SSブログ

「お迎えデス。」第1話 ネタバレ 感想~アラフォーのデキ婚カップルに同情できない。 [気になるドラマ-2016春]

「お迎えデス。」第1話
福士蒼汰、日テレ系初主演!ゲストに伊東四朗&菅野美穂!幽霊が見えてしまう大学生が憑依能力を使って、死んでも死に切れない幽霊を成仏させるヒューマン・ラブコメディー
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
理系大学生の堤円(福士蒼汰)は、高校時代の同級生・千里(門脇麦)の訃報を聞き、通夜に行く。その帰り道、円は不思議な光景を目にする。ウサギの着ぐるみを着た人物と、初老の男・陽造(伊東四朗)が取っ組み合いをしているのだ。

非科学的なことをまったく信じない円は、何事もないかのように通り過ぎようとする。すると、円はウサギに声を掛けられる。ウサギの中身は、死神のナベシマ(鈴木亮平)。彼は、ゆずこ(濱田ここね)という少女を連れていた。ナベシマは円に、自分の仕事を手伝ってほしいと頼む。しかし、円はナベシマたちを幻覚と決めつけ、無視することに。

円が家に帰ると、ナベシマとゆずこが待っていた。円はいつの間にか、霊や死神が見える能力を身に着けていたのだった。ナベシマは円に、この世にさまよっている霊をあの世に送り届けることが自分の仕事だと説明。円は、ナベシマとゆずこにつきまとわれるように。

円がナベシマとゆずこを連れて歩いていると、円と同じ大学に通う幸(土屋太鳳)が現れる。霊が見える能力を持つ幸は、ナベシマの仕事を手伝っていた。ナベシマは円と幸に「これからコンビを組んでもらう」と一方的に宣言。円は幸に連れられて、仕事を手伝わされることになってしまう。

成仏させるターゲットは、ウサギと取っ組み合いをしていた陽造だった。玲子は恋人の正道(矢柴俊博)と結婚するつもりだったが、陽造が大反対。陽造は、娘の玲子(菅野美穂)のことで死んでも死に切れないという。正道はフリーターで、陽造としては安心して娘を任せられる相手ではなかった。しかも玲子が妊娠していると聞き、陽造は激怒。玲子は反発し、二人は音信不通に。その後まもなく、陽造は突然倒れ、死んでしまったのだった。

玲子と正道を別れさせたいという陽造の願いを聞き、玲子の家を訪ねると言い出す幸。円と幸は、玲子に会いに行くが…。
[HPから引用]
原作はコチラ

「お迎えです。」田中メカ


相変わらず滑舌悪い福士蒼汰くん。
なんだか、久しぶり。
月9以来か。


↑これではちょっとキュンキュンしたんですけど、これ以来あんまり・・・(苦笑)

「ずぶん先輩」も良かったのになぁ。

能年玲奈たん、カムバーック。

++++

m_E3818AE8BF8EE38188.jpg

伊東四朗も伊東四朗なら、娘の菅野美穂も菅野美穂だ。

ええ年して、フリーターの中年男を連れてきて、しかもデキ婚。

なぜ、結婚を許してくれると思ったんだ!!

好きになるには肩書きも関係ないってさ。
フリーターと付き合うのはいいけれど、子供作ったらアカンやろ?

++++

成仏できない伊東四朗をとともに菅野美穂のところへ。

夫と別れさせようとするけれど、別れない。←当たり前だ。

そうこうしているうちに、福士蒼汰に憑依する伊東四朗。
なんと菅野美穂を抱きしめる。
そこへ帰宅した夫。

後日。
菅野美穂夫は家出。
福士蒼汰がお腹の子の父親だと思っているらしい。

自信がなくて気が弱くて。

って!!
ありえない!!
一緒に暮らしていて、あんな若い男の出現で家出。

漫画家を目指しているらしい菅野美穂夫。

漫画家!?

漫画家を目指す・・・っていくつだよ?
しかも漫画家に目指すように発破をかけたのが菅野美穂。

そしてこんな話を聞いた土屋太鳳。
「ただの情けない人じゃなかった!!」
って、ただの情けない人だと思うんだけど??


+++++

離婚届を夫に渡そうとする菅野美穂。

何も触れないはずの伊東四朗が破る。

夫は気絶し、菅野美穂は陣痛。

え?船上でお産?

臨月やったんか?
無責任に子供を作って、臨月に旅行?引越しするって、馬鹿じゃないの??
で、獣医が赤ちゃんを取り上げるの!?
で、夫は気絶したまま・・・・。

僕の体使ってください。

福士蒼汰に伊東四朗が憑依。

「めだかの兄弟」を歌ったところで、菅野美穂は伊東四朗の存在を信じる。

夫をたたき起こして、叱咤激励。

なんだか知らないうちに夫は頑張りますって言い出して、元気な女の子の赤ちゃんが産まれた。


俺、頑張るよ。

遅いんじゃ、ボケ!!!!←口が悪くてすみません。


伊東四朗、成仏。
サイドカーで成仏。

阿熊さん、僕とお付き合いしてください。

物陰から門脇麦の霊が見ている。

なんじゃ?急にオカルト!いやオカルトドラマですけど・・・。





土屋太鳳はなんで鈴木亮平の仕事を手伝っているの??
バイト料がいいわけ??
目の前で”霊”の消滅を見たから、安らかに成仏をさせてやりたいってのはわかるけれど、そもそもなんで手伝い出したんだ??
そこはまた追々でてくるんだろうか?


お、面白くはないかな。

なんで初回がこんなの??
頑固オヤジじゃなくても、こんな男は反対するでしょ??
一生懸命やっていたら、フリーターでもいいの?
「幸せにしたい」って気持ちがあればそれでいいの?
なんかあったら、家出しちゃうんだよ?
お義父さんに挨拶に来たのに、ただただヘラヘラしてたんだよ?
しかも20代の若者ではないのにさ。
なんで伊東四朗が泣けたんだ?
なんでそれにほだされたんだ??
本当に「幸せにしてやる」って気持ちだけでいいの?
それだけでなんとかなるの??



うさぎの鈴木亮平だけ見てたい!

こんな役もできんのね。
しかもいいじゃ~~~ん。

福士くんはセリフが多いのが難点(主役やもんな!)だけど、淡々として感情の起伏のない役なら大丈夫かと思ったけれど、毎回憑依されるなら演技力がいるねぇ。
今回は伊東四朗の頑固オヤジというわかり易い役立ったかもしれないけど、 これから女優に憑依されたら大変そうよねぇ。
来週は子役に憑依されるみたいだけどさ。

土屋太鳳の声は保険のCMやバラエティに出ている時は、大嫌いなんだけど、ドラマではそんなに気にならなかった。

鈴木亮平だけを目当てに見るってのもなぁ。


広告





主題歌はコチラ

「僕たちの未来」家入レオ

出演
堤 円…大学生         …福士 蒼汰
阿熊 幸…大学生        …土屋 太鳳
ナベシマ…死 神        …鈴木 亮平
緒川 千里…幽 霊        …門脇 麦
ゆずこ…死神・ナベシマの相棒 …濱田ここね
シノザキ…死 神        …野間口 徹
加藤孝志…円の友達      …森永悠希
堤 さやか…円の妹       …大友 花恋
マツモト…死神・シノザキの助手…根岸 拓哉
魔百合…黒巫女        …比留川 游
真奈美…幸の同級生      …松川 星
佳織…幸の同級生       …小林 璃央

堤 由美子…円の母       …石野 真子
堤 郁夫…円の父        …大杉 漣



1話ゲスト
馬場 陽造 ・・・伊東四朗
佐野 玲子 ・・・菅野美穂



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
イモ

久しぶりに初回で「うーん?」って感じたドラマでした

憑依するのか…どこぞのシャーマンキングだと


キグルミはシュールでおもしろかったですけど


by イモ (2016-04-24 14:02) 

AKARU(わむし)

出産シーンでほだされちゃったw(ノ_;)
その後大変そうですね…マンガ、当たるといいけど
それか頼れる実家でもあるといいけど

憑依は演技力要りますね。楽しみです。
ヒロインの脚(出しすぎw)が気になりますw
by AKARU(わむし) (2016-04-24 16:43) 

tarotaro

イモさん、書き込みありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
そうなんです。
鈴木亮平と野間口徹は好きなんです。
初回だから間延びしたんでしょうかねぇ・・・。
あの親子にどうしても感情移入できませんでした。
by tarotaro (2016-04-24 21:07) 

tarotaro

AKARU(わむし)さん、書き込みありがとうございます。

これが20代のカップルならわかるんですけど。
でも20代のカップルだと伊東四朗は祖父役になりますかね。

憑依は演技力がいりますよねぇ。
ちょっと福士蒼汰くんには荷が重いかもしれないです。
そうそう!ヒロイン、ロングコートに半パンだから、一瞬履いていないように見えてしまいました。
なんであの衣装だったんでしょうかw
by tarotaro (2016-04-24 21:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました