SSブログ

「クローズアップ現代+」~浅田真央 笑顔の理由 ~ミッツのコメントより多くのVTRを流して欲しかった [気になるテレビ番組]

「クローズアップ現代+」~浅田真央 笑顔の理由
1年の休養をへて復帰した浅田真央選手。シーズン最後の世界選手権後、現役を続ける意思を示した。10代の選手の台頭が著しいフィギュアスケート界。25歳の浅田は、この1年、体力の低下や疲労と向き合い続けた。一からスケートを見つめ直し、たどりついたのは練習スタイルを量から質に転換し、「表現」に磨きをかけて新境地を開くことだった。浅田真央の知られざる挑戦と葛藤の日々を、独占インタビューと密着映像をもとに描く。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告




ミッツいらなかったなぁ~~~。

年末の番組みたいに伊藤みどりさんを呼んでくれたらよかったのに・・・。

「男らしい。」

あの「蝶々夫人」を見て「男らしい」って感想はないよなぁ。
言わんとしていることはわからないではないけれど浅い。
ワールド、見ていたのかな?と疑うレベルってか、浅田真央というスケーターにそこまで興味はないのでしょうね。

やっぱりこういう番組はみどりが適任。
みどり以上の人はいないでしょうに・・・。

しかもそこまで長い放送時間でもないのに、ペラペラペラペラ喋りやがって(苦笑)

「世間は真央にスケートを押し付けている」
「もっと自分のために滑って」

確かに「男前」で「負けず嫌い]という側面はあるけれど、なんかイヤミを言っているように聴こえた。
そして真央ちゃんは自分のために滑っていると思うよ。
昔も今も。
もちろん「ママに喜んで貰える。」という気持ちはあると思うけどさ。

「五輪が見えてきたら良い」
というコメントにも、遠まわしに「本当は引退した方がいいんじゃない?」って言っているよう捉えることもできた。


淡々と撮った動画を流してくれたらいいのになぁ。
ローリーとの振り付け手直しをずっと流してくれたら良かったのになぁ。
真央ちゃんは練習中もキラキラしているんだよね~~。

ローリーの話やアメリカ人記者の話は面白かったのにな。
アメリカ人記者の話はもっと掘り下げても良かったのに・・・。

25歳まで大きな怪我をせず、休養からの復帰をした素晴らしいロールモデル。
誰よりも難しいジャンプにトライし続けた女子選手なのに、選手寿命が長い。

稀有なスケーターだよね。
10年も第一線でやっているなんて奇跡。
年齢で言えば鈴木明子さんも長く活動していたけれど、彼女がシニアの代表に入ったのはハタチを過ぎてから。

どうか真央ちゃんが現役のリンクを去るそのときまで、大きな怪我をしませんように。
ただそれを祈るだけです。



TBSチャンネル見られないけれど、↑可愛い!!大ちゃん酔っ払っているか??

みどりがダメなら大ちゃんでも良かったのになぁ~~~。
ミッツのコメントがなければ15分で済みそうな内容。
残念だ~~~。

b1869c8bgw1f2qneq1e73j20go09mab1.jpg
▲白シャツ新鮮!!









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
YOYO

そんな番組あったんですね。タイムシフト録画を見てみよう。
ミッツは駄目ですよ。きれいなオトコは好きだけど(羽生キュン)
きれいな女を妬んで正当に評価しないので。
ミッツは嫌いじゃないけどフィギュアに関してはダメです。
これはマツコもですよね。

ゲイっていろいろバイアスがかかってるから
面倒くさいですよね。←差別発言上等であえて言っておりますw
美意識が独特というか。。。
アイドルでもゲイは明菜は好きだけど聖子は嫌いって人が多いですから。
(はるな愛は心が完全に女性で綺麗にカスタマイズされてるので
この点思想が違います)
ゲイの好きな女子選手は近々で言うと絶対的に安藤美姫なんですよね。
黒が好きなんです、黒が。
真央の素直な幸せおピンケオーラはまぶしくて目がつぶれるんですよ。
嫌だわぁ。。。。
素直に生きればいいのに。
あの素晴らしい演技の前でも真央を否定することしかできないとは
相当に重症というか、深刻です。



真央ちゃんのケガ、心配です。
腰と膝。絶対に負担がかかっていますものね。人の何倍も。
それでも絶対に最高難易度を維持しつづける、そこが漢です。

と、ミッツも真央をオトコだと言うのであればこう表現してほしいですね。

そういえば先日のコメで真央ちゃんの次のプログラムについて
お話していましたよね。
私はどっちかでいいからタラソワさんにお願いしてほしいと思います。
攻めのプログラムでいく方がいいと思うので
闘志がわくような難しい振り付けがいいんじゃないですかねえ。。。?


フリーはタラソワ先生がいいですけど
ソチのときに候補になっていた「美しく青きドナウ」も
すごく興味があります。。。。
あんな王道の曲、真央が滑ったら
大感動間違いなしなのではないでしょうか。
どれほど優雅に滑るんだろうとワクワクします。

フィギュアってほんと、王道すぎる王道の曲を
いかに非凡に滑るか。。。。トップ選手ならではの特権ですよね。
個人的には2013ー2014年のコストナーの
「ユーモレスク」にも驚いたんですよ。
アヴェマリアより私はこっちのほうが好みだったなー。。。。










by YOYO (2016-04-12 16:22) 

tarotaro

YOYOさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

ミッツのところは是非早送りで見てくださいw
そういえば、みどりはミッツやマツコに人気がありますよねぇ。
明菜もそうだったのか。
聖子のディナーショーはニューハーフが多いって聞いたことがあるのですが、ゲイの種類?によっていろいろなんですね。

ミッツは羽生君が好きで、今はバレーボールの石川選手が好きって言う発言を聞いたので、細くて塩顔系が好きなんだなぁって思っていましたが、あそこまでとんちんかんがことをコメントしてもいいものなのか?って思いました。
フィギュアスケート関連のコメントは大抵同意しかねることが多かったので、期待はしていませんでしたけど・・・。

「蝶々夫人」の世界観はわからないのかもしれませんねぇ。
そもそも多分、真央に興味もないんですよ。
NHKはなんであんなキャスティングしたんだろうなぁ。

ホント、「怪我が心配」でいいと思うんですよねぇ。
五輪の話もニヤニヤしながら「そこまで頑張るな」って言いたげでした。

来季プログラム、ワタシもタラソワプロが見たいです。
3本ともローリーってのは勿体無いって思うんです。
もちろんローリーには頼むんだと思うんですが、タラソワの鬼の繋ぎが見たい!
タラソワはロシア以外の選手に振り付けをしてくれたらいいんですけど・・・。

「美しく青きドナウ」はいいですよねぇ。
「蝶々夫人」も王道と言えば王道ですけど、王道を演じても真央ちゃんならスペシャルになると思います。
ワタシは「ボレロ」も見てみたいんです。
真央ちゃんのイメージではないんですけど、違う真央見られそうで。

私も「アヴェマリア」の評価にはちょっと・・・。
いや、もちろん素晴らしかったんですけど、「ユーモレスク」の方が好きでした。
ただあの時のコスは何を滑っても評価が高かったと思います。
スピードも素晴らしかったし、なによりジャンプの安定感。
あんなに転んでいたのにねぇ。

早く新プロが見たいです~~ぅ!!
by tarotaro (2016-04-12 22:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました