SSブログ

「火の粉」 第6話 ネタバレ 感想~墓まで引越し!愛されるより愛したいユースケさん。 [気になるドラマ-2016春]

オトナの土ドラ「火の粉」 第6話 【悪魔の恋?】
武内(ユースケ・サンタマリア)に好意を寄せていた琴音(木南晴夏)が突然彼に別れを告げる。何があったのかと無機質な目で問う武内。翌日彼は琴音の元夫に会いに行き…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

m_mainImage.jpg

[あらすじ]
『消えた弁護士』
 かつて武内(ユースケ・サンタマリア)の無罪を勝ち取った弁護士・関(迫田孝也)が行方不明に。彼の事務所には血痕が残っていた。勲(伊武雅刀)は武内が殺めたに違いないと疑う。しかし、完全に武内に取り込まれている妻・尋恵(朝加真由美)は、警察に対して嘘のアリバイ証言をして武内をかばってしまう。

『告白』
 義父・勲の様子がおかしいと気がつく雪見(優香)。武内のことで家族に隠し事をしているのではないかと、勲を問い詰める。雪見の追及に押された勲は、ついに重い口を開く。武内は無実ではなく、自分の判決は間違っていたのだと…。「なんで黙っていたんですか!」と激高する雪見。しかし勲は、ほかの家族には絶対口外しないよう懇願し、雪見も困惑してしまう。

『新たな“敵”』
 武内に好意を寄せていた琴音(木南晴夏)が、突然彼に別れを告げる。何があったのか、無機質な瞳で問う武内。翌日、彼はある男を訪ねる。それは、琴音の別れた夫・稲葉(渋江譲二)だった。実は琴音の痣は、稲葉から受けた暴力が原因だったのだ。元夫からの暴力と、武内の存在。雪見は琴音の立場を複雑な思いで見守るが、琴音は武内の優しさにますます惹かれていくようになる。そして2人は、稲葉に対し、ある驚きの計画を立てる…。
[HPから引用]

原作はコチラ

火の粉 [ 雫井脩介 ]

広告



木南晴夏、本気じゃなかったのか!!
そりゃ、殺されないわ~。
やっぱりあのアザは元夫に殴られたのか・・・。

でも「殺してやりたい!」なんて軽々しく言う木南晴夏はちょっと馬鹿すぎる。
あくまでも母親のくせに「殺したい」なんて軽々しい言葉を言うな!!

++++++

ニセのアリバイ作り
母ちゃん、弁護士さんが殺された時のユースケのアリバイを証言しよった!!

頼りにならない元裁判官だな。
怯えすぎだろうに。
警察に報告できないのかよ。
グズグズしてたら一家全員殺されるぞ!

義父と嫁の秘密が重過ぎる
ユースケが犯人だと優香に告白。
なんで実の息子や妻に告白せずに優香に告白するのか。
優香の不安を煽るだけでかわいそうじゃないか。
やっぱり嫁は他人なのか。
そもそもこの告白も筆談にしないと、ユースケが盗聴しそうで怖い。

優香はユースケを信用したふりをしただけだと思っていたのにガッカリだ~。
そしてユースケに土下座する伊武雅刀にもガッカリだ~。
ユースケに土下座するのではなく、自分の判決は間違っていたって公表すればいいだけなのに。
優香は他人。妻子や孫より自分の地位と名誉が大事なのかね。


+++++


アディオース

木南晴夏の元夫がトラックに跳ねられて死んだ。
事故死ではない。

木南晴夏は

私と家族になってください。

とユースケに告白するが。

それは無理です。

とあっさり断られる。

ユースケにはもう「梶間家」と言う家族がいるのだ。
木南晴夏<<<<<<<<<梶間家


墓まで引越ししたぜ~~~!!!





ユースケの母は死んでいた。

8歳の時になくなったらしい。
母は父にDVをされていたらしい・・。

ユースケの最初の殺人は母親だったんじゃなかろうか?


しかし梶間家の人間は・・・揃いも揃って頭が悪い!!

家族のために必死で勉強しているんだよ!
ってアホ旦那。
お前、無職だろう!
お迎えくらいしろよ!
ってか、勝手に”弁護士になる!”って言い出したくせに嫁に逆ギレ。
本気で弁護士になれると思ってんのか?
塾に行ったら受かるとでも思ってんのか?
塾代は誰が出すんだ??
仕事しろよ!!


優香の行動も極端。
カメラを取り付けてもユースケに見破られたら、危なくないか??
なんで家族のことを考えずに暴走するのよ!!
前に家から追い出されたことを忘れたのか?


元裁判官の父は、死の恐怖に怯えているだけ。
「私が一番に殺されれる!」
ってお前が一番悪いんだろうが!
ヘタレすぎる。
それに自分の命にかえても、家族を守れよ。

ユースケに騙されている連中もイライラするけれど、騙されてる内は安全。
伊武雅刀と優香は本性に気づいているのに、馬鹿な行動ばっかりとってイライラ。

洗脳ってこわいね。

しかし来週は予告だけを見ていても面白そうだったなぁ。

ユースケの演技はどんどん凄みが出てきているし、どこに着地するのか・・・。
原作通りなのか???
楽しみです。

広告




主題歌は 鈴木雅之「Melancholia」
感想はコチラ
火の粉」 第1話・第2話 ネタバレ 感想~ユースケと大倉孝二がラブラブ過ぎる
「火の粉」第3話 ネタバレ 感想~独身男の家に娘を預ける危機感のない元裁判官一家 
「火の粉」 第4話 ネタバレ 感想~また佐藤隆太が殺されたかも!?
「火の粉」 第5話 ネタバレ 感想~嫁の火の粉は対岸の火事。
「火の粉」 第7話 ネタバレ 感想~素直にマッサージチェアで尋問を受ける家族。
「火の粉」 第8話 ネタバレ 感想~ユースケと木南晴夏のモーニングに戦慄と笑いが
「火の粉」 第9話 最終話 ネタバレ 感想~お気に召しませんw
キャスト
武内真吾:ユースケ・サンタマリア
梶間雪見:優香
 ・ 
梶間尋恵:朝加真由美 
梶間俊郎:大倉孝二 
梶間まどか:庄野凛 
関孝之助:迫田孝也
 ・ 
佐々木琴音:木南晴夏 
池本 亨:佐藤隆太   
  ・ 
梶間 勲:伊武雅刀


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマみました。
これは、伊武雅刀が悪いですよね。
息子は口が軽いし、アホだから言いづらいけど、自分の妻には話したほうが良かったと思います。

そしたら、嘘のアリバイ証言もしなかったでしょうし。

息子は、ユースケに殺されかけないと、わからないかもしれないですね。

優香の友達もすっかりユースケを信じてますね。友達は家族になるのは断られたけど、これからどうなるんでしょうかね。彼女のほうは好きそうですが、ユースケは好きとか好意があるとかじゃなくて、自分を認めてくれて自分を頼ってくれる人がほしいだけなんでしょうか。

ユースケ、墓も引っ越してきたし、なんかすごいですね。次回は、「私の家族は私が教育します。」とか、言ってるし、さすがにお義母さんも気づくかもしれないです。

次回が楽しみです。
by ゆうき (2016-05-08 01:45) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

伊武雅刀は自分が辛いから優香に話しただけですよねぇ。
すっかり家族の信用も失っていますねぇ。

息子はもうどうでも良いですね。
なんなら早くユースケにやられて欲しい(爆)

次回から、事件になる要素が多そうですね。
尼崎とか北九州の事件を思い出しそうです。


by tarotaro (2016-05-08 23:49) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました