SSブログ

「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した! [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第4話 [家族が壊れていく…嫁VS姑戦争勃発!!遺産10億の行方は…!?]
き裂かれた婚姻届を見て、河村家を出た育生(向井理)と楓(榮倉奈々)。しかし育生の実家では、母・華子(岸本加世子)VS楓の「嫁姑争い」が始まってしまう!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
恒三(岸部一徳)に預けた婚姻届がいまだ提出されておらず、しかも真っ二つに破られていたことを知った育生(向井理)と楓(榮倉奈々)はがく然。楓と家族の仲を悪くさせないようと婿に入った育生だったが、さすがに我慢も限界に達し「実家に帰らせていただきます」と、楓とふたりで華子(岸本加世子)が住む佐藤の家に戻る。  育生たちが出て行ったあと、「ふたりを別れさせたいのか?」と恒三に尋ねる龍太郎(伊東四朗)。そんな龍太郎に恒三は、「お義父さんさえ周りを見ていただければ、ふたりが別れるような事態にはなりません。お義父さんは遺産をチラつかせて、ご自分の力を誇示したいだけですよ」と言い放つ。

 一方、華子に河村家を出てきたことを話す育生と楓。反対を押し切って婿に行き、あっという間に戻ってきた育生に華子は呆れるが、「お金が全てじゃない。育生を失いたくない」という楓の固い決意を聞き、しぶしぶ家に泊めてやることに…。だが、次第に育生と楓の金銭感覚の違いが浮き彫りになり…?  その頃、河村家では「育生が居ぬ間に…」と、月子(室井滋)、凜子(板谷由夏)たちが龍太郎にある提案を持ちかけていた。娘たちの強欲な提案に龍太郎は「考えておくよ」と言葉を濁すのだった。

 育生とともに家を出て、今まで経験したこともないような質素な生活を覚悟しようとする楓。育生は、楓との生活のために夢を諦め、研修を終えたら勤務医になることも考え始めていた。  そして龍太郎の資産を少しでも手に入れようと策を巡らす河村家の面々…。思惑は次第に醜く絡まり始め…?
[HPから引用]


m_00000920001.jpg




家出してきた二人を追い返す岸本加世子。
岸本加世子が言っていることは正論。
生活費など面倒を見てもらったくせに、急に飛び出してきたらねぇ。
そりゃ、婿に出したんだもの受け入れられないわ。
ただ岸本加世子が正論を言っても
家出してきたら、遺産が手に入らない
って思っているんじゃないかと思う。

榮倉奈々ちゃんも貧乏くじ。
この姑と同居なんて、絶対嫌やろ・・・。


榮倉奈々ちゃんは
お金なんていらない!
なんて言うけれど、お金は大事だよ。
お嬢様は知らないんだよ。

しかし、貧乏アピールもウザイ。
お嬢様だってことをわかってプロポーズしたんだろうし、結婚したんだろうから、お互い歩み寄れないか?
年収340万円の研修医
逆に言えば、研修医のくせにお嬢様と結婚したわけだ。
逆玉って奴。
さすがに贅沢はできないんだろうけど、向井理も結婚をしたのなら、今の診療科目の研修が終わったら、とっとと勤務医になれよ。
榮倉奈々ちゃんも意地張ってないで、勤務医になってもらいなさいよ・・・。

にしても乗馬のバイトで月15万円ももらえるの!?

++++++

三姉妹がドロドロしてきたなぁ。
長女は土地と家
次女は会社の株
三女は骨董品と現金

余貴美子さんは、本領発揮!!
楽しそうに演技しているわぁ。
それでこそ、余貴美子!!
室井滋に蹴られる余貴美子!!!
泣く余貴美子!
笑う余貴美子!!

んでもって、初回からブイブイ走りまくっていた室井滋。
まさか渡辺いっけいに迫られるなんて。
正しいよ!
正しい渡辺いっけいの使い方だよ!!
それでこそ渡辺いっけいだよ!!

板谷由夏は抜けがけで、父ちゃんから5千万を借りようとする。
3千万でもいいらしい・・・。

にしても伊東四朗・・・・育て方を間違えたよ!!

血の繋がった身内同士で裏表ありすぎだろ~。

+++++++

東京では、78.000円であんなボロアパートしか借りれないのねぇ。
ただ、何で岸部一徳に部屋見せたんだよ。
文句しか言わないに決まってるやん。

人に勝ちたくもないし、争ってまでお金いるかなぁ?
だって医者だよ?
葬儀屋よりつぶしがききそうやん?

会社を大きくしたのは岸部一徳だけれど、創業したのは伊東四朗だし。
人のふんどしで相撲をとっている気がするんだよねぇ。
なのにちょっとモラハラ気味。
こんな父ちゃんに育てられたのに、榮倉奈々はまっすぐ素直に育ったのね~。

そんなこんなで、伊東四朗が倒れる!!





岸部一徳の葬儀屋に依頼する遺族は毎回揉めるのね~~。
それを収めるときの、岸部一徳の笑顔が不気味で不快。
葬儀屋は笑わないでほしいと思うの。

榮倉奈々以外の一族は本当ドロドロしてんな。
榮倉奈々だって×1だし、ワケありっぽいけどさ。

岸本加世子は保険の外交やホステスまでして、息子を医学部まで出したのはすごい。
でも、「私ができたんだからあなたも出来るわよね?」
って押し付けられるのがすごく嫌。


しかし、相続税って高いよね?
一般庶民にはあんまり関係ないけれど、何の税だよって思うんだよねぇ。

向かいは、金の力で教授になりたい!ってことはないんだろうか。

そして来週は鈴木浩介が爆発しそう!!
話は全然進んでいない感じがするんだけどさ。
おもろいからええか(爆)

広告




第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました