SSブログ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第1話 ネタバレ 感想~藤木直人恋愛指南を実践して良いのは美人だけ!! [気になるドラマ-2016春]

金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第1話 「スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!」
“39歳・独身・容姿端麗・年収1500万”の最強の恋愛弱者(モテない女)が、超ドSの毒舌恋愛スペシャリストから“恋愛術”を学ぶスパルタラブコメディ!

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
とある高校の同窓会で、一際注目を集める美女・橘みやび(中谷美紀)39歳。青山で美容皮フ科クリニックを営む開業医。美しさも社会的地位も手にした一流の女。高校時代から高嶺の花だったみやびに群がる同級生たち。だが、みやびが「独身」で「彼氏もいない」と知ると、場の空気は一変。口々に励まされてしまう。

その夜、みやびは独身女友達とのグルメ女子会へ。完全紹介制の和風割烹「とくら」で、同窓会で会った男を酒の肴に言いたい放題。こだわりの料理もそっちのけでお喋りに夢中になるみやびたちに、ついに憤りが限界に達した店主・十倉誠司(藤木直人)が口を開いた。丹精な顔からマシンガンのように繰り出される毒舌の数々。
「結婚できない女の典型だ!」
最後の一撃とばかりにぶつけられたその言葉に、みやびは宣言する。
「結婚?別にしようと思えばできるけど? 落として見せます必ず!」

とは言ったものの、考えてみれば知人は既婚者ばかり。クリニックのナースたちは、ランチをデリバリーにくるカフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)がお気に入りだが、年下は恋愛対象外。すでに意識高く婚活中のナース・梨花(大政絢)に叱咤され、みやびはついに結婚相談所へ足を運ぶ。だがそこには厳しい現実が待っていた。

そんな折、同級生の池田(音尾琢真)と食事をしたみやびは、高校時代に片思いをしていた同級生・桜井(徳井義実)と再会する。仕事で輝き、価値観も似ていて、しかも独身。胸の高鳴りを感じるみやび。娘の幸せを気にかける母・昭子(夏木マリ)からも背中を押され、勇気を出して桜井と2人で会う約束をとりつける。恋愛教本を読みこみ、愛され女子に完全武装完了。
十倉が横目で観察する中、みやびは全力で桜井を落としにかかるが…!?
[HPから引用]

原作はコチラ

▲水野敬也「スパルタ婚活塾」
fabb8104407c48d2e72a261462cd92c1.jpg

中谷美紀がいきなり徳井(ごとき)に友達宣言される

必死に20代女子の恋愛マニュアルを実行してグイグイ言っちゃったから、先に予防線をはられてしまった(苦笑)
しかも「友達になんて思えない!」なんて言っちゃうけれど、徳井にドン引きされる。


瀬戸康史は中谷美紀失恋したのに気がついたのか?
瀬戸康史が中谷美紀にハグ!
なに、このファンタジーな展開!!

しかし中谷美紀は気づく。
誰でもいいと思っていたけれど、ちゃんとした人にハグされたいと!←徳井より瀬戸くんのほうがいいのに!中谷美紀は金も地位もあるんだから、相手は若い男の方がいいやん(爆)



その後、藤木直人から高校時代徳井は中谷美紀が好きだったと聞かされる。
高校生のころ、中谷美紀は徳井のことが好きだった。
しかし中谷美紀は間違って顧問の先生にラブレターを出ししまった。
それを偶然にも見てしまった徳井。
お互いに失恋したと思い込む。


そして徳井と中谷美紀の会話の回答編w
親切なドラマねぇw

ツッコミマスター

になれってさ。
ようはツンデレってこと?
全部突っ込んで、突っ込んで、落とす。

吊り橋トーク
突然因縁をつける
男をホスト扱いする
シャラップ&ソフトタッチ!!
男の上に立つ

たしかにさっきのは会話になっていなかった(苦笑)
20代女子と39歳女子が同じことをやっても同じようには受け取ってくれないよなぁ。

しかしハードル高いなぁ。

年取った女はここまでしないといけないのか。
これコミュニケーション力がないと実行できないぞ。
難しいでしょ!
限られた女しかできない!

「俺(藤木直人)、調べ」らしいけどさ。

んでもって、

仮氏を作れ!


保険となる仮の彼氏=“仮氏”を作れと指示されるのだった!!

あ、ちなみに藤木直人が言う通り徳井にメールを送ったら、すぐに返信がきた(爆)




期待していなかったのに面白い!!

アラフォー負け犬()女を演じる中谷美紀が良いわ。
中谷美紀は篠原涼子と違って心得ている感じ。
いや、あれは脚本も散々だったから、篠原涼子のせいではない。
今回は脚本が女性だし、中谷美紀はこじらせていなくて素直に頑張るところが可愛い。

店員が客の恋愛に介入しすぎだけどさ(苦笑)
藤木直人には妻子がいるみたいなんだけど、写真だけしか出てきていないので、亡くなったのか離婚したのかはわからんな。

徳井と中谷美紀の会話のシーンは、きちんとセットをくんだ「しゃべくり007」のコントみたいだった!
徳井は、もっと軽くて嫌なやつなのかと思ったら、割と良心的な感じ?
でもきっと大政絢に行くよね?
中谷美紀に気を持たせておいて、若い女に走るよ、徳井は!!←何を知ってるねん(爆)
徳井は商社マン。「Nのために」と同じ商社マン!!


でもこれ、ファンタジーよね?

美人女医でキャリアもお金もある主人公だもの。

中谷美紀でも中谷美紀の演じる女医でも、どっちのスペックでも結婚せんでええやん?
って思ってしまった(笑)

藤木直人指南もさ、「上に立て」って言うけれど、 上に立っていいのは美人か金持ちくらいじゃない?
上から目線のブスに誰が興味あるねん!


このドラマで一番ズキュンときた言葉は、プレ更年期

こわ~~~い更年期。

そうよね、好き好んで40の女に手をださないよねぇw
人ごとだと思えば楽しく見ていられる。
しかし藤木直人の指南を実践して良いのは、美人の30代半ばまでってところか。
40代が実践しても傷つくだけだと思う(爆)

広告



感想はコチラ
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第2話 ネタバレ 感想~とにかく可愛い中谷美紀
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第3話 ネタバレ 感想〜普通の男より好きな男
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第4話 ネタバレ 感想~アニマル餌付けはできないよ!
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第5話 ネタバレ 感想~ストロング女は最低女?
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第6話 ネタバレ 感想~托卵する女を「強い」と言えるのか?
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第7話 ネタバレ 感想~その時、エベレストが動いた!!
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第8話 ネタバレ 感想~やっぱり藤木直人エンドか?
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第9話 ネタバレ 感想~藤木直人、逃亡中。
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 」 最終話 ネタバレ 感想~結婚しないのはわかってたど、キスぐらいしろw 
主題歌はコチラ

いきものがかり「Sweet!Sweet!Music!」

キャスト
橘みやび - 中谷美紀(高校時代:松井珠理奈)
十倉誠司 - 藤木直人
橋本諒太郎 - 瀬戸康史
野村梨花 - 大政絢
伊藤(大曽根)優里 - 平岩紙(高校時代:東李苑)
前原玲奈 - 平田薫
谷岡妙子 - 緑友利恵
久保幹太 - 森田甘路
山本望海 - 蘭寿とむ
高津佳子 - マルシア
桜井洋介 - 徳井義実(チュートリアル)(高校時代:健太郎)
橘昭子 - 夏木マリ



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(7) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

これ、面白かったです。
中谷美紀が今までシリアス役や妖艶な役が多かったので新鮮でした。
徳井が好きな所はいじらしくて可愛かったし。
徳井と瀬戸康史と藤木直人とこれからどうか気になります。
by ゆうき (2016-04-16 08:49) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

面白かったですよね。
片思いの中谷美紀は新鮮ですよねぇ。
医者で美人なんだから、「結婚できないんじゃなくてしないんです・。」って言われても納得しますけど、あんなはれものに触る存在になるのでしょうか?
最後は藤木直人とくっつくのかなぁと思いつつ、あんなチャーミングな美人なら幸せになって欲しいですw
by tarotaro (2016-04-16 09:26) 

ももたろう

中谷美紀が可愛い♡
中谷美紀だから、嫌味がなく安心して見てられる〜
片思いの相手が、イケメンの演技派じゃなく、徳井なのがまたいい(笑)あんな非のうちどころのない美女が、フツーの徳井に片思いするとこが、腹立たなくていいわ(^^)
軽く楽しめるドラマですよね。
by ももたろう (2016-04-19 16:39) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

中谷美紀、可愛いかったですね~~。
最近、コメディはご無沙汰だったので、新鮮でもありました。
そうそう片思いの相手が徳井なのもちょうど良いですね。
藤木直人の長台詞の滑舌にドキドキしながら視聴しますw
by tarotaro (2016-04-19 23:47) 

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。