SSブログ

「世界一難しい恋」 第5話 ネタバレ 感想~Yシャツも緑色。好きな女色に染められる大野社長。 [気になるドラマ-2016春]

「世界一難しい恋」 第5話 「遂にカップルへ!?恋愛スキル総動員で待ちわびる最終回答」
ついに美咲(波瑠)に告白したヒネクレ社長・零治(大野智)。美咲から返事を待つ間、学んだ恋愛スキルを総動員し、社員を招いて石神(杉本哲太)の結婚パーティーを開く…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

zAALEmbmggAAdl1.jpg

[あらすじ]
ついに、美咲(波瑠)に「好きだ」と告白した零治(大野智)。美咲からの答えは「考えさせてください」だった。なぜ美咲がそんなことを言ったのか、零治には理解できない。その話を聞いた舞子(小池栄子)は、美咲が零治との未来を真剣に考えた上での発言だと励ます。しかし、零治は前向きにとらえられない。

数日後、零治は、美咲とエレベーターで二人きりになる。答えが欲しくて仕方ない零治に美咲は「もう少し時間が欲しい」という。零治は、ますます不安に。 そんな中、零治は石神(杉本哲太)から、結婚の報告を受ける。石神は、零治と舞子を差し置いて自分だけ幸せになることを申し訳なく思っていた。

零治は会議で、鮫島ホテルズ金沢で利用頻度の低い託児スペースをなくしてシルバー層向けのサービスに活用するというアイデアを出す。社員が次々と賛成しているにもかかわらず、美咲だけが託児スペースの廃止に反対。自分にたてつくような美咲の態度に、「あの堂々たる反対ぶり、美咲は断るつもりでは」といら立つ零治。

彼は、空気を読まない正義感を持つ美咲が小学校の頃の学級委員に似ているから懐かしく思っただけで、恋ではなかったと言い出す。待たされるのが嫌いな零治の困惑は深まるばかり。舞子は、現実から逃げてはいけないと零治を諭し、和田(北村一輝)に相談するよう勧める。

零治は、和田に相談することに。美咲の返事を待つのが辛いという零治に和田は「待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる」とアドバイス。零治は、今まで学んだ恋愛のスキルを総動員すれば、OKの返事が来る可能性が高くなると考える。
自分のイメージアップのために、美咲たち社員を招いて石神の結婚パーティーを開くが…。
HPから引用
広告






「好きだ」 


えっ!?

ええ!?


「考えさせてください。」


+++++

「考えさせてください」に待つのが苦手な大野社長はイライラ。

でもさぁ。
ワタシ、「メダカのことが好き!」とか言い出すんじゃないかと思ったから、その前に「考えさせてください」って波留が言ったことに驚いた。
ちゃんと伝わって良かったと心から思ったよw


エレベーターで一緒になった時も、ジムで一緒になった時も
「もう少し考えさせて欲しい」
と言われ、イライラはマックス!!

波留は清水富美加に相談。
ま、相談しなくても清水富美加は「誰が誰の事を好きなのか当てるのが得意」だから大野社長の気持ちに気づいていたみたいだけど。
社内の相談は学生時代の友人に相談しなさいよ。


+++++

「いつまで待たせるんだ!!」

ソファに体操座りして、ダダをこねる大野社長。
「それくらい言わしてくれたっていいじゃないかぁ!」ってw

「優しい嘘を覚え、器の大きい男を装い、告白までしました。
 好きな女のために、待つことを覚えれば真のモテる男になれます。」

と断言する小池”オカン”栄子。


待つことが大嫌いな大野社長と、一日の大半を「待っている」杉本哲太。
同級生と結婚!
杉本”オトン”哲大が結婚していなかったとは!!

仕事で待つことになれている杉本哲太は、30年も待って同級生と結婚したらしい。

一方、待つのが苦しくて仕方ない大野社長。
波留は学級委員だ。

俺は学級委員は嫌いだ!
などと小池ママと杉本パパに訴える。
ついつい小池ママが

「北村一輝師匠がまた相談に乗ってくれるそうよ!」

なんて言っちゃうから、大野社長もついつい北村師匠にすがるw


師匠!的確なアドバイスを!
師匠に対する信頼感半端ないよなぁ。
そして師匠も優しい!!
どんなアドバイスしていたかあんまり覚えていないけれど。←北村一輝の声と色気は覚えているくせに(爆)
師匠は、なんかエエ事言ってた!
褒められて伸びる大野くん察知したんだねぇ。
「恋愛能力が高い!」なんて思ってもいないことを大野社長に言っていた!
どう考えても「小学生の恋愛」なのにさw


+++++

師匠にイメージアップを勧められた大野くん。

杉本哲太の結婚に乗っかり、結婚パーティを開催。
そこでサプライズを企画。

新しい運転手・ジャックを紹介。

リストラか!?と驚く周囲。
しかし社長は新婚旅行くらいゆっくり休んでこーい と言いみんなが笑顔になる・・・・
のにのにのにのに・・・

聞いてないんか~~~い!!

肝心な波留は、フミカスの介抱をしていた。

分厚い祝儀袋も・・・。


見てないんか~~~い!!



++++++

やっと返事がもらえる日。
波留は急な外出を申し渡され、波留は来ない。

待たずに帰ろうとする大野社長と引き止める小池ママと杉本パパ。
なんとかトレーニングジムにもどる。
11キロ走って、74分走ったところで波留がやってくる。

「もうおられないのではないかと思いました。」

「俺も今来たところだ。」

ランニングマシンの走行距離と時間から今来たとこではないことに気づく波留。


「お待たせしてすみませんでした。」

「メダカの孵化を見てから今日まであっというまの日々だった。」

「ずっと悩んでいました。
 お断りしようと思っていたんですが、ここに来る途中。
 どうして自分が走っているのかようやくわかったんです。
 私も社長と同じ気持ちです。」

「そ・・・そうか。
 つまり・・・それは・・・
 俺と交際していただけるということか?」

「はい。
 こちらこそよろしくお願いします。」


++++


お前たちに隠していたことがある。
小学校の時に好きだったのは、寡黙な図書係ではない。
世話好きな学級委員だ。






ヤッターーー!!!

ガッツポーズしそうになったわ(爆)

にしてもラストの回想シーンは良かったねぇ。
最初は「怪物くん」にしか見えなかった大野社長があんなに可愛いくなるなんて。
すごく芝居が上手いわけではないけれど、応援したくなるよねぇ。
愛くるしいわ~~~!
1時間、全然飽きないのよねぇ。
エピソードが尽きないし、登場人物のキャラもきちんとしていて、応援しかないよ!


愛くるしいと言えば三浦!
三浦のチャラさもちょっとくせになるわ~(苦笑)
でもフミカスは丸山上司が好きなのよねぇ。
切ないよねぇ。
フミカスも頑張れ!!


大野くんの「金メダルを目指している。」とか
杉本哲太の「石神シュラン」とか
新運転手のジャックが馴染みすぎていたりとか
波留は仕事と恋愛を混同しないのに、大野社長は混同しまくっていたりとか
ネクタイどころか、ワイシャツも波留の好きな色”緑色”を選んでいたりとか

色々ツボです

++++

「モテる男は優しさを求めません。
 与え続けるのです。」

「俺ばっかり努力するのはうんざりだ。」

「俺はモテる男にはなれない。
 なれなかったんだよ。」

なんて泣き言を言う大野社長を叱咤する小池栄子と杉本哲太の社長の転がし方もうまいよねぇ!
いつから「真のモテる男」を目指していたのか知らないけれど、社長への忠誠心が半端ないよ。
おかげで両思いになったし、素晴らしい最終回!!ではないよね。まだ5話だよ。
まさか5話で結ばれるとは思わなかったよ!


「パーティーに連れていく」ための彼女探しってのがバレたら怒るかもしれないが、大野社長は本気だしさ!
って思っていたら。


次回予告


師匠!!いらんこと言いやがったか!?

師匠が裏切ったかも・・・。
師匠に裏切られたかも・・・。

ミスリードだと思いたい!!


大野社長のネクタイが緑色である限り、破局なんてないと思いたい!!
しかも7話でベッドシーンがあるって言うじゃない!!

来週はハラハラするかもしれないが、見逃せないわ!!

広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

I SEEK / 嵐
感想はコチラ
「世界一難しい恋」 第1話 ネタバレ 感想~あれ?怪物くん?
「世界一難しい恋」第2話 ネタバレ 感想~とにかく小さい大野社長!身長も器もナンデス。
「世界一難しい恋」第3話 ネタバレ 感想~顔芸のレパートリーが多い大野智社長
「世界一難しい恋 」第4話 ネタバレ 感想~なんで『すき』が言えないのか?
「世界一難しい恋」 第6話 ネタバレ 感想~「いさなみ先生」に頼りすぎw 
「世界一難しい恋」 第7話 ネタバレ 感想~これが噂のベッドシーンですか!! 
「世界一難しい恋」 第8話 ネタバレ 感想~ゲーテの言葉を都合よく解釈する大野社長
「世界一難しい恋」 第9話 ネタバレ 感想~1度でいいから見てみたい。社長と波瑠がキスしているとこ!
「世界一難しい恋」 最終話 ネタバレ 感想~プロポーズ、結婚式、新婚旅行でぜひ続編を! WITH LOVE!!
キャスト
鮫島 零治(さめじま れいじ)〈34〉 - 大野智(嵐)
柴山 美咲(しばやま みさき)〈25〉 - 波瑠
村沖 舞子(むらおき まいこ)〈35〉 - 小池栄子
三浦 家康 (みうら いえやす)〈23〉 - 小瀧望(ジャニーズWEST)
堀 まひろ(ほり まひろ)〈23〉   - 清水富美加
蛭間 太陽(えびま たいよう)〈39〉 - 西堀亮
丸田 潤(まるた じゅん)〈32〉   - 若林誠
松若 笹広(まつわか ささひろ)〈28〉 - 札内幸太
石神 剋則(いしがみ かつのり)〈52〉 - 杉本哲太
白浜 吾郎(しらはま ごろう)〈39〉 - 丸山智己
音無 静夫(おとなし しずお)〈45〉 - 三宅弘城
和田 英雄(わだ ひでお)〈46〉 - 北村一輝 



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ポポ

こんにちは、お久し振りです、ポポと申します。

他のドラマよりも大絶賛ですね、ごめんなさい私は途中リタイアしちゃいました。
たろたろさんの楽しいレビューに支えられて頑張ってましたが、本気で中身のなさそうなあの顔芸が私には無理みたいでした。
そういえば死神も大野さんの出てた時の記憶が無いんですよね、
相性が合わないのでしょか、演技自体は別に気にならないのに残念です。
秘書が良過ぎて小池さんはどのドラマに当たってもいい結果を残す凄い
女優さんに成長されましたね。
有能秘書程にヒロイン扱いもされていなさそうな波瑠さんにはちょっと
スタッフー、と叫びそうになりましたが、最後は朝ドラヒロインを見事に演じ
終わった女優さんに立派な華を持たせて終わって欲しいです。
良質のコメディは内容伴わなくても気軽に見れるのでまたいいコメディドラマ
やって貰えると嬉しいです。
もう視聴するか微妙ですがたろたろさんの楽しいレビューは読みに来させて
くださいませ。

by ポポ (2016-05-13 16:26) 

tarotaro

ポポさん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

大野くんはお芝居がうまいわけではないので、あの顔芸とあの軽さが苦手な人は辛いドラマかもしれないですねぇ。
ワタシは、結構笑ってしまいました~w

そうそう小池栄子はうまいですねぇ。
ヒロイン・波留より、小池栄子のほうが印象に残ってしまいます。
小池栄子と杉本哲太さんとの掛け合いがよいので、メインは恋愛だったとしても、社長室での3人の会話のほうが気になったりします~。
波留はちょっと地味です。
結末はハッピーエンドでないといけないとは思うんですけど・・・。
どうでしょうかね?

またお待ちしております~(*゚▽゚*)



by tarotaro (2016-05-14 00:09) 

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました