SSブログ

「破裂」 第6話 ネタバレ 感想~モロ師岡の訛りが気になりすぎる [気になるドラマ-2015秋]

土曜ドラマ 破裂(6)
被験者たちの突然死が迫る中、香村(椎名桔平)は佐久間(滝藤賢一)を潰せるネタを入手する。逆に医療ミス裁判の件で脅され取引を迫られた香村は、思いもよらない行動を…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告






[あらすじ]
3ヶ月後。香村(椎名桔平)の療法をもとにした大規模治験により、多くの被験者たちが心臓破裂のタイムリミットを迎えようとしていたが、佐久間(滝藤賢一)のプロパガンダが着々と進み、世論は「ポックリ死」を理想とする方向に傾いていた。香村はジャーナリストの珠季(市川実和子)と組み、佐久間を潰すためのネタに迫るが、珠季が小池(モロ師岡)に殺されてしまう。だが珠季は公子(坂井真紀)に決定的な物証を遺していた。佐久間はその物証を手に入れるため、香村を医療ミス裁判の件で脅して取引を申し出るが、香村は思いもよらない行動に出る。
[HPから引用]


原作はコチラ


久坂部羊 『破裂』

00000899001.jpg

PPP=ピンピンポックリ



PPG=ピンピンゲンキ
なんなのよ、DAIGO並みのアルファベット羅列は(苦笑)
TTPみたいに言うな。

安楽死と心臓破裂ってちょっと違うような気がするな。
そもそも心臓破裂って楽な死に方なのかな?
痛そうなんだけど。

安楽死を否定するつもりはないが微妙すぎる。
「延命治療」を選択しないというのは賛成できるけど、わざわざ殺さなくても・・・。


滝藤さんはやりすぎだよな。
ヤクザと繋がってるのが悪すぎる。
ヤクザのモロ師岡が暴走。
市川実日子が殺される。←「オトナ女子」で性格が悪いから殺されたのではない(苦笑)このドラマでは正義感あふれるタイプの役だ。
しかも市川実日子は仕事ができる記者だったのねぇ。
佐戸井けん太をだまくらかしたこと、滝藤賢一とモロ師岡が繋がっていること。
そんな証拠が残っていた。

その証拠を坂井真紀に渡していた。
なんとしてでもその証拠を奪いたい滝藤賢一。
医療事故の証拠と交換条件にしようと言い出す。
その交換条件に従ったかにみえた椎名桔平。

しかし審議で医療ミスを認める椎葉桔平。

交換条件が無くなった。

市川実日子が残した資料は坂井真紀から椎名桔平の手に渡る。

椎名桔平、拉致される。





椎名桔平も破裂への道を歩んでいるような気がする。
いばらの道よねぇ。
椎名桔平の息子も可哀想。
あんな可愛い良い子が苦しむのは耐えられないなぁ。
いじめられなきゃいいけどさ。

死んだら成功という治験。
3000人の治験者のうち3人心臓破裂で死んでしまった。
甲本雅裕、病んでいきそうよね。

滝藤さんが笑うたびにイラッとしてゾッとして何とも言えない気分。
それだけ上手いんだろうけどさ。
池井戸潤作品ならスカッとさせてくれるんだろうけど、この作品はどうだろう(苦笑)
けれど、滝藤賢一とモロ師岡の関係も危うそうだから、ただでは済まないだろうな。


モロ師岡の訛りはどこの方言?
ムカつくわ~~~(爆)
気になるわ~~~(笑)


来週は最終回!!

広告





第1話の感想はコチラ
土曜ドラマ 破裂 第1話 ネタバレ 感想~仲代達矢のオーラにヤられる!
第2話の感想はコチラ
土曜ドラマ「破裂」 第2話 ネタバレ 感想~ピンピンコロリでなく、ピンピンポックリ!! 
第3話の感想はコチラ
「破裂」 第3話 ネタバレ 感想~チェスの意味は?? 
第4話の感想はコチラ
「破裂」 第4話 ネタバレ 感想~「頭をつかえ!」に持ってかれた。
第5話の感想はコチラ
「破裂」 第5話 ネタバレ 感想~PPP(ピンピンポックリ)が理想的すぎる死に方だった。キャスト
最終話の感想はコチラ
「破裂」 最終回 ネタバレ 感想~最後はグレーな終わり方
香村 - 椎名桔平
佐久間 - 滝藤賢一
倉木 - 仲代達矢
坂井真紀
甲本雅裕
嶋田久作
モロ師岡
佐戸井けん太
佐野史郎
キムラ緑子 ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イーダ

tarotaroさん、こんにちは(^◇^)/

前回、喫茶店で記者のコーヒーに砂糖を何杯も入れたモロさん。
あれ怖い、怖いです。
さんざん訛っておいて殺しの指示は標準語。
ちょっと暴走しすぎて滝藤さんともギクシャクしてきましたね。
そして最終回。
桔平さんは医療ミスを認めたし、元カノ弁護士とのわだかまりも解けて、アメリカのチームも内壁がどうとかで厨療法の被害者を増やさないで済みそう。
あとは滝藤さんがどうなるか。(フラグは立ってますね)

PPGならぬPPP、最後の最後は苦しみますよね。
でも無痛の錠剤飲めばPPPも完璧。
さっきまで元気でぽっくり死ねたら、痛みを感じないでスッと死ねたら、いつどうなるかわかりませんが今のところ差し迫っていないだろう私は他人事のように「いいかも」なんて思ってしまう反面、それを人間が操作してしまう怖さももちろん感じます。
どちらも本人が希望すればいいのかな、でも仲代さんが滝藤さんに言ってたこと、尤もだし。

無痛の感想も入っちゃいました、さーせん。
by イーダ (2015-11-19 16:49) 

tarotaro

イーダさん♪書き込みありがとうございます(^O^)

師岡さん、怖いですね~。
でんでんと同じくらい怖いです(苦笑)
訛りって怖いですよね。
滝藤さんはヤクザを使ったのがあとあと響きそうですね。
椎名桔平のあの死んだような目?はこの役に合ってますね。
元カノ坂井真紀はちょっと違うってか、「偽装の夫婦」の残像がちらついてしまって・・・。
元気なると信じている老人がポックリ逝きすぎるのも切ないので、なんとか食い止めて欲しいですね。

無痛の薬があればいいですね。
希望は延命治療なし、痛みなしでポックリ行きたいなぁ~。
人間の生死を人間が判断するってのは怖いですよね。
親子でもわかり合えているかどうかなんて、わからないですしね。
本人の希望も、ボケていたらもう無理ですし。
事故でいきなり意識不明になったら・・・とか。
いろんなパターンがあるから難しいですね・・・。

仲代さんが滝藤さんに言っていたことは、ズシンときましたね。
やっぱりあのシーン、よかったデス。
も仲代さん、出演されないんでしょうかね?
さみしいな~。
by tarotaro (2015-11-19 21:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました