SSブログ

「エンジェル・ハート」 最終話 ネタバレ 感想~レギオンとの戦いは話し合いで済んでしまった!! [気になるドラマ-2015秋]

エンジェル・ハート 最終話
いよいよ最終回!シャンインを救い出すためレギオン本部に乗り込んだリョウたち。果たしてシャンインを救い出せるのか!物語は運命的な結末を迎える。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
誘拐されたシャンイン(三吉彩花)を救い出すためレギオン本部に乗り込んだりょう(上川隆也)は、シンホン(三浦翔平)とファルコン(ブラザートム)の援護のもと、シャンインが監禁されている部屋を目指す。それぞれの場所で決死の覚悟で闘う仲間の想いを胸に、?はレギオンとの最後の闘いに挑む。 圧倒的不利な状況の中、はたしてりょうたちはシャンインを救うことができるのか! そして、りょうの前に現れる一人の男。それはレギオン会長・李堅強(竜雷太)。ついに対面することとなったりょうと李。李の口から語られたのは、信じがたいシャンインの出生の秘密だった。明かされたシャンインの真実が、?に最後の決断を迫る。 そこには運命的な結末が待ち受けていた―――。

[HPから引用]

原作はコチラ


北条司「エンジェル・ハート」


GepRKknrXXytQZk_KoUIr_22.jpg




「下町ロケット」と違って、もうハラハラするこはない「エンジェル・ハート」。

最終回に、りょうもシャンインも海坊主も死ぬことはないだろう。
死ぬとしたら、カリートかなぁって思っていたら、案の定、りょうとシャンインをかばって負傷。

カリートは、人間と殺し屋の間で揺れていたのねぇ。

「お前たちが・・・・・。」

グラスハートと同じ死に方を選ぶ。←死体はなく消えたので新宿にいるかもね!
「お前たちが・・・・・。」のあとは、”羨ましかった”って言いたかったのかなぁ。


やっぱりゴリさんがシャンインの父親

ありえないよ・・・。
三吉彩花の父親は45歳だってよ?
ゴリさんいくつよ!
この間木村文乃の祖父の役でひ孫がいたのにさ。

自分の娘を殺し屋に育てたのではなかったのね。
瀕死の娘を見つけ、心臓移植までしたのに、裏切ったので制裁を加えようとした。
しかし、りょうのそばで殺し屋から人間になっていく娘と会いたくなった。

親父勝手すぎるだろ
会いたくなっただけなら、わざわざこんなことしなくても良かったのに。
「キャッツアイ」に茶でもしばきに行けよ!


んでもって、ゴリさんからのXYZ!!

かと思えば、
「レギオンはシャンインとシンホンには手を出さない。」
と部下のまえで宣言。
「話し合いで!!」ってさぁ、部下も良く納得したよねぇ。

話し合いで済むんか~~~~~~~~~~~~~~いッ!!!!!!

ってキレるでしょ。普通。

+++

シャンインの父親であるより、あの組織の父親であることを選ぶゴリさん。

ゴリさんからのXYZは、
「娘をおねがいしま~~~す。」
ってことでした。

香の心臓を奪っておきながら、虫がいいのはよくわかっている・・・・らしい。

どんな奴でも娘の幸せを願うのはわかった。
自分では叶えられないってのは切ないとは思う。
だけど自分の組織のために、色んな人の命を奪っているんだよなぁ。
その人たちには、家族がいるわけで、たくさんの人を不幸にしてるのに自分の娘には幸せになってほしいってのがなんだかなぁ!!



目を覚ましたシャンインは
「パパになって」
とりょうに頼む。

3人で抱き合う。
やっと親子になったね。


クリスマスパーティ楽しそうだなぁ。
イルミネーションの中で香に渡せなかった指輪をネックレスにしてシャンインに渡す。


+++++++


最後の最後で100tハンマーキターーーーーー

ナポリタンうまそうw
ハンマー痛そうw





なんかあっさりしすぎている・・・。


レギオンとの最終決戦、いらなかったかもなぁ。
SATの連中も丸々要らなかった。
シティハンターとレギオンが談合したようなもんでしょ?
ならなぜ戦ったのかという話で・・・。
しかも娘を人質にとってさ。
今までの抗争は全てゴリさんのわがままに振り回されていたってことかしら??

シャンインが辛気臭い顔から笑顔になって可愛いかったけどさ。


シンホン、死んだかと思ったら、生きていてよかたなぁ。
シンホン、防弾チョッキが店のお盆ってさ。
お盆いれて、あんなに動き回れたな!!
んで、バイト代からお盆代を弁償するのねw


オカマちゃんたちのアルチンゲールからナイチンゲールになりたいとか。
ジングルベル、ジングルベル、ひげ伸びる~って替え歌とか・・・。
面白かったですけどね(苦笑)


でもなんだかなぁ。
やっぱり役者の力量だけでは描ききれない部分があったのかなぁ。
オチは仕方ないとして、でもこのオチであれば、シャンイン誘拐は無理があるような気がしたなぁ。


ただ、主要人物キャストは概ね良かったんではないでしょうか?
とくに上川さんの”りょう”は最高だったと思う。
立ち姿とかはまんま”りょう”ですわ。

そして主題歌も良いね。
西内まりや、歌が上手いのねぇ。
そして、作詞作曲もこなすのね。
切ない楽曲がこのドラマにはあっていました。

セカンドシリーズがあるのかどうかはわからないけれど(原作は続いているんだろうか?)、もう冴羽りょうの役は上川さんしかできないと思う。
せっかくシャンインが笑顔になったので、笑顔のシャンインも何作か観たかったような気がする。
主題歌はコチラ

Save me/西内まりや
広告





第1話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート 」 第1話 ネタバレ 感想~”もっこり”も聞けた!上川”リョウ”も中々様になっていた!!
第2話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」第2話 ネタバレ 感想~すばらしいキャスティング。原作も読みたくなるおもしろさ。
第3話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第3話 ネタバレ 感想~「俺の目になって欲しい」渡邉このみちゃんはレギュラーになるの??
第4話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第4話 ネタバレ 感想~心臓の記憶力がすごい!三吉彩花の胸もすごい!
第5話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第5話 ネタバレ 感想~やっぱりアクションシーンがないとね!
第6話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第6話 ネタバレ 感想~高島礼子の胸の谷間が気になってしょうがなかった件
第7話の感想はコチラ
エンジェル・ハート 第7話 ネタバレ 感想~癒しのおネエ3人の会話をずっと聞いていたいw
第8話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第8話 ネタバレ感想~来週まさかの最終回!楽しいクリスマスパーティになりますように!
「エンジェル・ハート」 第8話 ネタバレ感想~来週まさかの最終回!楽しいクリスマスパーティになりますように!
キャスト
上川 隆也      …冴羽 りょう
三吉 彩花      …香瑩
相武 紗季      …槇村 香
三浦 翔平      …劉 信宏
ブラザートム     …ファルコン
ミッキー・カーチス  …ドク
和泉 崇司      …カリート
山寺 宏一      …ホーリー
ゴリ(ガレッジセール)…モッチー
高橋 努       …小宮山 忍
齋藤 めぐみ     …智
戸塚 純貴      …ロッコ
渡邉 このみ     …ミキ
高島 礼子      …野上 冴子
竜 雷太       …李 堅強





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは
なんか最後はあっけないと言うか、父娘の愛情で争い終了!でしたね。
漫画の実写版と思えば、まあ良いんでしょうか。でも高島礼子一人がシリアスに浮いていたかも?
シャインは殺気だった暗い表情が多かったので、明るい笑顔も見たかったです。
歌の西内まりやさん、コンシェルジェよりこっちの方が良いかなあ。
by ヒロくん (2015-12-07 17:35) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます。
親子の愛情って言ってもゴリさん・・・・・。
ちょっと、色んな人を巻き込みすぎ。
高島礼子は力が入り過ぎていましたね・・・。
本当に重たいッ。
コブシが回りすぎているセリフ回しで、ちょっとしんどかったです。
西内まりやは歌手のほうが輝くかもしれないですね~。
声も中々良いし!!
最後の100tハンマー!観られて良かったです。
by tarotaro (2015-12-07 21:23) 

F

>「話し合いで!!」

本当、今までの命のやり取りは何だったんだって感じですねw
by F (2015-12-10 18:34) 

tarotaro

Fさん、書き込みありがとうございます(^-^)

ね~~~っ!!
抗争いらなかったです(爆)
あのセリフはなしでお願いしたかったw
by tarotaro (2015-12-10 23:31) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました