SSブログ

「怪盗 山猫」 第8話 ネタバレ 感想~ダークナイト再び!嘘か誠かカメレオン勝村。 [気になるドラマ-2016冬]

「怪盗 山猫」 第8話 「最終決戦!裏切り者はあいつ!?」
山猫最終章突入!狙うは戦後最大のフィクサー結城天明の隠し財宝。これがチーム山猫のラストミッションとなる。しかし立ちはだかるのは結城の消し屋・カメレオンが現れ…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
ついに結城天明と対面した山猫(亀梨和也)。結城は山猫に「貴様は何も変えられない」という言葉を残して姿を消す。山猫は、ついに足元を掴んだ結城の隠す、莫大な政治資金を盗んで結城の失脚を狙う。関本(佐々木蔵之介)が調査を開始すると、警察歴史館に結城に関する資料が保管されているということが分かる。

その資料が、金塊を見つける手がかりになると思われた。チーム山猫は、警察歴史館から結城に関する資料を盗み出すミッションを開始。山猫と勝村(成宮寛貴)は建物の中に侵入。しかし、犬井(池内博之)ら警察の追っ手が、山猫たちのすぐそばに迫っていた…。
山猫たちのラストミッションが動き出す。しかし、そこには悲しい出来事が待っていた…。
[HPから引用]

原作はコチラ


怪盗探偵山猫 [ 神永学 ]
山猫.jpg

山猫を殺せ

結城に命令される佐々木蔵之介

佐々木蔵之介はバツイチ子持ちで家族を人質にととられている。
結城は悪事を暴かせたい人間を山猫に襲わせた。

しかし盗聴器のせいで山猫に筒抜け。
結城のもとには帰れない。
山猫ともう一度コンビを組むことに・・・。
山猫印のライター活躍しまくりw


最後のミッションは結城の失脚と結城の財産を盗むこと。

細田の実家の工場から結城のもとに運ばれていた。

「これはおっさんんと個人的な問題だ。
 命の保証もできない。」

仲間でしょ。

成宮くんの誕生日会で、「青春アミーゴ」を歌ったり、楽しいパーリーもした。

金庫までは、山猫と成宮くんが侵入。
セキュリティ解除はすず。
警察の動きは蔵之介。

しかし蔵之介はつかまり、セキュリティの解除もうまくいかない。
逃げるしかない!!!
しかし・・・山猫が振り返るとそこには拳銃を持った成宮くんが


成宮くんはカメレオン

容赦なく山猫を撃つ。

さぁて山猫の命は?




5発?くらい撃たれたのに即死ではない模様。←予告から。
防弾チョッキでも着てたのかなぁ。
それとも・・・・演技???

山猫の連載終了=カメレオンの裏切り

今日はやけに成宮くんのアップも多かったし、誕生日パーリーまでしてもらって、仲間感たっぷりだったのでねぇ。
誕生日も本当の誕生日ではなかったけどさ(苦笑)

成宮くんがカメレオンかもなぁって思っていたけど、もしそうだったとしても山猫たちに情が湧いて、裏切らないんじゃないかと思っていたので撃ったのにはびっくり。

最初の、山猫と蔵之介の殴り合いも握手も茶番に見えたし、誰が味方で誰が敵かはわからんのう。


成宮くんがいきなりのダークナイト化で驚きましたけど、これも芝居の可能性もあるしなぁ。
あと2話あるから改心するのか、ただの芝居か・・・。
あの誕生日プレゼントの靴も気になるよねぇ。発信機でもついてないかなぁ。

にしても成宮くんの豹変っぷり!こういう悪役が似合うよねぇ。
首をかしげながら山猫を撃つシーンは、めっちゃカッコ良かったッス。
そこはかとなくダダ漏れの色気が・・・。



やっと報われた気がするよ(苦笑)
成宮くんと蔵之介目当てに見ていたもんでw

広告





第1話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第1話 ネタバレ 感想~怪盗は許せても「殺人」は許せない。犯人は誰?
第2話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第2話  ネタバレ 感想~伊藤沙莉ちゃんのイジメっぷりに引く。
第3話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第3話 ネタバレ 感想~デブでブサイクだとすぐに殺されてしまう。 
第4話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第4話 ネタバレ 感想~デブのくせに!デブのくせに!デブのくせに!
第5話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第5話  ネタバレ 感想~成宮くんがMVP
第6話の感想はコチラ
「怪盗 山猫 」第6話 ネタバレ 感想~野ブタパワーでバイバイセコー 
第7話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第7話 ネタバレ 感想~北村有起哉があっさり。良い意味で。
第9話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 第9話 ネタバレ 感想~成宮寛貴の悪役が気持ち良い。
最終話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 最終話 ネタバレ 感想~山猫が盗んだのは視聴者の時間だった!時間泥棒め!!
出演
山猫 - 亀梨和也
勝村 英男 - 成宮寛貴
高杉 真央- 広瀬すず
霧島 さくら - 菜々緒
藤堂 健一郎 - 北村有起哉
宝生 里佳子 - 大塚寧々
関本 修吾 - 佐々木蔵之介



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました