SSブログ

「火の粉」 第4話 ネタバレ 感想~また佐藤隆太が殺されたかも!? [気になるドラマ-2016春]

オトナの土ドラ「火の粉」 第4話 
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

m_mainImage.jpg

[あらすじ]
『家出』
 知られたくない過去を暴かれ、身に覚えのない疑いをかけられてしまった雪見(優香)。梶間家を出て、親友の琴音(木南晴夏)のもとに身を寄せる。ますます武内(ユースケ・サンタマリア)への疑念は強まるが、なんと琴音はそんな武内に好意を抱いていた。そのころ武内家では、勲(伊武雅刀)や尋恵(朝加真由美)ら梶間家の面々を招いて、武内が豪勢な料理を振舞っていた。その場で武内も、琴音への思いを明かす。

『頼りになる男?』
 雪見は、的場一家殺害事件の遺族・池本(佐藤隆太)に現状を相談。「武内の仕業だ!」そう断言し、雪見への協力を約束する。一方、勲も雪見の立場を心配し、家に戻ってくるよう声をかける。その優しさにほだされる雪見。しかし勲の何気ない一言で、雪見の態度は硬直する。雪見は問う―――「本当は武内さんのこと、なんとなく怪しいって思ってるんじゃないですか?」核心を突かれた勲は必死で否定するが、心中穏やかでは無い。

『対決』
 勲への失望から落ち込む雪見。そこへ池本から、武内を追い込むことができる証拠を得たと連絡があった。自らの潔白を証明したい雪見と、武内に復讐したい池本。2人がとった手段は、一緒に梶間家へ乗り込み、家族を説得することだった。しかし事態は思いもよらぬ方向へ転がることとなる…。
[HPから引用]

原作はコチラ

火の粉 [ 雫井脩介 ]

広告




頭がおかしいのか、梶間一家は!!

嫁を追い出して、追い出す原因となったユースケの家でパーリーか!!!
記念写真まで撮ったで(笑)


同じく頭がおかしい木南晴夏。

友達が散々、ユースケのことが怖いと言っているのに、ユースケを狙う・・・。
お金が欲しいんやね。お金が!


虐待も浮気もしていないのに、謝るのは嫌だと言う優香。
そしてユースケの判決について伊武雅刀に聞くが判決は正しいと言う。

佐藤隆太も信じていいのかどうか・・・・。
新キャラ占い師見習いの酒井若菜も怪しい。

そしてまだまだ優香を追い詰める模様。
佐藤隆太より、優香より、ユースケの方がうわてよねぇ。


++++

佐藤隆太を連れて夫と話し合いに自宅に戻る優香。

そしてユースケがどんだけ怪しい人間かと言う。
地蔵も日記もユースケのせいだと言う。
おばあちゃんが死んだことも、おばさんの失踪も、大倉孝二の会社の社長が失踪したのも全てユースケのせいだと言う。

ユースケを信頼している大倉孝二は、こんな欠席裁判はやめて、ユースケを交えて話そうと言い出す。

佐藤隆太は証拠を持っているのかと思いきや、証拠もないのになんで押しかけたんだ!!
証拠を見せられたから、帰宅したんじゃなかったのかよ~~。

「佐藤隆太は石材店で地蔵を注文した注文書の連絡先が佐藤隆太の電話番号だった。」
と言い出すユースケ。

ユースケの名前を書きながら連絡先は佐藤隆太の電話番号。。。

こんなん、なんの証拠になるねん。

佐藤隆太が注文した証拠にも、ユースケが注文した証拠にもならないわ~。


身分を偽ったり、悪い噂を流したり、窓ガラスを割ったことを認める佐藤隆太。

妹一家が亡くなったとき、母親の遺産が転がり込んだ時期と重なる。

あなたじゃないんですか?妹一家を殺したのは?

事件当日、佐藤隆太は5時まで仕事だった。
しかし佐藤隆太の妻の証言で犯行時刻が代わり、佐藤隆太のアリバイが立証された。

占い師・酒井若菜は佐藤隆太の妻だった。

地蔵も元彼にメールしたのも日記を盗んだのも佐藤隆太だ。

と言い出すユースケ。

優香さんを許してあげてください。それが家族じゃないですか。お願いします。

「私・・・ユースケさんを疑ってひどいことをしたのに・・・・。
 どうして・・・。」


と土下座する優香。

優香は、ユースケに謝ったふりをしただけかな??
家に帰るために、今度こそ上手にやらないと・・・。





結局、みんなおかしかった!!

優香の信用は失墜して、みんなユースケを信じているのに、怪しい佐藤隆太を連れて行くなんて、バカじゃないか?
そんな方法で姑や夫の信用を取り戻せるわけねーよな~~!!
優香もユースケが殺人犯だと信じているなら、なんでユースケを挑発するようなことを言うのか?
佐藤隆太もアホの一つ覚えみたいに「ユースケがやった!ユースケがやった!」って言っているだけで、なんの中身もないんですけど・・・。

そして佐藤隆太が行方不明!

佐藤隆太、また殺されたか!?←ナオカナと混同。

その代わり、来週は酒井若菜が喚き散らしてくれそうです。




しかし安定の最低夫・大倉孝二。

大倉孝二は好きなんだけどさ、この役はセリフを言えば言うほど、腹が立つ!
イライライライライラしてしまう。
「お前馬鹿か!」
ってお前こそ馬鹿だろう。
ユースケの言うことしか聞かない馬鹿男。

でも一番腹がたったのは

「おまえは俺達家族にケンカ売ったんだぞ」

こんな奴、離婚してしまえ!!
事件が解決したら、絶対離婚じゃ~~!!

この馬鹿夫は、優香のことなんて家族と思っていないんだぞ。
いつまでも親離れできない馬鹿なんだよ。
お前が家を出て、ユースケと暮らせばええんじゃないのか。


ユースケはサイコパスだなぁ。
怖すぎて、バラエティのユースケは”世を忍ぶ仮の姿”かと思ってしまうわ。

広告




主題歌は 鈴木雅之「Melancholia」
感想はコチラ
「火の粉」 第1話・第2話 ネタバレ 感想~ユースケと大倉孝二がラブラブ過ぎる
「火の粉」 第3話 ネタバレ 感想~独身男の家に娘を預ける危機感のない元裁判官一家 
「火の粉」 第5話 ネタバレ 感想~嫁の火の粉は対岸の火事。
「火の粉」 第6話 ネタバレ 感想~墓まで引越し!愛されるより愛したいユースケさん。
「火の粉」 第7話 ネタバレ 感想~素直にマッサージチェアで尋問を受ける家族。
「火の粉」 第8話 ネタバレ 感想~ユースケと木南晴夏のモーニングに戦慄と笑いが
「火の粉」 第9話 最終話 ネタバレ 感想~お気に召しませんw
キャスト
武内真吾:ユースケ・サンタマリア
梶間雪見:優香
 ・ 
梶間尋恵:朝加真由美 
梶間俊郎:大倉孝二 
梶間まどか:庄野凛 
関孝之助:迫田孝也
 ・ 
佐々木琴音:木南晴夏 
池本 亨:佐藤隆太   
  ・ 
梶間 勲:伊武雅刀


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

みました。
本当に優香と佐藤隆太がのりこんだのって、意味なかったですよね。

佐藤隆太も、ユースケがあんなにグレーなのに無罪にもちこむし、判決下した伊武まさとの家族と仲良くできるほどの男なのに、証拠も何もなくのりこむなんて無鉄砲すぎますよ。ユースケが一枚上手でした。


優香がユースケに謝ったのは、子供のためにだったのかもしれませんね。子供が泣いてましたからね。

あと、大倉もいらつきますね。働いてないのに、なんでそんなに態度でかいの~。意味わかんないです。この人がこんなアホじゃなければ、ユースケともそんな関わらずにすみましたよ。すごく信頼してるのは、お義母さんだけだし。本当にいらつきます。

佐藤隆太も殺されるて、またバックに詰めこまれるみたいですね。現在進行形の殺人鬼なのに、佐藤隆太も無謀でしたよね。自分も殺されるかもしれないって思わなかったんでしょうか?

色々とツッコミどころ事はありましたが、次回もみます。ユースケがすごくいいです。

ぷっすまでモー娘。と一緒にダンスしてる姿は別人でしたよ。すごくニコニコしてました。ユースケ、本当にこうゆう役があうんだと思います。
by ゆうき (2016-04-24 01:45) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

ずっと「ユースケが悪いやつ!」って言っているだけで中身のない佐藤隆太にイライラしました(苦笑)
だから証拠でしょうが!って思っていたんですが、そんな証拠も持っていないような佐藤隆太を家族に引き合わせる優香にもガッカリです。

なんだかんだで夫が一番ダメ男です。
となりの男を信じ込み、妻をないがしろにする。
もうユースケと結婚すればいいのに。
無職で無能で両親つきの男と結婚してくれる女性なんて中々いないのに。

やっぱり佐藤隆太、殺されてますよねぇ。
「やばい妻」にも出ているので、こちらは卒業でしょうかね。

ユースケはバラエティでも目が笑っていないことも多いんで、さすがに闇を抱えた役が上手ですよねぇ。
怖い怖い怖いですw



by tarotaro (2016-04-24 21:05) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました