SSブログ

「家族ノカタチ」 第8話 ネタバレ 感想~来週はハグだ !!! [気になるドラマ-2016冬]

日曜劇場「家族ノカタチ」 第8話 「オヤジが死ぬ理由」
ついに大介・陽三の同居生活が解消!?送別会の最中に陽三からの衝撃告白!“結婚しない”と決めている男女と“結婚して欲しい”と世話を焼く親達が繰り広げるホームドラマ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 大介(香取慎吾)は、ようやく陽三(西田敏行)が探しているといっていた再婚相手の恵(水野美紀)と会うことができた。陽三は結婚詐欺に遭っているかもしれない、という大介の心配も晴れて、恵は今年最後の看護学校試験に臨む。試験の結果はどうであれ、これで陽三と浩太(髙田彪我)が大介のマンションに居候する理由もなくなったと、大介が佐々木(荒川良々)らに話をすると、ペンナ企画開発部の面々から送別会を開こうとの声が上がる。一方、律子(風吹ジュン)も、そろそろ夫の待つ川上村へ戻ると葉菜子(上野樹里)と伝えていた…。

 そんなある日、大介に想いを寄せる莉奈(水原希子)が葉菜子と和弥(田中圭)と一緒に、大介の行きつけのビアバーへと現れた。いつものように一人でビールを楽しむ大介は、突然の来訪者にビックリ! 果たして、3人は何のために大介を訪ねてきたのか!?
[HPから引用]

慎吾.jpg


合格しちゃうんだ・・・。

えっと、40前後の女性が3ヶ月くらいの勉強で・・・・受かっちゃうんだ。
水野美紀、そうとう頭が良かったのね。
いや。合格するとは思っていたんだけどね。
なんだかんだでコウタが嬉しそうなので良かったです。


++++

りゅうちぇる水原希子に告白させるためにバーに連れていく上野樹里。

中学生が体育館の裏に呼び出すみたいな?

人連れて告白ってねぇ。
水原希子に情があるのかもしれないけれど、上野樹里のキャラも変わったわねぇ。

「好きです」と告白するのかと思いきや・・・。

「結婚してください!!」

豪速球すぎ。
付き合ってもないのに、プロポーズは重すぎるよー!!

しかもフェイスブックで「プロポーズ」を告白。
まさかプロポーズした相手の父親にメッセージを送るなんてさ。

でもそんなりゅうちぇる水原希子のことを良い子で可愛いと思うんだぁ。
私はこんな天然っぽい子が苦手なんだけどさ。

白黒つけるのが苦手な香取慎吾。
しかしちゃんと水族館デートで、きちんと断る香取慎吾。
断るのはいいんだけど、冷静に考えると結構残酷なこと言ってるけどな(苦笑)


+++++

次は上野樹里の告白。


子宮外妊娠の話を母に告白。
自然妊娠は厳しいと告げる。
手術後は、離婚を考えていなかった。
当時は、ふたりとも忙しかった。

しばらくして姑に報告したら、「孫の顔も見れないのか」と泣かれ、病院の資料を送ってきてくれた。

そこまでして子供を作らなきゃいけないのか?
そこまでして子供が欲しいのか?

田中圭と一緒にいるのも辛くなって、「離婚してください」と頼んだ。


「なんで話してくれなかったの?」

「お母さんに泣かれるのが嫌だから。」

「泣くのは私じゃないでしょう?」

「泣いた顔を見られるのはもっと嫌だから。
 もう大人だもん。」


香取慎吾にメールをする上野樹里。


「話して良かった」


「そっか良かった」



+++++


いつか必ずどんなことにも終わりがやってくる。

冬が終わって春がやってくる。


送別会。


川口春奈がいない!!

これ・・・いないのはおかしい。
設定上、川口春奈がいないとおかしいよぅ~~。
こんなにたくさん香取慎吾の会社の人間も、水原希子まできてんのに~~~。
単身用の部屋に何人入るんだぁ。

コウタはカラオケまで歌って(ええんか???単身者用のマンションでカラオケって!)。

どんどん明るくなってきてるなぁ。


パーリーのあと。

香取慎吾、上野樹里、風吹ジュン、水野美紀、コウタ、森本レオの前で西田敏行の告白。



「俺もうじき死ぬんだわ。」

「俺な・・・どうも夏までもたないらしい。
 それまでに死ぬって言われた。
 ごめんなぁ。」





癌か。

予定調和だけどねぇ。
西田敏行も痩せたんで、「夏までもたない」って告白されると、ドキッと来る。

ハナコは人に気を遣いすぎるんだよなぁ
母娘なのに。
お母さんだもん、心配するやろ。
娘が苦しい時に助けてあげられなかったなんて、母としては辛いよ。
しかも、姑が知っているのに、実母が知らないなんてさぁ。
お母さんかわいそうだよ・・・。

でもこの母娘のシーンはちょっとうるっときたなぁ。
たださ、母ちゃん、自宅に帰ることししたけど・・・・。
ピアノ教室の生徒さんは大丈夫なのか?
1回こっきりのレッスンだったのか?


ダイスケハナコの雰囲気も良くなったなぁ。
お互い本音が言い合えるのが良い。

今週はとてもテンポがよかった。
先週がちょっとつまんなかったもんで(苦笑)


予告でダイスケアナコがハグしているのを見て、ちょっとドキドキw
来週楽しみだわ~ !!

香取慎吾がここまでカッコよく見えたことはないわ~。
ちょっとドキッとしてしまうんですけどw
このドラマ、すごいなぁw


広告




第1話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第1話 ネタバレ 感想~都会ではひとりでも寂しくないに共感
第2話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第2話  ネタバレ 感想~香取くんお隣さんにはなりたくない
第3話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第3話 ネタバレ 感想~ダイスケハナコはダイスケの方がお人好し 
第4話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第4話 ネタバレ感想~良い人すぎてどうかしてるぜ!~西田敏行の歯が気になる。
第5話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第5話 ネタバレ 感想~水原希子がりゅうちぇるをオマージュ。
第6話の感想はコチラ
日曜劇場「家族ノカタチ」 第6話 ネタバレ 感想~ダイスケハナコの距離が縮まる。
第7話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第7話 ネタバレ 感想~”逃げる女”水野美紀。逃げる理由がバカバカしい。
第9話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 第9話 ネタバレ 感想~SMAPにも笑顔の鎧が必要か?
最終話の感想はコチラ
「家族ノカタチ」 最終回 ネタバレ 感想~喪主の挨拶がプロポーズ
キャスト
永里大介:香取慎吾
熊谷葉菜子:上野樹里
田中莉奈:水原希子
佐々木彰一:荒川良々
入江春人:千葉雄大
山根さとり:柳原可奈子
永里浩太:髙田彪我
梢 あや:中村アン
澤 喜伸:奥田達士
小山有香:永尾まりや
福田亜由美:小西キス
田中伸明:入江雅人
安藤智治:柴 浩二

大野美佳:観月ありさ(友情出演)
高瀬和弥:田中 圭
永里美佐代:浅茅陽子

シゲさん:森本レオ
永里 恵:水野美紀

熊谷律子:風吹ジュン
永里陽三:西田敏行
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
F

香取慎吾の役がカッコ良くみえるのはやっぱりギャップでしょうかね。
一見性格悪そうな奴が実はめっちゃ良い奴みたいな。
by F (2016-03-07 20:04) 

tarotaro

Fさん、書き込みありがとうございます。
ギャップなんでしょうかねぇw
最近、あんまりイライラして声をあげないから余計には良い人に見えますね。
by tarotaro (2016-03-07 23:37) 

いけない子供

主役二人がニブい系をあんまり引っ張られるとイラつくんです。
普通さぁ、ここまで親密な関わりを持ったら「好きかも」とか好意系の感情に気づきが欲しいです。
でもそうしたらドラマが続かないか(笑)

田中圭と小出恵介。
私の中では、入れ替わってもOKなテイストの俳優さん(笑)
by いけない子供 (2016-03-10 18:22) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます(๑≧౪≦)

流石にご近所さんとあんなに家族ぐるみの付き合いにはならないですから、「気持ち」に気づいても良い頃ですよねぇw
まさか最終回まで気づかないとは思わなかったです。
周りに振り回されすぎりて主演二人がそっちのけなのが多かったから(苦笑)

田中圭と小出恵介。
確かに同じドラマに二人が揃うことはないかもw
田中圭は二時間ドラマにもよく出ているんですが、とにかく殺されてるイメージです。
殺されないのが小出恵介です(爆)
by tarotaro (2016-03-10 23:40) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました