SSブログ

最終回はスッキリしてね!~ナニ見るドレ見る春ドラマ2016年 [気になるドラマ-2016春]

冬ドラマも終わってしまいましたねぇ。
なんだかとても暗いドラマが多かったです。
そして結末は視聴者に考えさせる。
投げっぱなしのドラマも多かった。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





冬ドラマで一番好きだったのは、「ちかえもん」
万作好きだわ~~。
終わり方もよかった。
もっともっと万作が見たかったし、久しぶりに「文楽」も見たいッス。

ほかに面白かったのは、のは、のは・・・・。

「ナオミとカナコ」は途中まではよかったけど、けど、けど・・・・・。

「家族ノカタチ」と「ダメなわたしに恋してください。」も面白かったです。
後半、面白くなってきたのは「お義父さんと呼ばせて」かな?
ライトに見られた!!

暗かったけれど、イライラもしたけど「わたしを離さないで」も切ってしまおうとまでは思わなかった。


●日曜日●


[04/17]21:00~「99.9―刑事専門弁護士―」松本潤・榮倉奈々・奥田瑛二・/TBS

弁護士ドラマ。有罪確定率99.9%と言われる刑事裁判において、あえて刑事裁判専門の弁護を務める法律事務所の奮闘を描く。

松潤見ちゃうかなぁ。
月九以来久々のドラマだしなぁ。
裏は中学生のマナちゃんかぁ。
こっちのほうが面白そう。




[04/00]21:00~「OUR HOUSE」芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックス/フジテレビ
フジテレビ新設枠。父の再婚に反対する娘と、父の再婚相手である米国人母とが火花を散らすホームコメディ。シャーロットが「マッサン」以来の連ドラ出演。芦田愛菜がもう中学生に(中学生役)。

野島伸司脚本ですか!!
シャーロットさんの日本語が少し心配。朝ドラマより下手くそになっていたのよ。↓
ドラマスペシャル「名探偵キャサリン~消えた相続人~」 ネタバレ 感動~空港キスシーンは綺麗ですけどね。

芦田愛菜を筆頭に山本耕史、 加藤清史郎、 寺田 心という現役子役と子役出身しゃが多いなぁ。



[04/17]22:30~「ゆとりですけどなにか」岡田将生/日本テレビ
ゆとり世代をテーマにした人間ドラマ。1987年生まれの「ゆとり第1世代」に属するアラサー男子3人を中心に、ゆとり世代の現状や悩み、人生を描く。

脚本は宮藤官九郎。
岡田くんも松坂桃李くんも柳楽優弥くんももうアラサー??
松坂くん以外はまだアラサーじゃないんじゃと思っていたんですけど。
楽しそう。
全員嫌いやないw
安藤サクラも出ます。
彼女、すげーですよねぇ。
高まる期待。



●月曜日●


[04/00]21:00~「ラヴソング」福山雅治、藤原さくら、夏帆、宇崎竜童/フジテレビ

福山雅治が3年ぶりに主演するヒューマン作。元ミュージシャンで”夢”を失った主人公が、天性の声を持つ女性との出会いを通じて再び音楽と向き合い、人生に活路を見出していく。ヤングシナリオ大賞を獲得した新人・倉光泰子さんが脚本担当

結婚した福山の相手役がいないということでオーディションになったという記事を見ました(サイゾーだから信ぴょう性があるかどうかは知らないw)。
その上脚本は新人。相手役は26歳年下の歌手。
不安しかない!

史上最低視聴率をたたき出してしまった有村架純がホッとしているかもしれない。
初回は見ます。
普通に「ガリレオ3」でよかったんじゃないか?



●火曜日●


[04/12]22:00~「重版出来!」黒木華、オダギリジョー、坂口健太郎/TBS
「仕事マンガ」として知られる人気作を実写化。週刊コミック編集部を舞台に、黒木華演じる新人編集者・黒沢が奮闘していく。
原作はコチラ

重版出来! [ 松田奈緒子 ]

黒木華ちゃんがとうとう主演。
脇役のイメージでしたけど、主演はどうなるか?
オダギリジョー目当てに見ます(爆)



[04/00]22:00~「僕のヤバい妻」伊藤英明、木村佳乃、相武紗季、浅香航大/フジテレビ
心理サスペンス作。愛人とともに妻の殺害を企てた夫。一方では夫の浮気に気づいた妻が本性を現し、とある目的のために夫を心身ともに追い込んでいく
タイトルを見ると、コメディかと思ったら、サスペンスなんだ。
「ナオミとカナコ」の別バージョンみたいな話ねぇ。



●水曜日●


[04/00]21:00~「警視庁捜査一課9係 season11」渡瀬恒彦&井ノ原快彦/テレビ朝日

安定の9係。
渡瀬恒彦の定年はやってくるのか!?




[04/13]22:00~「世界一難しい恋」大野智、波留、小池栄子、北村一輝/日本テレビ
性格難あり男が30代にして迎えた初恋を描く。相手役女性で同じく難あり、KY女性を波留が演じる。

大野くんの恋愛ドラマって想像できないなぁ。
んでもって波留ちゃん。
そりゃ、お仕事は来るよね。
ここからズドンと一気に人気女優になるのか、朝ドラの呪縛から抜け出せるのか!



●木曜日●


[04/14]20:00~「鼠、江戸を奔る2」滝沢秀明/NHK
パート1は見ていないんだす。
「ちかえもん」が好きだからといって見られるかなぁ?




[04/00]20:00~「警視庁・捜査一課長」内藤剛志、斉藤由貴、金田明夫、本田博太郎、床嶋佳子/テレビ朝日
物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。約400人の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決め、重大な局面では自ら捜査に乗り出すなど、極めて重い責務を担う。

土ワイで何作が放送しているドラマ。
土ワイのドラマ本数を減らすからここに持ってきたのかな?
でも「科捜研」の枠に内藤剛志さんって、目新しくもないし・・・・。




[04/00]21:00~「グッドパートナー~無敵の弁護士~」竹野内豊、松雪泰子、賀来賢人、山崎育三郎/テレビ朝日
企業法務をテーマにした弁護士ドラマ。優秀な仕事パートナーで元夫婦だった2人が織りなす、”法務”かつ”ホーム”なドラマが描かれる。

山崎育三郎、絶好調だな!!
今度はどんな役なんだろう。
楽しみだ!!



[04/00]22:00~「早子先生、結婚するって本当ですか?」松下奈緒、貫地谷しほり、佐藤仁美、八嶋智人/フジテレビ
34歳独身教師の結婚・家族・人生を描くヒューマンドラマ。漠然とした結婚願望を持つも、これまで何もしてこなかった主人公が、とあるきっかけから本格的に結婚を目指し奮闘していく。
原作はコチラ

早子先生シリーズ /立木早子

松下奈緒と貫地谷しほり。
朝ドラヒロイン女優。
佐藤仁美も「あすか」(ヒロイン・竹内結子)のイメージがまだ私にはある(苦笑)
綺麗で可愛かったんだよなぁ。←過去形だ!
そういえば竹内結子が相手役の藤木直人のマネージャーと付き合っていたというどうでもよいゴシップを思い出してしまった(苦笑)



●金曜日●


[04/15]22:00~「コントレール~罪と恋~」石田ゆり子、井浦新、原田泰造、桜庭ななみ、堀内敬子、野際陽子/NHK
大人の女性を魅了する脚本家、大石静さん(64)のオリジナル作。無差別殺人事件で夫を失った45歳の青木文(石田)が、働くドライブインで出会ったトラックドライバーの長部瞭司(井浦新)と恋に落ちたが、瞭司は夫を殺した張本人だった。しかし、愛してはいけない相手と知りながらも、お互いを激しく求めていく大人のためのラブストーリー

火曜ドラマの枠がこちらに異動。
火曜に3本見なくて済むけど、金曜日にかぶる・・・・。
フジもNHKもどうして他局のドラマ枠にぶつけるんだろうなぁ。
でもNHKは9時からニュースだから仕方ないけどね。
火曜ドラマの「愛おしくて」みたいなんだとちょっと嫌・・・。
キャストがいいので期待したい。
野際さん、体調が良くなったのかしら??



[04/00]22:00~「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、徳井義実/TBS
アラフォー独身女性をテーマにした恋愛作。自他共に才色兼備とされ、恋愛強者にあると信じていた主人公が、同窓会でアラフォー独身女性の現状を理解、人生観が変化していく。

原作はコチラ

スパルタ婚活塾 [ 水野敬也 ]

アラフォー独身女性をテーマにした恋愛作。自他共に才色兼備とされ、恋愛強者にあると信じていた主人公が、同窓会でアラフォー独身女性の現状を理解、人生観が変化していく。
うわ!あんな暗いドラマもあとにめっちゃ明るいドラマだなぁ。



●土曜日●



[04/30]21:00~「トットてれび」満島ひかり/NHK
テレビ放送が始まった昭和28年にNHK専属テレビ女優第1号となって以来、テレビとともに歩み続けてきた黒柳徹子さん。ドラマが生放送だったテレビ草創期から今日まで、徹子さんはお茶の間に笑いと涙を届けてきました。徹子さんを支えてきたのは、その折々に出会った素敵な人々との友情でした。このドラマは、テレビとともに生きてきた徹子さんと仲間たちの姿を描く、時に抱腹絶倒、しかし心にしみる愛と感動のファミリー・ドラマ
原作はコチラ

黒柳 徹子 /トットひとり


トットチャンネル [ 黒柳徹子 ]

トットチャンネルは昔斉藤由貴主演でドラマ化していましたね。
同じNHKだった記憶。
NHKは徹子が好きねぇ。

斉藤由貴が黒柳徹子なのはしっくりこないと思っていたんだけど、満島ひかりはなんか安心感が(苦笑)



[04/16]21:00~「お迎えデス。」福士蒼汰、土屋太鳳、門脇麦、鈴木亮平/日本テレビ
人間と霊が織りなすハートフルコメディ。霊を見ることができる特殊体質の主人公が、成仏屋のピンクうさぎにリクルートされ、現世に未練残した霊を成仏させるバイトに参加する羽目になる。
原作はコチラ

お迎えです。 [ 田中メカ ]

主要メンバー全員、朝ドラの印象が強いなぁ。
「あまちゃん」「花子とアン」「まれ」
よくこんだけ集めたな(苦笑)
鈴木亮平目当てで見たい!
NHKとバッティングするけど・・・・。
土ワイもあるんだけど・・・・。
多分、見るかなぁ(苦笑)




[04/02]23:40~「火の粉」ユースケ・サンタマリア、優香、木南晴夏、佐藤隆太/東海テレビ・フジテレビ
同名小説を原作としたサスペンス作。殺人容疑ながらも無罪判決が下された元被告と、無罪判決を下した元裁判官。この両者の間で発生する不可解な事件、やりとりから人間の業を描いていく。
原作はコチラ

火の粉 [ 雫井脩介 ]

原作はあるものの、東海テレビはどんな原作もドロドロにするイメージ(昼ドラから)があるので、どうなるんでしょうな?
この時間のドラマはほぼほぼ見ていないんだけど、見る予定でございます。




とりあえず初回を視聴しそうなものだけピックアップ。
このところ原作ありきのドラマが多かったけれど、今季は原作ありが少ない。
それは良い兆候なのかしらん???

春ドラマはスッキリ最終回に期待!!!


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yasu

こんばんは。
北陸の田舎で見れる数少ないものの中では松潤のは見ようかと。福山のは前評判が良くないのでちょっと…。
本当にガリレオでもやってくれた方が嬉しいですよね(^_^;)

余談ですがブログトップ、リニューアルされたんですか?
by yasu (2016-03-25 22:50) 

tarotaro

yasuさん、書き込みありがとうございます。

福山月9、私もあまり期待できず・・・・。
「ガリレオ」ならそこそこ期待できたんですけどねぇ。

スマホのレイアウトを変えたんですが、ちょっと写真がおかしいですね。
元に戻しました(^-^)
by tarotaro (2016-03-26 14:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました