SSブログ

炭酸レーザーでホクロを焼いたが全く変わらない件~シリーズホクロ [気になるヘルス&ビューティー]

いらない”ホクロ”を消すために炭酸レーザーをあててみた!!
まさかこの年になって、実行するとは思っていなかったんだけどね・・・。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





ドクターからは、1回では取れないと言われておりました。
何回で取れるとは言えない。
5~6回かかるかもしれない。


初診料は3000円。
最新料は1000円。

レーザーは1回8300円。
薬代が900円
(ロコイドというステロイド軟膏)

6回も施術するとなると、ワタシの財力では無理だな(苦笑)
美容外科に通える人の年収を知りたいw

自分自身もドクターの話を聞いたときに、1回では取りきれないとは思っていたんですよねぇ。
なんか根が深そうだったんで・・・。
でもねぇ、カサブタもできないんですよねぇ。
膨らみくらいは1回で取れると聞いていたんですが、膨らみも残っている・・・。
てか、赤みも腫れもないが、ホクロの状態になんの変わりもないのが不満なのだ!!

これはドクターが上手だから腫れがないのか?
それともケチであんまりレーザーを発射してくれなかったのか?

ま、何回発射(って表現がいいのか悪いのかは別にして)してくれたらイイのかは知らないんですけどね。
それでも6回くらいは当ててくれたかなぁ。

治療前20分ほど麻酔シールを貼ってからの施術だったんですけど、音と焦げ臭さはあったものの痛みはひどくなかった。
これなら、別に何回当ててもらっても大丈夫。
歯の治療より全然痛くない。
もっと言えば、待合室で読んでいた雑誌のページで指先を切ったほうが痛かった(苦笑)
そして今もその指先のほうが痛いw



で写真を公開したほうがいいとは思うんですけど、汚肌なのでやめておきますw
自分の顔の一部をネットに晒すのは勇気がいることですので(苦笑)

なのに、なんで記事にしようと思ったかというと・・・。

失敗じゃないのか?

と思ったからです。

いや、失敗ではなく”こんなもの”なのかもしれない。
それとワタシの情報収集不足だったし、判断ミスなので、医療ミス(そもそも保険外ですけど)でもないし、ドクターを責めるなどは思ってもいない。
人柄も良さそうだし、きちんと説明もしてくれた。

ワタシが受診した病院は1階部分は普通の整形外科で、朝1番に行くと、老人がうじゃうじゃいて、後ずさりするほど(苦笑)
そこの置いてある漫画が「オルフェイスの窓」「王家の紋章」「悪魔の花の嫁」「エロイカより愛をこめて」「エイリアン通り」などなど。

心なしかワタシのツボを刺激するラインナップが所狭しと置いてあったw


施術を行うのは2階。
2階の途中から急に螺旋階段になって(説明がしにくいつくりやな・・)。
2階は完全にヨーロピアン・・・・でも心なしか昭和香りのヨーロピアン。
ちょっと成金っぽいけれど、偽物っぽいヨーロピアン。←自分でもなんて説明していいかわからないがチグハグインテリアなんだ。
置いてあるのは「VERY」や「和楽」など。
しかもなぜか雑誌は全て2014年のもの・・・・。
下の漫画を読みたい衝動に駆られる。
化粧品販売も行っている模様。

ドクターは中性的な男性。

美容外科は抵抗があったので、街のお医者さんに来たつもりだけど、立派な美容外科の雰囲気か??

で、肝心のワタシのホクロですが、雨上がり宮迫とほぼ同じ位置。
宮迫より小さく松坂桃李より大きいくらいか??
な~~んか、憎そい位置にあるでしょ?
気にしすぎかもしれないけれど、誰もワタシのホクロなんて気にしていないのもわかるんだけど、めっちゃ嫌なのだ。

そのホクロをずっ~~~~っと前から”消したいなぁ”って思っていました。
多分、そのホクロができたのは小学4年生の頃。
ポツンと1つできた。
そして何年後かはわからないけれど、そのホクロのすぐそばに小さいホクロができた。
最初にできたホクロは少し膨らみ、2つ目にできたホクロと合体。

何が嫌かって、ちょっと引っ掛けたり、痒くなったり、時々腫れたりすることが嫌で嫌で。
それと同時に、多分小学生か思春期のころになんか言われたんだよなぁ。
全然思い出せない(記憶を消したか??)が、な~~~んか言われた。
オトナになってからも、メイクする時に見るたびに嫌で嫌で。



数年前、関西では同じみに女芸人「なるみ」さんが、鼻と顎のホクロの消したのです。
お正月明けに、バンドエイドを貼って番組に出演。
半年くらい経ったころにはあまり目立たなくなっておりまして。
ま、テレビですし、綺麗にメイクもしているんだろうし・・・。
と思っていたけれど、ワタシのホクロはなるみさんより小さいしなんとかなるのでは???


で、失敗だったとしたら。

病院を変えようか?

今回は高い勉強代と思い病院を変えようかと考えております。
昨日の今日なので、まだこんなことを考えるのは早いかもしれないけれど、1週間後に病院に行って、3ヶ月後にもう一度レーザーをするかどうかを考えるそう。
3ヶ月後はないかなぁ。

2回目、3回目は無料だったり半額だったりする病院を見つけたので、そちらに変わった方が良いのかもと思っております。

せっかく初診料を払ったので、1週間後は、「ハイドロキノンクリーム」でも購入しようかなと。
シミはあまりないが鼻のそばかすを消したい。
春先に鼻をかむので、UVカットクリームがハゲているんだろうなぁ。
マスクをしていても焼けちゃうんだよなぁ。
で、最近そばかすができてできて。

あ、そのドクターもシミやそばかすは1発で消えるけど、ホクロは消えないって言っておりました。
言い訳かしら???

ただホクロを消すならもっと早く消しておけば良かったなぁと思うのも事実。
ホクロ除去のブログなどを見ていると若い人が多いもんなぁ。
そして大抵が一発で成功していたので、失敗ブログがあってもいいと思うの。
写真はのせないけど(苦笑)

しかも失敗っていうのは、腫れたとか凹んだとかではなく変わらないってのも少ないんじゃないかと。

施術前、施術後が変わらないって、探してもなかったんだもの(苦笑)

腫れない、凹まない、血も出ない。

変わらない

きっと親も気付かないレベル。

そんなこともあるのね~~~(>_<)

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
由良

たろたろさん、こんばんは。私もメチャメチャ気になる大きなホクロがあって(しかも大仏ボクロですよ?最悪!)昔から取りたくて仕方なかったので、この記事に過剰に反応してしまいました。目立つホクロでも泣きボクロか口許ボクロなら色っぽいのに、そういうとこには絶対に出来ないんですよね・・・。
やっぱりレーザーってお金がかかるんですねぇ。それで取れなかったらどんよりですね。いま気になってるのは重曹とヒマシ油を混ぜたやつを塗るとホクロが取れるっていう噂なんですけど、本当ならすっごい安上がりですよね。
あ、私も「悪魔の花嫁」「エイリアン通り」「王家の紋章」大好きです。
by 由良 (2015-12-05 22:28) 

tarotaro

由良さん♪書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

ホクロ、嫌ですよねぇ。
見えない部分にあるなら別に構わないけれど・・・。
レーザーで取りにくいホクロは、切って縫うこともできるそうです。
保険が効くので、金額は8000円くらいで、完全に取れるらしいし、再発もしないみたい。
でも縫うので跡は残るらしい・・・。
消えるのに時間がかかるらしいけれど、メイクで消せないこともないとか・・・・。
でもちょっと縫うのは抵抗ありませんか?
ワタシは無理だなぁと。
ホクロより目立つのでは?って思ってしまって。
ホクロが取れるクリームなんかもありますよねぇ。
どうなんでしょうねぇ?
重曹で取れたら安上がりだけど、レーザーで取れないワタシのホクロには効きそうにないなぁ。
ただ大きいホクロでも根が深くないこともあるので、1回で取れる人もいるらしいです。

「エイリアン通り」の最終巻を手にとって読もうとしたところで、2階に案内されたので、読めなかった~~~。
貸本屋さんなみに昭和の漫画が置いてありましたw
ワタシも、「VERY」より漫画のほうを読みたかったです~。

by tarotaro (2015-12-05 23:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました