SSブログ

チャーミーグリーンのCMと可愛い菅田将暉 [気になるいろいろ]

昔、「チャーミーグリーン」という名前の台所洗剤があった。

♪チャーミーグリーンをつけると手をつなぎたくなる♪

って歌でお馴染みのCM。

今思うと、「チャーミーグリーンをつけると」ってどうよ?
手荒れへんのかいな!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告







これね、これこれ。
コンパクト洗剤じゃなくて、でっかいの。

これこれ↑

先日なにかの景品でコンパクトでない台所洗剤を貰って、ちょっと不満に思ったんだけど、これはこれでかなり泡切れが良くて使いやすかったかも。
ほぼほぼ食器洗浄機で洗うので、油物が落ちるタイプの方がいいんだけどさ。

+++

自宅の庭にはいろんなモノを植えているんだけど、結構維持費がかかる。
本当は全部コンクリートで埋めたい。
でも「人になんて思われても良いわ!」って思いながらも、庭の手入れをするワタシ。
変なプライドやな。

なのでホームセンターに行く。
ここに行くのが億劫で億劫で。
なぜかと言えば遠いから。
そして近所のホームセンターと言えばここしかないから、めっちゃ人が多い。
農業関係の人もいるんだろうか。
実家の近所のコーナンとは明らかに置いている商品が違う。

長い道のり、もちろん車。
前の軽トラがのんびり。
ちょっとイラッとするけれど、シルバーマークが貼り付けられているので我慢。
この辺りではよくあること。
目的地も同じだった。

同じような場所に車を停め、降りる。
軽トラからはお年寄りが降りてくる。
ご主人が助手席の方にまわり、ドアをあけ奥様の手を取る。
そこから、二人は手をつないで歩いていた。

素直に「微笑ましい光景だなぁ」と思い、「チャーミーグリーンのCMソング」が頭から離れなくなる(笑)

ポーチュラカやインパチェンス、サルビアにカリフォルニアローズ、ペンタスやマリーゴールドやベコニアやペチュニア。
色とりどりのフラワーポットを微笑みながら手に取っては微笑み合うご夫婦。
ワタシの寄せ植えブームは10年前に終わったので、買うものと言えば肥料や殺虫剤や除草剤のみ。
そして孤独に庭の虫と病気とどっかのガキが捨てたお菓子のゴミを掃除するのだ。

とても幸せそうな奥様の顔を見ていると、ワタシも花を買おうという気分になる。
いやいや、夏場の手入れを考えろ。
今のままで充分だぞと思う気持ちもあり。

ホームセンターのご夫婦を見ていると、きっと恋愛結婚ではなく、結婚してから恋愛されたのかもとか。
今が一番幸せ!って思っておられるんだろうなぁとか、勝手に妄想。

今が一番幸せ!って思える人って幸せだなぁ。
今が一番不幸とは思わないけれど、もっと幸せを実感したいと思う今日この頃。

そんなことを考えつつ、結局殺虫剤と肥料とトイレットペーパーだけ買って来たw





そうそうこの間小栗旬が夢に出てきたとつぶやきましたが・・・・。
今度は菅田将暉が夢に出てきたのよ。
菅田将暉くんが可愛くて可愛くてさ。
あまりにも可愛いから、握手をしてもらったの。
そうしたらもっと可愛くなっちゃって。
なぜかワタシは「いないないばぁ~~!」をした(笑)
超ウケたよ!←自慢?

ウケたとをいいことに、今度は菅田将暉くんを「高い高い」してしまったよ!!

ワタシ、多分、疲れているんだ(爆)

疲れているけれど、幸せな気分になれたから、多分、幸せなんだ。

と思う眠い毎日を過ごしています。

これでいいのだ。

これでいいのか?

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ももたろう

チャーミーグリーン懐かしい(笑)
私もあんな恋愛あこがれてた(^ ^)けど、今は夢の中での妄想で幸せ(笑)
菅田将暉くんは最近、バラエティとかでよく見るけど、可愛いねぇ♡
演技もいいし、ただいま注目の俳優さんなんです(*^_^*)
私も、夢の中で会いたい(笑)
by ももたろう (2016-05-14 00:12) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

「チャーミーグリーン」懐かしいですよねぇ。
まだ売っているのになんであのCMやめちゃったんですほうね。

菅田将暉くん、いいですよねぇ。
「ダウンタウン」が好きすぎて泣いているのも可愛かったですw

念ずれば会えます(笑)
そして赤ちゃんプレイ?
いえいえ、健全なもんでしたけどw
by tarotaro (2016-05-14 22:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました