SSブログ

「警視庁捜査一課9係」season11 第2話 ネタバレ 感想~被害者の女運の悪さ。 [気になるドラマ-2016春]

「警視庁捜査一課9係」season11 第2話 [殺人整体]
ゴッドハンドと呼ばれる整体師が殺された。が、被害者はセクハラ常習者だった!?セクハラされた女性の復讐か。倫太郎は現場の水槽が気になり…カクレクマノミが真相を暴く!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
整体サロンの副院長で整体師の裕之(川岡大次郎)が殺された。裕之はゴッドハンドで有名だった。が、事件当夜、サロンの客・理沙(川村ゆきえ)からセクハラの被害届が出されていた。一方倫太郎(渡瀬恒彦)は、サロンに置いてあったカクレクマノミの水槽に、流水ポンプがふたつあることが気にかかっているようだ。

 直樹(井ノ原快彦)から、セクハラの被害届が出されていることを知らされた、裕之の妻で院長の律子(白石美帆)は、口では夫を信じると言い切るが、どうやら心当たりがあるようで…。
 倫太郎がカクレクマノミのことを聞くと、もともとは裕之の趣味だったとか。昨日、10年越しにやっと産卵したのに、と律子は涙ぐむ。

 理沙に改めて話を聞いた志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、裕之がセクハラの常習者だという疑惑を強めた。犯人はセクハラの被害を受けた客の誰かなのだろうか?

 サロンに残されていたアロマやBGMは最後の客だと思われた理沙の好みではなかった。青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)はカルテから、それが美波(渋谷飛鳥)だと突き止める。彼女は10年ほど前から引きこもっていたが、その原因は高校当時の担任教師から受けたセクハラだという。そして、その教師とは裕之だった!
 美波が、自分の人生をメチャクチャにした裕之に復讐したのか?!

 その一方で倫太郎は、直樹と熱帯魚ショップへ行き、裕之が購入したものを調べ始め…。カクレクマノミと事件に関係が? 熱帯魚が明らかにする事件の意外な真実とは?
[HPから引用]

main.jpg


結婚詐欺じゃないもんね!!

中越典子は2時間ドラマで悪い役を演じることが多いので、ついつい「結婚詐欺じゃね?」って思ってしまう。



+++++


10年前のある日、高校生だった音川美波(渋谷飛鳥) の陸上部の顧問だったのが殺された裕之(川岡大次郎)。
学校から帰ってこない美波を心配した両親は裕之にも連絡をとる。
翌日、美波は帰ってくるが、裕之に江ノ島に連れ回されていたことで、好奇の目にさらされ音川家は引越しし、美波は引きこもりになる。

裕之はその後白石美帆と結婚し、婿養子に入った。
1ヶ月前に母親と一緒に行った整体サロンで偶然裕之と出会ってしまう美波。

警察に拘束される美波。
部屋を捜索すると江ノ島でのプリクラ写真が出てくる。

10年前、美波を連れ回してセクハラをしたのは裕之ではなく、誘ったのは美波だった。
「全部自分のせいにすればいい」
と裕之に言われ、そんなことはできないと思ったが、結局先生のせいにしてしまった。

そして再開する二人。
「激やせしているし、筋肉も落ちている」
と人生をめちゃくちゃにされたはずの裕之が、まだ自分に優しい。

一度公園で会おうと言われ、勇気を振り絞って公園に行ったが、裕之は来なかった。



++++++

犯人は白石美帆と川村ゆきえ


思い出のカクレクマノミを持ち出したのは白石美帆だった。
美波と再開して以来、裕之は口数が減った。
夫は自分を必要としていない。
だから10年前のように夫の周りが敵だらけになれば私に頼ってくれる。

「カクレクマノミは美波との思い出だったのね。
 何も知らないで10年間餌を与えていたのね。」

「あなたをセクハラで訴えるわ!」

「私のことを助けてくれる子がいるの。
 でもあの子のところに行かないなら、許してあげる。」

しかし美波との待ち合わせ場所に行こうとする裕之。

白石美帆は、夫を殴ってしまう。

夫、気絶。

セクハラされたと訴えた川村ゆきえは1年前までキャバ嬢で、暴力団に借金があった。
そんな時、白石美帆のサロンで施術を受け癒された。
借金も肩代わりしてくれ、就職先も斡旋してくれた。
10年前、教え子にセクハラしたことも教えて貰った。

白石美帆は裕之がセクハラ整体師になれば、もう働けない。
そうしたら、共同経営者になろうと誘われる。

気絶している裕之のそばで、音川美波のカルテを見ながら、美波に犯行の濡れ衣を着せるために、偽装する川村ゆきえ。
しかし死んでいると思っていた裕之が目覚める。
このままでは共同経営者になれない。

撲殺





よくわからん動機だったなぁw

結婚生活10年、ずっと夫の頭の中には「教え子」がいると思っていたのか~~?
だからって「セクハラ整体師」にしてやるなんて、狂っているとしか思えないんだけど。
白石美帆は病気だったのか?

夫が窮地に立てばまた自分を頼ってくれる。それだけであんなことになっちゃうのかしら??

川村ゆきえの借金がいくらあったのか知りませんけど、ただの患者さんに同情し、借金まで肩代わりしてやるってどういうこと???
そんなに金持ちなの?白石美帆は!
計画的殺人じゃないと川村ゆきえにここまでし肩入れしないのでは?



川岡大次郎(裕之)も生徒に騙され江ノ島に連れてこられたけれど、水族館デートくらいでお茶を濁して置けば良いのに。
次の日まで何してたんよ??
そりゃ周りに非難されて、教職を失うことになっても仕方ないでしょうに。

にしても・・・・。

被害者の女運の悪さよ!!

どんだけ変な女に好かれてしまうのよぅ。
良い人なのにねぇ。
良い人だからかしら。


イノッチと中越典子は同棲を復活させたのね。
しかしイノッチの最後の微妙な表情が気になるわぁ~。

広告




感想はコチラ
「警視庁捜査一課9係」season11 初回2時間スペシャル ネタバレ 感想~事件よりプロポーズ!!
「警視庁捜査一課9係」 第3話 ネタバレ 感想~ショップチャンネルの責任は??
「警視庁捜査一課9係」 第4話 ネタバレ 感想~金子昇はクズ役ばかり演じている。
「警視庁捜査一課9係」season11 第5話 ネタバレ 感想~普通の格好で死んでくれ。
「警視庁捜査一課9係」season11 第6話 ネタバレ 感想~先週と同じようなストーリー 
「警視庁捜査一課9係」season11 第8話 ネタバレ 感想~麻取がヒドイ。結局逃げる。
「警視庁捜査一課9係」season11 第10話 ネタバレ 感想~嘱託殺人か心中か。 
「警視庁捜査一課9係」season11 最終話 ネタバレ 感想~浅輪とみちこちゃんは結婚できないのね。
主題歌はコチラ

V6「Timeless」
キャスト
加納倫太郎(かのう・りんたろう)……渡瀬恒彦
浅輪直樹(あさわ・なおき)……井ノ原快彦
小宮山志保(こみやま・しほ)……羽田美智子
村瀬健吾(むらせ・けんご)……津田寛治
青柳靖(あおやぎ・やすし)……吹越満
矢沢英明(やざわ・ひであき)……田口浩正
早瀬川真澄(はやせがわ・ますみ)……原沙知絵
石川倫子(いしかわ・みちこ)……中越典子

ゲスト
荒木田律子 … 白石美帆
荒木田裕之 … 川岡大次郎
岡部理沙 … 川村ゆきえ
音川美波 … 渋谷飛鳥




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カズ

こんばんは
イマイチな結末でしたね
川岡大次郎久々に見ました
たいてい解剖台に横たわる死体登場しますが
今回はスルーでしたね(笑)

by カズ (2016-04-17 22:32) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます。

川岡大次郎、ワタシも久しぶりに見ました。
結構良い役がついていたのに、急に見なくなったんですよねぇ。
妻は病んでいたんですかね?
ちょっと正気では考えられない動機でした。

そう言えば、”死体”はスルーでしたねw
by tarotaro (2016-04-18 00:15) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました