SSブログ

「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。 [気になる「相棒」]

「相棒 season14 」 第19話「神隠しの山の始末」
囚われの右京に、殺意もあらわの陶芸家夫婦が迫る!“神隠しの山”に秘められた謎が、いよいよ解き明かされる!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
“神隠しの山”で今度は殺人事件が発生!
不気味な夫婦に監禁された右京の運命は?

逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、“神隠しの山”で失踪中の右京(水谷豊)の捜索も続けられていた。そんな中、亘(反町隆史)は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは、遭難した右京が囚われの身となっている場所だったが、応対に出た住人の鉄朗(升毅)と喜久子(山口果林)の夫婦は、刑事など来ていないと亘を追い返す。その時、右京は、偶然居合わせたことで巻き込まれた電話工事の作業員・翔太(清水優)と、敷地内の納屋に監禁されていた。納屋から壺に入った白骨を発見した二人は、さらに危機感を強め、決死の思いで脱出を試みるが…!? 一方、斗ヶ沢殺害の容疑者として、ホステスの里美(岡本あずさ)と夫の亮(川野直輝)が浮上。亘をはじめとする捜査陣に厳しく追求された2人は、明らかに動揺した様子を見せて…!?

脱出を試みる右京に殺意もあらわの陶芸家夫婦が迫る!
新たに発生した強盗犯殺害事件とも関係が…!?
神隠しの山に秘められた謎が、いよいよ解き明かされる!
[HPから引用]

相棒14.jpg


陶芸家・村井は、辛い仕事を全て弟子にさせて、名声だけを手に入れた。
それは陶芸だけではなく、書家としてしてもそうだった。
書家としても有名だった村井のゴーストは山口果林。

置き手紙をして失踪したことになっている村井だが、その置き手紙を書いたのも山口果林。
神隠しにあったように消えてしまった村井。


犯人は下條アトム

心霊特番のテレビ局員は下條アトムの売り込みで都市伝説を放送したのだ。

夕霧岳の土は陶芸に向いていなかった。
この山では作業できないと村井が言い出した。
夕霧岳の土は弱い。

助役・下條アトムと村井は言い争いになり、下條アトムが村井を殺害。

日頃から、升毅と山口果林のの不満を知っていて、遺体の処理をさせた。
そして二人を陶芸家としてバックアップすると約束する。
しかし個展を開いても誰にも相手にされなかった。
村井のアイデアがなければどうにもならなかった。

何度も逃げようと思った。
師匠をこの手で焼いたんだ。
死ぬまでここで供養していくしかなかった。


3年前、宝石強盗をした斗ヶ沢(窪寺昭)は、たまたまこの工房にたどり着き拳銃で二人を脅した。
しかも骨壷を見つけそれをネタに工房に居座り続けた。
仕方なくテレビと光回線を与えた。

斗ケ沢の潜伏資金をバックアップしていたのも下條アトムだ。
村井のスーツを着て毎月スナックに通っていた。
山でスーツを着て街におりれば亡霊がさまよっているように見える。
この亡霊の都市伝説で、誰も工房のある山には近寄らせないようにしていたのだ。

毎月通っていたスナックでホステスの里美(岡本あずさ)と出会う。
斗ケ沢は自分の素性を隠し、里美と付き合った。
そして里美は斗ヶ沢(窪寺昭)の子供を身ごもる。

妊娠の事実をしると、仕事が終わったら、東京で一緒に暮らそうと言われた。
しかし斗ヶ沢(窪寺昭)の換金は失敗に終わった。
また警察に追われる斗ケ沢。
里美には素性を隠しているため相談できない。
工房は電話回線が切れているため連絡がつかない。
斗ヶ沢は公衆電話で下條アトムの携帯に電話する。
すぐに斗ケ沢と落ち合い、彼を殺害した。

川野直輝は斗ヶ沢(窪寺昭)の死体は見つけ死体のそばにあった宝石を盗んで換金しただけだった。

山の捜索は全て下條アトムの指示に従っていたので、右京を見つけられなかった。




今回のゲストみんな悪いよな(苦笑)

今朝の佐村河内の映画が出来るというニュースを見たので、この陶芸家が佐村河内守と重なったわ~。


気になったのは、ホステス!
子供は無事だったのね。

飛び降りたわりにすぐにベラベラ喋りすぎだし、子供も無事。
うつ伏せで倒れてる姿は死んでしまったと思ったのになぁ。

父親は犯罪者と知られてどうやっていきていけばいいんだよ!
ってダークカイトの子供はもう生まれたかなぁ。
カイトの恋人とは覚悟が違うな。
ビッチすぎるよ。


++++++


升毅と山口果林は右京を殺そうとしていたけどねぇ。前編では(苦笑)
後編になって、急に殺意がなくなったみたいに見えたわ・・・。

時間稼ぎのためとはいえ、危険な目にあっているのに、謎解きにいく右京さん。

反町は工房を入念に家宅捜査していたわりには、なんの意味もなかった。

電話工事の作業員・翔太の方が有能w
新相棒としてイケてる。
反町氏より有能かもしれん。

俺ならできる!
て松岡修造みたいなことを言い出す右京さん。

「相棒」に限らないけれど、後編は尻つぼみな展開になるよねぇ。

うーーーん。
ま、こんなもんかな?

来週は最終回2時間スペシャル。
大量殺人か!?


広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!
第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第9話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第16話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか?
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第18話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い!
最終話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。
キャスト
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:升毅 山口果林 岡本あずさ 川野直輝 下條アトム




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました