SSブログ

「民王スペシャル~新たなる陰謀~」 ネタバレ 感想~エンケンの一人三役 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

民王スペシャル~新たなる陰謀~
内閣総理大臣の父とバカ息子の中身が再び入れ替わる!?池井戸潤原案の人気痛快政治エンターテインメントが待望のカムバック!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告




[あらすじ]
国民からの圧倒的な信任を受け、再び内閣総理大臣に就任した武藤泰山(遠藤憲一)。人気、期待度ともに上々の滑り出しを見せた第二次武藤内閣だったが、さらなる支持率アップの可能性をはらむ“ボンジョビウム外交”を進めるべく、泰山は公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)を伴いウズラスキスタンへと向かう飛行機の中にいた。
 その頃、第一志望だった『アグリトラディショナル』に就職した武藤翔(菅田将暉)は新人研修に励んでいた。ヨロヨロしながらも畑仕事に精を出す翔。だがふとした瞬間、身体に電流が走るような衝撃を感じ、気が付いたときには政府専用機の機内で貝原の隣に座っていた。同時刻、泰山は翔が作業をしていたはずの畑に…。あろうことか、またしても武藤親子は魂と身体が入れ替わってしまったのだ!
 週末には南真衣(本仮屋ユイカ)との初めてのデートを控えているため、ウズラスキスタンには行かず日本に帰らせて欲しいと懇願する翔(見た目は泰山)。だが貝原はそんなことは聞き入れず、泰山の代わりに外交を継続し、急場を切り抜けるよう諭す。

 その頃、国会に残った官房長官の狩屋孝司(金田明夫)は大混乱の中にいた。大臣たちが突然“幼児化”し、国会中継の最中に泣きながら議場から逃げ出してしまうという珍事が起きたのだ。
 なんと彼らは、何者かの手によって都内の幼稚園児6名と入れ替えられてしまった模様。公安の新田理(山内圭哉)の報告によると、今回脳波ジャックの技術が盗まれたのはKGB(旧ソビエト連邦の諜報機関)からで、その最新技術はチップを歯茎に埋め込むことなく入れ替わりを操作出来てしまうという、ハイブリッド仕様なのだという。
 泰山と狩屋は真衣と村野エリカ(知英)の助けを借りつつ、なんとか解決策を探ろうとするが…?

 一方、ウズラスキスタンにいる翔は順調にガードナー大統領との交流を深めていた。堂々とした態度、流暢な英語で会話をする様子をTVで見た泰山たちは、あまりに卒のない行動に疑問を抱き始める。――「これは本物の翔なのか?」
 案の定、貝原から連絡が入り、翔は再び誰かと入れ替わってしまったようで、何者かが泰山になりすましているのだという。
 いったい誰が泰山になりすまし、総理のふりをして外交を行なっているのか?そして行方不明になってしまった翔の魂はどこに…!?
 これには泰山が過去に直面した、ある出来事が関わっていた!
[HPから引用]

連ドラはコチラ

「民王」

原作はコチラ

民王 [ 池井戸潤 ]

こんなん出てますけど!!!

▲民王 スピンオフBOOK【貝原編】 特別付録:貝原手帖




民王.jpg



早速入れ替わった!!

相変わらずドSな貝原!!

総理と息子が入れ替わったと思ったら・・・


号泣議員登場!!

国会議員6人と幼稚園のりす組のお友達が入れ替わり!!


位置を把握するだけで脳ジャック。
ハイブリッドだとか、ガンスケはんではなく、”にっ↑たくん”

舌足らずでゲスいこと言い出す園児はかわいすぎ。

反面、おっさんとおばはんの幼児化キツイ!!←役者って大変よねぇ(爆)


エンケンがラップ

エンケンはまた違う男と入れ替わった!!
息子の魂がエンケンに入り、その魂がまた違う男に。
その男は寝たきりで余命がない様子・・・・。

その男の彼女が門脇麦。

やっぱり門脇麦!

「飛び降りるけん。」

って方言にめっちゃ違和感。
どこの言葉だ?
博多弁か???
博多の友達はいないが、この方言が博多の人をイライラさせることはわかる。

そして拘束されているエンケンを見て、「こうくん!!」なんてよく言えたなぁ。
この女、頭おかしい。

刑事の時はクールで無愛想だったのに、正体がバレた途端、ずいぶんベタベタした女になったな。
喋り方も含めて。

っで門脇麦の彼氏こうくんは、ムーブメントを作ったラッパー。
いや、若者。
も、もしかしてシールズをディスってんだろうか?

門脇麦はエンケン総理に彼が潰されたと言っていたが、ちょっと批判されたくらいで凹んでしまう奴は目立った活動してはいけない。
目立ったら目立っただけ痛い目に合うことなんて、わかるだろうに。

エンケンこうくんは、エンケンの顔が嫌なようだし、エンケンの言っていることに一理あると思っているようだし、完全に門脇麦の暴走。

菅田くん総理は「命を粗末にするな!!」ってことで、門脇麦を助け。
なんとか入れ替わり。

元気になったこうくんが総理に謝罪。
門脇麦は総理がサイバーセキュリティチームにスカウトって。
確かにすごい能力かもしれないが、精神が不安定過ぎて心配。





期待しすぎた!!

勝手に期待して申し訳ない気持ちにw

序盤に盛り込みすぎたな~。
やっぱ1時間では短い。
そもそもスペシャルなのに1時間なのか・・・。
急展開すぎてついていけなかったわ~。

要所要所にギャグはぶち込んでいるんだけどさ、なんせ無理やりな展開すぎて、真相部分も雑だったし、考えてみればそこまで内容もコクはないw
雑な展開をキャラクターとネタでカバーして押し切った感がありあり。

門脇麦のシーン長すぎ!
新田くんやカリヤンより貝原より長いわ!!


にったくんは、なぜ門脇麦みたいな危険な女を泳がせたんだ~~。
こんな政治犯を公安に置いて総理のガードにつけるなんて。
チップなしでも脳波ジャック可能ってのも雑。
でも新田くんが大倉孝二に化けてたいたことで全部持って行かれたな。
ハイブリッドはどうでも良くなってしまった(苦笑)


でも視聴者の期待に応えようとしていたことはよくわかったよ。


貝原のドSマッサージ。

貝原の白衣。

貝原の大腸洗浄。



貝原ばっかりか!!
大腸洗浄だけは恥ずかしい(//∇//)←誰も聞いていない。
貝原のドSに変態を混ぜ込むなんてさ・・・・。
で、貝原の歯痛が、スピンオフに続くのか???




でもさ・・・。

カリヤン不足。

貝原も好きなんだけど、カリヤンがあってこそよ。


草刈さんは「真田丸」の撮影で出られなかったのは残念。
その上、エンケンと菅田将暉のシーンがないのも、忙しい二人のスケジュールを抑えられなかったんだろうな。
それも残念。
しかし主演のエンケンは一人三役ですよ。
さすがだねぇ。

そう思うとこんな内容になるのは致し方ないってことかなぁ。
来週のスピンオフは、貝原サービスショットずくしなのかもしれんなぁ。
でも菅田将暉は出ないんでしょ・・・。
カリヤンは出るのかなぁ??

来週は期待値を下げよう。
ガッカリしないようにしよう。

いや、ワタシの高橋一生が主演ですもの、ガッカリはしないよねぇ(苦笑)

広告



スピンオフ
「民王スペシャル~新たなる陰謀~」 ネタバレ 感想~エンケンの一人三役
「民王」スピンオフ~恋する総裁選~ ネタバレ 感想~もっちは永遠の童貞で!!
連ドラ感想~
第1話の感想はコチラ
「民王」 第1話 ネタバレ 感想~深夜ドラマが一番面白い件
第2話の感想はコチラ
「民王」 第2話  ネタバレ 感想~毎週放送してください!!
第3話の感想はコチラ
「民王 」第3話 ネタバレ 感想~入れ替わりがもうひと組。~メトロノームを高橋一生と聴きたいw
第4話の感想はコチラ
「民王」第4話 ネタバレ 感想~エンケンとマサオの頬ずりに萌え!
第5話の感想はコチラ
「民王」第5話 ネタバレ 感想~今日は少し雰囲気かわ違った!来週で入れ替わり終了??
第6話の感想はコチラ
「民王」 第6話 ネタバレ 感想~死なないで!泰山!!! 
第7話の感想はコチラ
「民王」 第7話 ネタバレ 感想~謀反はやっぱり童貞王子。
最終話の感想はコチラ
民王 最終話 ネタバレ 感想~大ハッピーエンドの巻!スピンオフか続編キボンヌ!*追記あり。
キャスト
武藤泰山・・・遠藤憲一
武藤翔 ・・・菅田将暉
南真衣 ・・・本仮屋ユイカ
村野エリカ・・知英
武藤綾 ・・・峯村リエ
新田理 ・・・山内圭哉
中田薫 ・・・門脇麦
豪徳寺義経・・大倉孝二
貝原茂平・・・高橋一生
狩屋孝司・・・金田明夫



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カズ

こんばんは
超期待で鑑賞しました 確かに一時間でこの内容は
詰め込み過ぎですよね
貝原頑張ってました(笑)
白衣着ての整体 変態チックでしたね・・・・・
大腸洗浄って・・・・・・(笑)

by カズ (2016-04-16 19:34) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます。

一時間では足りないですよねぇ。
詰め込みすぎてしまいましたよねぇ。
こんなことなら、シーズン2をして欲しかったなぁって思ってしまいます。
池井戸さん続編書かないかしら(爆)

貝原の変態風味・・・・嫌いじゃない(๑≧౪≦)
ごちそうさまでした!と伝えたいですw←ヲイヲイ
by tarotaro (2016-04-16 22:25) 

YOYO

たびたび失礼します(笑)

よかったじゃないですか〜
貝原祭で。ど変態シーンが山場でしたね。

1時間は早いです。盛り込みすぎ。
話としては面白くなかったけど
小ネタと愛すべき面々にまた会えたので良かったねというレベルで満足できました。

今回観ていて気づいたコト

知英の日本語が地味に上手くなった!


以上です。
また次作の感想お待ちしてます\(^o^)/



by YOYO (2016-04-17 13:14) 

tarotaro

YOYOさ~ん。ありがとうございます(๑≧౪≦)

貝原祭り!堪能できました(爆)

1時間しかないのに「スペシャル」って。
せめてあと30分は欲しかったです。
でもま、話としてはそこまで面白い内容ではなかったですね。
ちょいちょい出てくる小ネタとキャラクター頼りでしたね。
確かに知英の日本語は進化していましたね~。

来週は貝原スペシャルなので、楽しみです~~~♪

by tarotaro (2016-04-18 00:12) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました