So-net無料ブログ作成

大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。 [気になるドラマ-2016春]

放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(4) 最終回 「決戦のとき」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
ラルンガの襲撃をかわしたバルサ(綾瀬はるか)だが、チャグム(小林颯)は精霊の卵に操られるように森の中に消えた。帝(藤原竜也)の密命でチャグムを狙うジン(松田悟志)との追跡劇が始まる。一方、王宮に連行されたトロガイ(高島礼子)はシュガ(林遣都)と共にラルンガ退治の方法を探り、伝説に隠された真実に気がつく。その頃、チャグムはサーナンと呼ばれる水源にたどりつくが、その背後に卵を狙うラルンガが忍び寄る…!
[HPから引用]

原作はこちら

上橋菜穂子 「精霊の守り人」ほか「守り人」シリーズ全12巻

アニメ版はこちら


精霊の守り人タイトル.jpg
ラルンガはタコみたいだった!

トルガルの伝説が歪曲されていた。
本当はニュンガ・ロ・イムが雨を降らせて作物を助ける。

卵が産まれた。
ラルンガをわりと簡単にやっつけたバルサ。

王宮では皇太子が病死する。

チャグムはバルサに弟子入りし旅を続けたいと言う。
王宮には帰りたくない。

しかし皇太子が死んだことで王宮から迎えが来る。

チャグムとバルサの別れの時。

「ありがとう。バルサ。ありがとう。」

「礼など必要ない。私は金で雇われただけだ。」

「ありがとう。タンダ。」

「またなチャグム」

「ありがとう。」(トロガイに抱きつく)


++++

「父上、ただいま戻りました。
 父上のおかげでこの国からまた魔物が消え去り、この命も救われました。」

「よく戻った。」

「狩人のジンが私を守ってくれました。魔物退治はジンの手柄です。
 父上がジンを使わせてくれたおかげです。
 心より感謝します。」
 

+++

夏至祭りの前にバルサは仕事に出かける。

そして雨が降る。

夏至祭りには実父の敵で養父の人生を狂わせ、執拗にバルサと養父の命を狙ったログサムがいた、短槍をログサムに投げるバルサ。
ジンはバルサを狙ったのか?ログサムを狙ったのか??

シーズン1 完







えらいところで終了したのう・・・・。

来年の正月まで覚えてられるか不安なワタシ。
アラフォーのワタシでも一瞬「正月まで生きているのか・・・・。」って思ってしまった(苦笑)
「来年も元気にいかなごを作るのが目標」のウチの父も見ているようなんだが、今日見ていたら不安になったと思うぞ。

バルサもトロガイもどんどん黒くなっていって、不安になったけど、面白かったなぁ。
結局、帝はチャグムを受け入れたのかなぁ。
皇太子が亡くなったすぐに子作りに励むなんてビックリだけど?

ラルンガよりトロガイがある意味一番怖かった!←褒めてます。
綺麗なお顔の林遣都のシュガがどんどんキリストのような風貌になっていったが、最後にはまた綺麗なお顔の林くんに会えたw

トロガイの高島礼子も素晴らしかったが、綾瀬はるかも素晴らしかった。
二人とも声が新鮮。

残念ながら高島礼子の表情は読み取れなかったが歩き方やそのアクションも新鮮。

綾瀬はるかは表情も新鮮。
そしてアクション。
彼女は体幹がしっかりしているんだろうな。

そりゃCGはしょぼいと言えばしょぼかった。
ラルンガもあっさり倒してしまった。
これはCGの予算がなかったんだろうから仕方ない。
それでも楽しかったなぁ。


次のチャグムが大きくなっていてビックリ(苦笑)
板垣瑞生という役者だそうですが、綾瀬はるかより背が高いなぁ・・・。
大丈夫かなぁ。

中村獅童には期待。
くど~~~い悪役を演じて欲しいw

ディーンと真木よう子と壇蜜・・・・。
ディーンと真木よう子はハマれば良いけれど、壇蜜はないわ~。

ま、それよりなにより、自分が覚えていられるかが問題(苦笑)

広告



第1シリーズの感想はコチラ
第1話の感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
第2話の感想はコチラ
大河ファンタジー 精霊の守り人 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子2007歳。メイクは4時間かかります!! 
第3話の感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!

第2シリーズの感想はコチラ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね!
出演
バルサ  綾瀬はるか(少女期:清原果耶)
チャグム 小林颯
タンダ  東出昌大
二ノ妃  木村文乃
シュガ  林遣都
ガカイ  吹越満
モン   神尾佑
ジン   松田悟志
ジグロ  吉川晃司
トロガイ 高島礼子
聖導師  平幹二朗
帝    藤原竜也



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました