SSブログ

「怪盗 山猫」 最終話 ネタバレ 感想~山猫が盗んだのは視聴者の時間だった!時間泥棒め!! [気になるドラマ-2016冬]

「怪盗 山猫」第10話 最終回
勝村(成宮寛貴)に裏切られ、逆襲を狙う山猫(亀梨和也)。彼は関本(佐々木蔵之介)とともに、結城邸へ向かう。屋敷の奥深くで待っていた真実とは・・?!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
勝村(成宮寛貴)に裏切られ、逆襲を狙う山猫(亀梨和也)。彼は、関本(佐々木蔵之介)とともに、結城邸へ向かう。二人のターゲットは、屋敷のどこかにある旧日本軍の莫大な隠し財産と、結城の命だった。山猫と関本は、警察の目をかいくぐり、結城邸を守るボディガードたちと戦いながら屋敷の中へ潜入する。

関本は山猫に、隠し財産があると見られる地下へ行くように指示し、自分が結城を探し出して殺すと告げる。関本に教えられた通りに地下へ向かう山猫を、勝村が待っていた。二人は、ぶつかり合い、死闘を繰り広げるのだった。ボロボロになりながらも、屋敷の奥深くへと進む山猫。ついに、目指す場所へたどり着いた彼の前に、思いがけない真実が待っていた…!
[HPから引用]

原作はコチラ


怪盗探偵山猫 [ 神永学 ]
山猫.jpg


ラジオの収録

なんなん?この”設定”。
瀕死だったのに、やけに元気やな。
ヤンキー娘。
ホンマに”酒やけ”してるみたいだな。


この世界観、楽しめる人には楽しめるんだろうなぁ。
なんか、私はおいてけぼりっすわ。

+++++

山猫VSカメレオン

「山猫」を連載しているときから、成宮くんがスパイ養成所にいた人間だとわかっていた山猫。
連載に掲載された「武士道」は、スパイ養成所にいた人間しか知りえないないようだったのだ。

乱闘、乱闘。ボッコボッコ。
山猫の形勢不利かと思いきや・・・。

広瀬すず&大塚寧々が生きていた!

やっぱりあのニュースを読んでいたのは大塚寧々だった。

都合よく(?)セシリアちゃんが二人を助けていたw

「僕はひとりであなたには仲間がいたってことですか?」

「俺のほうがイケメンだったってことだ。

俺は命を奪わない


「大人になったあなたと早く会いたかった。」

脇腹を撃たれたけど、死んでないカメレオン。
死んでないけど・・・。
こんなファンタジーなドラマでこんなこと言うのもなんだけど・・・・。
ここで死なずとも、死刑だよな・・・・。

+++++

山猫VS結城天明

結城天明が佐々木蔵之介!?


生命維持装置をつけた結城天明はこの世に存在していない。

結城天明は死んだ。

結城天明の側近は隠し財産を使って、人工知能として結城を残した。

人工知能か~い。ネットの世界で生きているのか~い。


佐々木蔵之介は、バツイチ子持ちでもない。
自分の考えで、結城にくだった。
だから肉体の滅びた結城の代わりに結城になった。


「信じてたんだ。この国を変えるんじゃなかったのかよ!」

「この国は裕福になりすぎた。
 大きな改革なんて必要ないんだ。」



「おまえは結城の指示に動いたに過ぎない。
 おまえは結城の思惑通りに動いているに過ぎない。
 おまえは結城に生かされているんだ。
 お前が汗水たらして稼いだお金は結城の政治資金になった。

 おまえは生きている価値がない。 
 結城に裏切られた今、おまえはただの犯罪者だ。
 それでもこの国で生きたいと思うか?
 
 盗みはするが奪いはしない。 

 だが何かを変えたいなら、奪ってみろ。
 俺にその力を見せろ。」

 山猫が関本を刺す 

「お前のコアはなんだ。
 核だよ、核!
 お前のなかで譲れないもんはなんだって聴いてんだ。
 山猫、おまえは何処へ行く?」

そう言い残して倒れる佐々木蔵之介。

「全部、無駄だった。」

そして自害しようとする山猫。


「やめろ!
 私はあんたがいたから笑えた。
 生きてる価値がないなんて言わせない。
 そんなこと絶対に言わせないから。
 お願い。届いてよ。私の声。
 届いてよ!」



「前に言ってくれたよね。
 おまえはひとりじゃない。
 そばにいてくれる人がいる。
 あなたはひとりじゃない。
 私たちがいる。
 変われたよ。私。
 あなたがそばにいてくれたから。
 だから、ありがとう。」

死ぬのを思いとどまる。

が・・・佐々木蔵之介の死体が消えるマジック!!


++++++++++++++

1年後。

1年たっても山猫も佐々木蔵之介もカメレオンの行方がわからない。

あの屋敷は結城天明のものでもなかった。

菜々緒は田舎の所轄に飛ばされる。
池内博之は本庁に戻って山猫を追う。


少年鑑別所から出る広瀬すず。

火災にあったはずの店に行く。

大塚寧々と連絡をとる。

広瀬すずのアップでエンド。




全然話がはいってこなかった。

亀梨和也VS佐々木蔵之介

の対峙は全く意味がわからなかった。
言っていることはわかるけど、そんなこと知りたいわけではなかったよ。
結局、何者だったんだよ。

「俺がなんでこんな格好しているかわかるか?」
と和装の蔵之介が言ったけど、全然わからな~~~い(爆)
和装の蔵之介はカッコ良かったけど、山猫と別れてから和服に着替えてたんだと思うと笑ける。
なんのためにそんなことしたんや・・。


ラスト、菜々緒が

私たちは一体何を追っていたんでしょうか?
山猫は本当にいたんでしょうか?


って言ったけど、それ私の心の叫びじゃ!!!

佐々木蔵之介の遺体が消えたってことは、山猫が作り出した偶像だったんだろうか?
山猫も関本も偶像だったんだろうか?
それでええんか?

しかも全焼したはずのアジトはなんで残ってんの?
広瀬すずだけ鑑別所に入ったの?
大塚寧々は刑務所に入ってないの?
なんで連絡を取れたんだ?
広瀬すず更生のために仕組まれたドラマだったの?

見るんじゃなかった。
見るんじゃなかった。
一話で切れば良かった。

なんだったんだこのドラマ。

一体、何を見せられたんだ。

死んでないから続編もあるのかもしれないけど・・・。

なんだったんだ!!

だめだこりゃ


先週が一番おもしろかったのかも。
裏切りものは多すぎるし、視聴者を裏切れば楽しいモノができると思っているのかなぁ。
こういうモヤモヤする終わり方が多いよね。
それで続編やスピンオフを作って満足なんだろうか?

時間泥棒


広告





第1話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第1話 ネタバレ 感想~怪盗は許せても「殺人」は許せない。犯人は誰?
第2話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第2話  ネタバレ 感想~伊藤沙莉ちゃんのイジメっぷりに引く。
第3話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第3話 ネタバレ 感想~デブでブサイクだとすぐに殺されてしまう。 
第4話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第4話 ネタバレ 感想~デブのくせに!デブのくせに!デブのくせに!
第5話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第5話  ネタバレ 感想~成宮くんがMVP
第6話の感想はコチラ
「怪盗 山猫 」第6話 ネタバレ 感想~野ブタパワーでバイバイセコー 
第7話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第7話 ネタバレ 感想~北村有起哉があっさり。良い意味で。
第8話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 第8話 ネタバレ 感想~ダークナイト再び!嘘か誠かカメレオン勝村。
第9話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 第9話 ネタバレ 感想~成宮寛貴の悪役が気持ち良い。

出演
山猫 - 亀梨和也
勝村 英男 - 成宮寛貴
高杉 真央- 広瀬すず
霧島 さくら - 菜々緒
藤堂 健一郎 - 北村有起哉
宝生 里佳子 - 大塚寧々
関本 修吾 - 佐々木蔵之介






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
moon

アジトは数ヶ所あったはずなので、火事にならなかったところに行ったのではないでしょうか。
また、大塚寧々は刑務所に入っていると思います。広瀬すずと違いハッキングなど直接手をくだしていないので刑が軽く、短い期間で出てこられたんだとおもいます。
by moon (2016-03-20 02:58) 

tarotaro

moonさん、書き込みありがとうございます。 アジトは数箇所ありまたっけ?
大塚寧々の店の名前の看板が残っていたので、全焼したはずのアジトが全焼してなかったんではないかなぁ。

大塚寧々が刑務所に入っているのであれば、どうやってラインで連絡を取れたのか・・・。 警察が無能だったのでしょうかねぇ。
by tarotaro (2016-03-20 14:46) 

はんぺん

たろたろさん、こんにちは~

お店は確か3号店まであったと思います!内装がそっくりの。

それはともかく最終回ガッカリでした~
真央以外、生きてんだか死んでんだか、全部中途半端。
あるのか分からないですけど、続編や映画作るにしても一回きちっと終わらせてほしいですよね。
今まで見てきたのはなんだったんだ(笑)
ほんと最近こういうハッキリしない終わり方多いですね。
by はんぺん (2016-03-20 17:48) 

イモ

はじめましてコメント失礼します

隠れ家は確か全部で3ヶ所(3号店)たった気がします。

結末には些かの不満は残りましたがヤンキー娘が最後に見れたから
そこだけ良しとしようかなと思っています(笑)
by イモ (2016-03-20 17:56) 

tarotaro

moonさん、ごめんなさい~~。
おっしゃるとおり、アジトは複数あったようです(๑≧౪≦)てへぺろ
ご指摘ありがとうございました。
by tarotaro (2016-03-20 21:14) 

tarotaro

はんぺんさん、書き込みありがとうございます(^-^)

ご指摘ありがとうございます。
本当、最近こんな終わり方多いですよねぇ。
全部視聴者の判断に委ねるみたいな。
なんだったんですかね?あのラジオは・・・。
原作もこうだったんでしょうか。
それとも原作の売上を伸ばすためのモヤモヤ終了だったんでしょうか・・・。


by tarotaro (2016-03-20 21:22) 

tarotaro

イモさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。

ヤンキー娘は良かったですね~。
ノリツッコミもできるし、まさか後半にまた出てくるとは思わなかったです~w
by tarotaro (2016-03-20 21:24) 

カズ

こんばんは
もう少し話を整理していかないとね
気になるのはカメレオン いつから勝村に化けていたんだ

by カズ (2016-03-31 20:12) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます。

勝村は世を忍ぶ仮の姿だったんですかね。
てか、クビになったあと勝村だったのかも?
結構若いうちにクビになっていそうですし。
by tarotaro (2016-03-31 21:43) 

お名前(必須)

こんにちは
霧島さくらとは学生時代の先輩後輩だったと・・・・
かなり前から化けていたのですね
勝村の誕生日祝った時も カメレオン本当の俺の
誕生日違うと言っていたので・・・・・
本物殺害 化けていたのでしょうね
by お名前(必須) (2016-04-01 15:45) 

tarotaro

名無しさん。

ホンモノを殺してホンモノに成りすましたのか、クビになったあと勝村という人物を作り出したのか…。
描写されてはいなかったように思います。
by tarotaro (2016-04-01 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました