SSブログ

水曜ミステリー9「ソタイ2 組織犯罪対策課」ネタバレ 感想~エロバイオレンスだけど笑いもツボ。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

水曜ミステリー9「ソタイ2 組織犯罪対策課」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
六本木署の組織犯罪対策課=ソタイの警部補・二本松進(遠藤憲一)は、危険ドラッグの密売組織を見つけ出し、上司・作田豊松(平泉成)の命令でドラッグ製造工場に突入。製造物が何か知らずに働いていたパート職員らは確保するも、組織を取り仕切っていた勝野豪(辞本直樹)には、あと少しのところで逃げられてしまう。そんな中、二本松と相棒の比屋根真里(とよた真帆)が署に戻り報告をしていると、勝野が仲間の運転で逃げた際に乗っていた車が乗り捨てられているとの一報が入る。二本松らが現場で車の点検を始めると、トランクには“半グレ”風の男の死体が…。危険ドラッグを二本松らソタイが追う一方で、殺人に関しては原恵(かたせ梨乃)警視ら警視庁捜査一課が担当することになる。

トランクから見つかった遺体は、元暴走族のサブリーダーで過去に数々の抗争事件を起こすも逮捕歴はゼロという吉岡勇哉(平田雄也)と判明。吉岡の遺体発見現場でこっそりとあるレシートを拾っていた二本松は、原警視には報告せず、勝野と吉岡が六本木の中華料理店に頻繁に出入りしていることを掴む。その店が何らかの形で事件に関与していると睨んだ二本松はさっそく店を訪れるが、オーナーからは有力な情報は得られない。一方、吉岡の遺体の口の中に真珠が1粒入っているのを確認していた恵は、死者の口に真珠を入れる風習のある中国系の人物が事件に絡んでいると推理していた。

防犯カメラの映像から、勝野の逃走車両を運転していた男・加藤忠雄(浅見小四郎)の居所が発覚。加藤は、工場で作った製品を六本木の事務所に車で運搬する役目を担う男だった。すぐに二本松と真里が加藤の元へ向かって家宅捜索当日のことを尋ねるが、勝野も加藤も、吉岡殺しには関与していないという。しかも吉岡の遺体を発見した時、勝野は「次は自分かもしれない」と怯えていたらしい。二本松と恵が、それぞれの捜査で各々の真相に迫ろうと奮闘する中、東京湾に浮かぶ勝野の遺体が見つかる…。

狐と狸の化かし合い!?
遠藤憲一VSかたせ梨乃!
警察内部での熾烈な駆け引きに勝つのはどっちだ!!
[HPから引用]

かたせ梨乃から見るととよた真帆はお嬢さんに見えるようでございます。

ないわぁ。
「そちらの可愛いお嬢さんは?」
って嫌味かよ~。

かたせ梨乃と平泉成がバディね~。




犯人は古村比呂

殺された元暴走族のサブリーダーの吉岡勇哉(平田雄也)は古村比呂の息子をリンチするように命じた男だった。
そのせいで古村比呂の息子はいまだに意識不明だ。
実行犯はみな少年院を出たあと謝罪に来てくれたが、吉岡勇哉だけは反省することもなく、警察に話を聞かれることもなく、今だに悪事を働いてる。
パートとして潜り込み謝るように話したが相手にされず、消化器で撲殺。

あの時ガサ入れしなかったら。吉岡の遺体は見つからなかったかもしれない。
良かった・・・・。と思ったのもつかの間。

中国料理の経営者「呉永漢」が自殺。
危険ドラッグの首謀者は呉だと睨んでいたが、彼を操っていた黒幕の存在が明らかになった。
呉を逮捕し、黒幕の女に迫るはずだったが、自殺をしてしまったのだ。

真相にたどり着けないまま、また組織との戦いは続く・・・。





エンケンは、こういう役がうまいよねぇ。
めっちゃハマっている。
エンケンの相棒がとよた真帆ってのは、ちょっと年食った感が否めないけどさ(苦笑)
でも綺麗なのよ、とよたさん。
アクションもできるのよ。
エンケンをおんぶできるのよ!!

そしてエンケンととよた真帆はアドリブ満載だったの?
っていう二人の会話が楽しかったなぁ。

かたせ梨乃の登場でさらに平均年齢が上がった感じ(苦笑)

でもエンケンのSの中国人歌手はエロい。
そしてエンケンが飼っている猫は可愛いw

中国人歌手は、Sharoという歌手で女優もしているのかな?
あの歌も本人が歌っていたのであろうか。
中国人なまりって可愛く見えるのよねぇ。
しかも普通にキスしてビックリw
中年のこわもておっさんが主役なのに、普通にキスするとかさw


似顔絵捏造、警察内部で証拠を隠し合うという足の引っ張り合いが醜かったけどたのしかったです、
楽しかったけれど、殺人に関して言えば、「母親の復讐」という普通の動機と犯行でちょっとがっかりかな。

前回も中国マフィアがどうのって話だったので、最終的には中国マフィアと戦うのかしらん??

最近見た2サスの仲では一番面白かったかも。


広告





水曜ミステリー9『ソタイ組織犯罪対策課』 ネタバレ 感想 ~ 中国マフィアが出てくるって書いてあったけれど・・・発見できず。
水曜ミステリー9「ソタイ2 組織犯罪対策課」ネタバレ 感想~エロバイオレンスだけど笑いもツボ。 
キャスト
二本松進  ・・・  遠藤憲一
比屋根真里 ・・・  とよた真帆
作田豊松  ・・・  平泉成
岡本和美  ・・・  古村比呂
黒澤久志  ・・・  岡田浩暉
深野仁美  ・・・  中島ひろ子
清水義幸  ・・・  吉見一豊
田村幸子  ・・・  芦川よしみ
呉永漢   ・・・  三浦誠己
麗麗淡   ・・・  Sharo
港刑事   ・・・  斉藤悠
柏原聡   ・・・  浪花ゆうじ
西岡善継  ・・・  日向とめ吉
木田警部  ・・・  本郷壮二郎

原恵   ・・・  かたせ梨乃

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました