SSブログ

「家族ノカタチ」 第3話 ネタバレ 感想~ダイスケハナコはダイスケの方がお人好し [気になるドラマ-2016冬]

日曜劇場「家族ノカタチ」 第3話 「亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物」
「39歳独身、結婚できない男」と「32歳バツイチ、結婚しない女」。息子の父親と娘の母親のお節介陣も加わって、家族や結婚を問いかける笑いと感動のホームドラマ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 ある日、大介(香取慎吾)は浩太(高田彪我)を学校に通わせるために、同僚の佐々木(荒川良々)に頼んで、転校手続きの書類を取り揃えてもらう。しかし、その見返りとして葉菜子(上野樹里)を交えての合コンを頼まれてしまった。佐々木は葉菜子が“クレーマーハナコ”と同一人物という事実を知らず、先日のパーティで一目惚れしてしまったのだ。

 一方、葉菜子が勤め先の帝光商事で仕事をしていると、突然の来訪者が。その相手はなんと、葉菜子の元夫である和弥(田中圭)だった?。一方的に和弥を避けている葉菜子は、部下の莉奈(水原希子)に頼んで居留守を使ってもらい、その場を何とか凌ぐが、そのお礼として合コンのセッティングを迫られる。
その後日、マンションの近くで偶然出くわした大介と葉菜子。合コンをセッティングしてほしいと、佐々木に頼まれたことを、大介が葉菜子に伝えた。果たして葉菜子の返事は?
とそのとき、二人の前に和弥が現れた。「どうしても話がしたくて」という和弥に対して、葉菜子は大介とここで暮らしていると嘘をつく。そのとき大介は…!?
[HPから引用]

慎吾.jpg

グイグイくんな!団塊の世代。

マンションのベランダで家庭菜園か~。
牛糞の堆肥はいいんだよねぇ。
鶏糞よりお高いんだけどさぁ。
そんなに臭い牛糞があるのか。
確かに牛糞は臭いがそこまでではないけどなぁ。

風吹ジュンはピアノ。
グランドピアノってマンションではちょっとうるさい。
朝おきたらピアノが届いていたってどんだけ爆睡しててん。


にしてもさ。
慎吾の両隣も樹里の両隣も空家なわけ??
なんで文句言うのは上下だけなのか・・・。

薫製の次はピアノ。
部屋の中で七輪!!
そりゃ火災探知機のベルも鳴るわ。
てか、死ぬぞ?
下手したら死ぬぞ??
わかってんの??

金払うから出てってくれ!!

まともなジジィはいないのか!!
もうヤダ~。
こんな親。
笑えない・・・・。

2回目よ?ボケてんの!?

++++
香取慎吾の母が父に残した手紙。
「あなたへ」
友達には連絡をしてとか。
一人より二人とか。
あの手紙があったらから。

「俺は変わろうと思っている。文句あっか!」

って

文句あるわ!!

ひとりで生きていけないから、人に頼る。
別にそれはいいよ。
でも一人より二人と思うなら、迷惑をかけないことだ。
何もしてやらなかった息子に迷惑をかけないことだ。
金は稼いだんだろうが子育てに協力していないくせに、自己満足のために今更中学生を育てられるわけないだろ。

母の手紙には
「幸せでした。」
と書いてあった。
この言葉だけで、息子は父親を追い出せないのかもしれない。

結局香取慎吾はエエ息子なんだよな。


++++

水野美紀と西田敏行の約束って何?

コウタ君、可哀想過ぎない??
学校に行かしてもらってないのか。

水野美紀は親権を放棄したほうが良い。
水野美紀のアニキはまともそうだったんだから、何がどうなってこうなったのか。

教科書や持ち物に名前を書いてもらっただけで、こんなに嬉しそうな顔をするなんて。
中学生は自分の持ち物に自分で名前を書くんだけどね・・・・。

行きたくなきゃ、学校なんて行かないでいいよ。
コウタ君のネックウォーマーってなにか意味あるのか?
虐待の傷跡とかだと嫌だな。

結局、西田敏行ではなく、香取慎吾が息子の世話もしてるやんか!!


++++

上野樹里と田中圭はどんな理由で別れたんだろう?
不妊かな?姑が嫌な奴だからかな?

田中圭ってこんな役ばっかりやってんなぁ。


水原希子は香取慎吾に惚れたな。
んで千葉雄大が妻帯者??

合コンのくだりが一番面白かったので、あのシーンがもっと見たかったなぁ。
親がウザイのはもうお腹いっぱい。

二人共いいろいろこじらしてるけど、香取慎吾の方がお人好し。
上野樹里の方がこじらせ過ぎているような気がする。
なんかジャイアンよりよね。

来週は色々動きそうですな。
三角関係???とかw

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
第1話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第1話 ネタバレ 感想~都会ではひとりでも寂しくないに共感
第2話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第2話  ネタバレ 感想~香取くんお隣さんにはなりたくない
第4話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第4話 ネタバレ感想~良い人すぎてどうかしてるぜ!~西田敏行の歯が気になる。
第5話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第5話 ネタバレ 感想~水原希子がりゅうちぇるをオマージュ。
第6話の感想はコチラ
日曜劇場「家族ノカタチ」 第6話 ネタバレ 感想~ダイスケハナコの距離が縮まる。
第7話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第7話 ネタバレ 感想~”逃げる女”水野美紀。逃げる理由がバカバカしい。
第8話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第8話 ネタバレ 感想~来週はハグだ !!! 
第9話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第9話 ネタバレ 感想~SMAPにも笑顔の鎧が必要か?
最終話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 最終回 ネタバレ 感想~喪主の挨拶がプロポーズ
キャスト
永里大介:香取慎吾
熊谷葉菜子:上野樹里
田中莉奈:水原希子
佐々木彰一:荒川良々
入江春人:千葉雄大
山根さとり:柳原可奈子
永里浩太:髙田彪我
梢 あや:中村アン
澤 喜伸:奥田達士
小山有香:永尾まりや
福田亜由美:小西キス
田中伸明:入江雅人
安藤智治:柴 浩二

大野美佳:観月ありさ(友情出演)
高瀬和弥:田中 圭
永里美佐代:浅茅陽子

シゲさん:森本レオ
永里 恵:水野美紀

熊谷律子:風吹ジュン
永里陽三:西田敏行
コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました