SSブログ

「無痛~診える眼~」 第9話 ネタバレ 感想~イバラは死んだのか?犯因症は治るのか? [気になるドラマ-2015秋]

「無痛~診える眼~」 第9話 「正義としての殺人」
外見だけで病気や犯罪の兆候を見抜く医師が「神の診察眼」を武器に事件を解決!白神の「隠された過去」が明らかになる!物語の鍵を握るのはアノ人…!
広告





[あらすじ]
為頼英介(西島秀俊)、早瀬順一郎(伊藤淳史)、高島菜見子(石橋杏奈)、白神陽児(伊藤英明)らが院長室に会す。警察から逃走中のイバラ(中村蒼)が、一度白神を訪ね、再び姿を消していた。また、南サトミ(浜辺美波)も病室に血の付いた携帯電話を残していなくなっている。早瀬は、イバラがサトミを誘拐したものと判断し、付近の緊急封鎖を要請。為頼と菜見子は、もう一度病院を探すが、2人の姿はない。

 その夜、1人院長室に残った白神は、デスクに付着したイバラの血液に気づく。デスクの引き出しを開けると、保存していたUSBメモリーが消えていた。イバラは一家殺害現場で自分を見たというサトミに何を見たのか教えて欲しかった。イバラ自身に記憶がないからだ。2人はトラックの荷台に身を隠し、逃走して行く。

 翌朝、為頼が菜見子と診療所にいると早瀬から連絡が入る。サトミの携帯電話に残された血液がイバラのものと判明したのだ。為頼と井上和枝(浅田美代子)は、やはりイバラがサトミを誘拐したのだろうと話すが菜見子は疑う。サトミが描く一家殺害の絵と曖昧な記憶に、イバラが関係しているのではないかと菜見子。サトミは記憶を求め、自らイバラに同行したのでは? と。

 為頼は白神がなぜ無痛治療にこだわっているのかが気になり、早瀬を警察署に訪ねる。だが、早瀬は白神に呼び出されたためにすれ違ってしまった。その頃、白神はイバラに強い犯因症が見えたと早瀬に告げていた。
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
原作はコチラ

無痛/久坂部羊



FNS歌謡祭。
a7057652db873eb2777f9335800441c2_18564.jpg
みんな楽しそうだった!





イバラくん本当に何も覚えてないんだな。
イバラとさとみちゃんお似合いだ。
さとみちゃんはイバラくんが殺人んをしたところは見ていないんだよなぁ。
多分。
だから、犯人はイバラではなく、イバラの存在を恐れている伊藤英明だと思うんだけどな。

しゃべるさとみちゃん。若干違和感w
イバラくんが普通に話しているだけでなんか切ない。


+++++

伊藤英明は伊藤淳史に、「イバラを殺せ」と言っているみたいなもんだなぁ。
あっくんの犯因症もちゃんと見えているんだよなぁ。

あっくん刑事、暴走してまうよ!!


伊藤英明の弟は遭難して死んだのか、自殺ではないのか?
死んだ弟の心臓を移植していた伊藤英明。
弟の遭難は事故ではなく心臓のために殺した?
それともやっぱり事故死なら、心臓を貰ったのかな?




++++++
00000916109.jpg
さとみちゃんを助けるため、イバラは西島診療所へ。

そこで伊藤英明がイバラの治療時に大切に持っていたデータを西島に渡す。
そのデータは、イバラをドロールの治験に使っていたことが記されていた。
そしてドロール薬により、イバラを操っていた伊藤英明。

真実をしり、逃げ出すイバラ。

「僕は痛みを知らないから」

「違う。君は痛みを知っている。」

警察に一緒に行こう。
ちゃんと俺が話すから・・・。

あっくん刑事が現れる。

そしてイバラを撃つ!

イバラ・・・死んだ!?





チビノリダーのあほーーーー!!!!

あっくん刑事も薬が盛られているんじゃないかと思うほど、伊藤英明の思う壺に動くわ~~!!


昨日のサイレーンといい警察は無能だ。
ま、サイレーンの警察よりかはマシか・・・・。

でもなぁ。
あっくんは人を殺したりしないって思っていたのに!!
しかもやめろ!って言われていたのに!!
その上、イバラは西島に危害を加えていなかったのに!!!!
無抵抗の人間を射殺
なんてことしちゃうんだよ!!


イバラが撃たれ、橋から川に落ちるときに、手から落ちたさとみちゃんにもらった絆創膏・・・。
切なすぎるやろ!!

イバラ・・・・・・。
イバラが可哀想すぎる。
死んでないといいなぁ。
生きているといいなぁ。

そして伊藤英明に天罰を!!


兵頭とミヤネの芝居いらん。
ミスターサンデーで「ドラマに出して!」って西島さんに頼んでたもんなぁ。
あんなシーンいらんかったのに!!
あんなシーンなくして、もっと意味のあるシーンが観たかったのに!!
ミヤネのせいでセリフが全く入ってこなかったしよ!


黒幕は伊藤英明なんだろうなぁ。
秘書は石橋杏奈をしばきに行っていたし、さとみちゃんはあっくんにキレてたし・・・。

来週は見ごたえありそう。

犯因症の治療ができるのかどうか・・・・。
誰にも治せない病気のまま終わってしまうのか・・・・・・。
まだ死んだ嫁に犯因症が見えた不思議が残っているし、伊藤英明には犯因症が出ていない不思議・・・・。
全ての謎が回収されますように!!

主題歌- Superfly「黒い雫」


挿入歌- ミソッカス「闇夜のキャラバン」含ミニアルバム「反逆の♭m7」

広告



第1話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~ 」 第1話 ネタバレ 感想~バチスタとかMOZUとかダブルフェイスとか・・・前の役を引きずって観てしまう件 
第2話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第2話 ネタバレ 感想~伊藤英明が胡散臭い。
第3話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第3話 ネタバレ 感想~チビノリダー!BORDERを超えないで!!
第4話 の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第4話 ネタバレ 感想~臨床心理士の適性
第5話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第5話 ネタバレ 感想~うさん臭い役をすると生き生きして見える伊藤英明
第6話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第6話 ネタバレ 感想~黒幕は伊藤英明?切断された腕がロッカーから出てきた!
第7話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第7話 ネタバレ感想~無痛治療薬の副作用が怖すぎる
第8話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第8話 ネタバレ 感想~サトミちゃんが喋った!喋らなくていいことまで喋った!!
最終話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史に拳銃の使用許可を与えるな!
キャスト
為頼 英介  - 西島秀俊
早瀬 順一郎 - 伊藤淳史
高島 菜見子 - 石橋杏奈
白神 陽児   - 伊藤英明
イバラ    - 中村蒼
南 サトミ  - 浜辺美波
井上 和枝  - 浅田美代子
久留米 実  - 津嘉山正種
尾崎 政法  - 佐々木亮太
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いけない子供

こんばんはー。
このドラマの伊藤淳史には最初っからとうとう最後まで馴染めませんでした。
身勝手な自己中の強引な役を演じるには、眉間に皺を寄せるだけでは…ね。
シナリオ通りの役柄なんでしょうけど、浅田美代子のご飯を食べたくだり以外、
ずーっとしっくりこなくて、意気込み過ぎてるあの演技にイラッとさえしてしまう。

だって、犯因症を治してくれって、殺しそうになったら止めてくれって、
あんなに頼み込んだくせに、全く西島さんの言うことを聞かずに
威嚇もせず殺意丸出しでいきなり拳銃発砲する暴挙にでる
身勝手極まりない奴の役なんて、あっくんには似合わない(笑)

常にナーバスな状態でカリカリと余裕なく、
人の話を聞きたいとこだけ耳に入れて都合よく解釈し、
暴走しまくった揚句に伊藤英明にあっさり操られるなんて、はぁ?って感じ。
出てきた証拠や話にはすぐ飛びつくし、そこからコロコロ変える方向性。
まるで刑事としての思考が皆無の不適格者に見えるんですけど。脚本のせいだけど。

私はサスペンス系のドラマが大好物で、日本のドラマの比じゃない本数の海外ドラマを
見倒しているんです、実は。(刑事ものに限らず、FBI、CIA、医療、スパイ、SF etc.)
しかし、海外ドラマでこんなに常に冷静さを欠いた刑事を私は知りません(笑)

サイレーンもそうだけど、近頃どうしてこんなに浅はかな刑事ばっかり登場して、
しかもリアリティを放棄したドラマばっかなんだろう。

猪熊にイラつきっぱなし(笑)

都合よく展開させるための伏線だらけって感じで、
最後に全部のつじつま合わせられんのかねぇ?と心配になります。
カラに結構深くグサグサ刺されてた猪熊は、ターミネーター並みだけど
現実的にはあの精神状態のカラに殺されていないと不自然と思料。

昔からちょいちょい使われてた要素やけど、
最近のものは、やけに内輪もめや足の引っ張り合いだらけで、
事件解決する気あるんかなと思いたくなるくらい鬱陶しい展開や、
刑事(警察官)自身が捜査を邪魔したり混乱させる自業自得パターン、多くない?


サイレーン入れちゃってごめんなさい、且つ長文もお許しをm(__)m



by いけない子供 (2015-12-10 02:52) 

tarotaro

いけない子供さん♪書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

そうなんです・・・。
あっくん、初回からずっとウザイです。
あっくん贔屓のため、書かなかったんですが、ありえないです、早瀬。
YouTubeでチビノリダー時代のあっくんを観て癒されていますw
高校生ならともかく、刑事があれではねぇ・・・。
あっくん刑事は、ちょっと洗脳されすぎですよね。
一瞬、為頼先生に心を許したと思ったのに・・・・。
伊藤英明に洗脳されてますよ。
イバラくんと同じように薬でももられたんかないかと思うほど・・・。

原作通りなら仕方ないかと思ったりしたんですが、脚本家もちょっとなぁと。
ストーカー部分を引っ張りすぎたんじゃないかなぁと。
もうちょっと早瀬刑事を掘り下げて上げれば、また印象が変わったとおもうんですけど、ただの無能刑事ですね。
海外ドラマもご覧になっているんですね。
・・こんな冷静ではない刑事はいないですよね。
威嚇射撃なしで、射殺したら、いくら凶悪犯相手でも懲戒免職もんですよね。

サイレーンなんて、探偵じゃないの?
って思ってしまう。
なんであんなに単独行動ばっかりするんでしょうね・・・。

猪熊にはワタシも本当にイライラです。
今週は出番が少なかったからか、今度は里見くぅーんにイライラです。

馴れ初め再現シーンは全く共感できず、ただただ恥ずかしかったし、真面目なドラマなんだろうけど、コント感覚で観ています(苦笑)

ちょっと衝撃的な結末が欲しいだけなんじゃないかと。
結末さえ視聴者の予想を裏切れば、成功!くらいに思っているんじゃないですかねぇ。
カラが超能力者で殺した人間に生まれ変われる能力があるってオチでももう驚きません(爆)
いやそのほうが整合性があるかも。
整形であそこまで同じ顔になれないわ。
by tarotaro (2015-12-10 18:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました