした。
岸部一徳の「受けて立つよ」
岸本加代子が息子と鉢合わせして凍り付き、
しかし、「金なんか要らない」と言った上での向井理の企みって何なのでしょうかね。
サスペンスじゃないので復讐劇は無さそうだしは
by ヒロくん (2015-11-06 13:58) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)
岸部一徳は、この手の役だと本当にイヤミに演じますよねぇ。
顔も声も意地悪でいっぱい(爆)
どんどん婿をいびって、舅の評価を下げて欲しいです!!
岸本加世子も下品ですね~。
向井理の手の内は最終回までひっぱるんでしょうか??
悪い向井理がそろそろ欲しいですね。
by tarotaro (2015-11-06 20:41) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました