SSブログ

「OUR HOUSE」 第4話 ネタバレ 感想~シャーロットとプロレスラー。聞き取りにくい俳優が二人いると見づらい。 [気になるドラマ-2016春]

「OUR HOUSE」第4話 [生き別れた息子に会いたい…全ての親子に贈る物語]
息子に会いたい…離婚で親権を取られた愛する6歳の息子に一目でいいからもう一度会いたい!一人ぼっちの父の涙が奇跡を起こす!すべての親子に贈る感動の物語!.

<m_E38182E3828FE381AFE38186E38199-2a34f.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 ある日、桜子(芦田愛菜)は、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と奏太(山本耕史)の部屋で、アリスが作成した伴家の相関図的な写真を見てしまう。その光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)の写真には、ハートマークが付いていた。そういえば2人は、最近アリスとの距離を縮めているように見える。

 夕食時、桜子は集まった家族を見渡すと、この中に亡くなったママ(渡辺 舞)を裏切っている者がいる、と言い放つ。食卓に緊張が漂う中、琴音(松下由樹)が、裏切り者は誰なのか、と聞くと、桜子は声を立てて笑った。

 その後、ハートではないがマルが付けられた奏一郎(橋爪功)の写真も見つかり、桜子は兄弟や祖父から事情聴取さながらにアリスとの関係を問いただす。ところが、光太郎と新太郎は、桜子に反抗的な態度を取った。逆ギレされたことに戸惑いながらも、桜子はそこにアリスの策略があることに気付く。そんな折、丈治(塚本高史)が生き別れた息子に、元妻が会わせてくれないという悩みが舞い込む。その問題を解決しようと、アリスが動き出していることを察知した桜子。我先にと解決に向かう2人! はたして父と息子の絆を守れるのか!? ついに、場外バトルの火ぶたが切って落とされた! そして、衝撃の事実が2人を襲い…。


広告




私の息子に近付かないでください

いくらなんでもこれはかわいそうかなぁ。
元妻・前田亜季に「モラハラだ」って言われてしまった塚本高史。
しかし・・・。
ちょっと自己中すぎやしやせんか?
息子に会わせないってのもやりすぎ。
口は悪いのかもしれないが、育児も家事もしてたのにさぁ。
前田亜季は最初から塚本高史みたいな男ではなく、高学歴で金持ちの男と結婚すべきだったね。

塚本高史の息子は会いたくないと言っていたが、前田亜季の交際相手が息子を連れて店にやってきた。

前田亜季の交際相手良い人じゃねーかって思ったら・・・。
バツイチだった。
「前田亜季は母になるより、女でいたい人。
 僕はそこに惹かれた。
 僕も母になった妻を愛せなくなって離婚した。
 子どもに会わせてもらっていない。」
だって。
新しいパパもクズみたいなこと言う。
で、この二人は婚姻時代から付き合っていたのか?
不倫していたってこと??


息子はいい子
この子が一番大人で、一番賢い。
あんな「いつまでも女として見られたい」なんて思っている女に育てられたとは思えないわ~~。


++++++

山本耕史の演奏シーンはいりますか?

山本耕史の亡くなった妻の希望でなるべく早く結婚してほしいと言われた。
だからって半年は早いわ!!
だからっていきなり外国人を連れてくるな!!

そのシャーロットも来日した理由は父親探しか?
亡くなった妻の遺言もシャーロットの父親探しも、ここまで引っ張るほどのエピソードでもなかった。

あと、ホント、どうでも良いんだけど、松下由樹夫婦。
浮気浮気って言うけれど、誘惑させているのは松下由樹っぽい。
暇な医者だなぁ。
医者が看護師にそんなことをさせるなんてそれこそモラハラ。
それに滑舌悪い棒読みプロレスラーが何言っているかわからん。
ホントにわからん。

ドラマ枠復活の第一弾っていう重荷を背負った芦田愛菜ちゃんが可愛そうだなぁ。
同情してしまう。


広告




主題歌はコチラ

オフコース「愛を止めないで」

感想はコチラ
「OUR HOUSE」第1話 ネタバレ 感想~「マルモのおきて」パート2の方が良かったかも?
「OUR HOUSE」第2話 ネタバレ 感想~芦田愛菜ちゃんがやしろ優に寄せてる?
「OUR HOUSE」第3話 ネタバレ 感想~母親と擬似恋愛
「OUR HOUSE」第5話 ネタバレ 感想~そこに愛はあるのかい?
「OUR HOUSE」 第7話 ネタバレ 感想~急展開。 打ち切りなのでしょうか? 
「OUR HOUSE」 第8話 ネタバレ 感想~オヤジの心理が不明。芦田愛菜ちゃんに同情。
「OUR HOUSE」最終話 ネタバレ 感想~育児と介護のためにアメリカからやってきたアリス。
≪CAST≫
伴桜子(12)      : 芦田愛菜
アリス・シェパード(31): シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太(38)      : 山本耕史 
伴光太郎(14)     : 加藤清史郎 
伴新太郎(7)      : 寺田心 
伴桃子(5)       : 松田芹香 
赤尾拓真(50)     : 高山善廣 
伴蓉子(34)      : 渡辺舞 
鏡准一(24)      : 犬飼貴丈  
/
三上丈治(32)     : 塚本高史 
赤尾琴音(45)     : 松下由樹
伴奏一郎(74)     : 橋爪功


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました