SSブログ

「ラヴソング」 第6話 ネタバレ 感想~「アイラブユー」をどう訳す? [気になるドラマ-2016春]

「ラヴソング」 第6話 [こんな歌ができたの…新たなラブソングが今夜誕生!]
神代(福山雅治)とさくら(藤原さくら)が曲作りに奮闘!神代が作曲、さくらが作詞で初めての共同作業。福山雅治作詞・作曲の新しい劇中歌が今夜、初登場!
2724kGisNHjAJDG.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
レコード会社の弦巻竜介(大谷亮平)にラブソングを作るように言われた神代広平(福山雅治)は、宍戸夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始める。

一方、中村真美(夏帆)は、佐野さくら(藤原さくら)と天野空一(菅田将暉)を仲直りさせようと、野村健太(駿河太郎)も呼んで、アパートで食事会。だが、すでに2人の関係は修復済み。それどころか、さくらは別のレコード会社から声をかけられていることを、真美は空一に知らされた。しかし、真美は空一がさくらに、まだ想いを寄せていることを知っている。さくらは、空一ではなく神代を想っていることも…。

神代は、曲の打ち合わせをしようとさくらを呼び出す。カフェで会うと、さくらは神代の女性関係に興味深々。そして、神代は過去に一人だけ真面目に惚れた女性がいるとポツリとこぼす。ドキッとするさくらだが、神代には話を変えられてしまった。

神代は、自分のマンションにさくらを連れて行く。この日は、作曲用の機材セッティングの手伝いに増村泰造(田中哲司)も来ていた。増村がさくらを助手にセッティングを始めると、キーボードを前にした神代はすぐに作曲に没頭し始め、2人の存在も忘れたかの様子。その後、増村が帰ったことにも、神代は気づかない。一段落した神代は、さくらに詞を書いてみるよう宿題を出して、家に帰した。

間もなく、ブルームーン。神代の作曲、さくらが歌詞を担当するラブソング作りがスタートした。
[HPから引用]

広告




福山の女性遍歴が気になるさくらちゃん。


さくらちゃんも水野美紀もダメンズ好きなのね。
で、二人共福山雅治が好き。
ってことは、福山雅治はダメな男ってことなのか?

整備士だった女の子が急に歌詞を書けと言われて書けるんだろうか。
しかしこれはドラマ、そこは才能を発揮してもらわなければならない。

福山雅治はリリィへのあてつけのように?曲を作り。
さくらちゃんは福山を思い浮かべながら歌詞を書く。

何かを生み出す作業って難しいよねぇ。
でもその部分を見せられるとちょっと小っ恥ずかしいのはなんでだろう?
例えば、漫才のネタを作っているシーンとかも見せられると恥ずかしい。
努力しているところって見せるのも見るのも苦手。
けれど、今日はこのドラマ、ずっと「ラヴソング」制作で終わってしまいそうな予感(苦笑)


わたしにとって、言葉ってみんなより大事なんですよ。
だからこだわりたい。



「火曜日」を別の言葉で言ったり、「ありがとう」を「どうも」って言ったり、オートバイって響きが好きなのにバイクって言ったり。

「好きな人を誘うときに、私のオートバイに乗る?」
って言いたい。

でも歌うときは違う。
スラスラ歌える。
歌っているときは自分のこと好きになれる。


徹夜で書き上げたラブソング。

ベッドで眠ってしまった福山を見て、となりで眠ってしまうさくらちゃん。

そこへ、差し入れを持ってくる水野美紀。
涙が止まらない水野美紀。



福山が作った曲は、1995年の曲。

「はるの」のために作った曲。





水野美紀とさくらちゃんがライバル関係っていうのは辛い。
水野美紀の年齢に近いワタシとしては、見てらんない。

完全に水野美紀は嫉妬している。
20近くも年下の女の子に嫉妬しているのがなぁ。
この展開はわかるんだけど、わかるんだけど、辛い~。

「はるの」のために作った曲だったのがショックだったのね。
福山雅治も水野美紀も「ハルノ」から卒業できないんだよなぁ。
福山雅治は「さくら」に「はるの」を重ねているんだろうか?
昔の恋人のために作った曲を別の女に提供するのがだめんずってとこなのかしらん?

++++++

主役のふたりのラブシーンはキツイからか、菅田将暉と山口紗弥加のベッドシーン。
同じ頃、水野美紀は元彼弦巻竜介(大谷亮平)とキス。

菅田くんが濡れ場担当なのか!
エロい照明のラブホで、若さ溢れる菅田将暉に釘付け!てか・・・

菅田将暉のワキ毛がボーボーすぎて。←マッチにわけてやれよ!ってアラフォーにしかわからんなw

ところで山口紗弥加はバツイチ子持ち。
でも子供は元旦那に取られたのか・・・。
って情報、これから役立つんでしょうか?

+++++++

このままラブストーリー展開なくてもドラマを楽しめると思うんだけど、来週、さくらちゃんが告白するんだなぁ。
しかもかなりヘアメイクが変わっていた!

ま、いろんな恋があって良いよね。
ワタシ、大分寛容になってきたよ。
だって、やっぱ歌上手いし、声がいいよねぇ。ヒロイン。

で、出来上がった歌は、藤原さくらちゃんが作ったのかと思いきや

作詞・作曲福山雅治
歌・藤原さくら「好きよ 好きよ 好きよ」

だそうです。

でも「好きよ 好きよ 好きよ」 ってとこ、すでにリフレインw

この歌を作るだけで1話が終わってしまったけれど、いろんな恋模様があった。
来週からは佳境かしら?



広告




主題歌はコチラ

藤原さくら「soup」
感想はコチラ
「ラヴソング」 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインの声がオカリナに激似。
「ラヴソング」 第2話 ネタバレ 感想~月9ヒロインがゲップ!
「ラヴソング」 第3話 ネタバレ 感想~藤原さくらのPV。 
「ラヴソング」 第4話 ネタバレ 感想~歌うシーンがなかった……。
「ラヴソング」 第5話 ネタバレ 感想~終わらない歌を聴きたい
「ラヴソング」 第7話 ネタバレ 感想~岡村さんの出番が早かった!!
「ラヴソング」 第8話 ネタバレ 感想~とうとう共演者までが福山を「老けた」と言った件
「ラヴソング」 第9話 ネタバレ 感想~サンシャインライブが満員御礼!!
「ラヴソング」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~長い長いミュージックビデオを見たのかな?
CAST
神代 広平 / 福山 雅治
佐野 さくら/ 藤原 さくら
天野 空一 / 菅田 将暉
中村 真美 / 夏帆
渡辺 涼子 / 山口 紗弥加
滝川 文雄 / 木下 ほうか
星田 和夫 / 渋川 清彦
野村 健太 / 駿河 太郎
増村 泰造 / 田中 哲司
湯浅 志津子/ 由紀 さおり
笹 裕司 / 宇崎 竜童
宍戸 夏希 / 水野 美紀ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ、見ました。
恋愛要素は、あまりいらないですよね。
ベッドで寝ちゃう所とか、さくらが無邪気で、子供っぽいなぁって思いました。だんだん、仕草が可愛くて、親心みたいな気持ちになってきました。
予告からすると、福山に抱きついてるから、本当に好きですよね~。どうなるんでしょうかね。

水野美紀も可哀想でしたよね。私もせつなくなりましたよ。もし、福山とくっつかないなら、フェアリー瀬戸くんみたいな男性をあてがってほしいです。(ヌクメンを早急に入れてほしいです。)

菅田君も山口さやかと関係もっちゃいましたね。この二人も幸せになってほしいです。(二人とも、ちょっと不幸感を漂わせているので。)

藤原さくらは、本当に歌がうまいですね。ちょこっと、ラブサイケデリコ歌ってましたね。この曲は好きなのでうれしいです。

あと、顔もふとした時がすごく可愛いいなぁって思いました。

次回も見ると思います。
by ゆうき (2016-05-17 00:37) 

まるこ

菅田くん、顔に似合わず毛深いですよね笑。

山口紗弥加に子供いる設定、いきなりでしたね>_<
菅田くんとくっつくとは思わないんですが、今後もしばらくは菅田くんと山口紗弥加の絡み続きそうですね^^;

菅田くんも、水野美紀も切ないです。特に水野美紀のあからさまな動揺っぷりにさすがに福山も気づいていましたね^^;
まさか、新曲がはるのに作った曲って展開にはびっくりでした。
さくら、神代、なつきが色々ぶつかりそうなので気になりますー!
個人的には、菅田くんにも、なにか展開ありますように。。。
by まるこ (2016-05-17 10:00) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込み有り難うございます。

片思いはみんな切ないですよねぇ。
さくらちゃんだけ楽しそうな片思いです。
でも来週泣いてましたね。
無邪気な恋って可愛いんだけど、来週以降は苦しそうですね。
大人だからあんなに泣いちゃったのか、水野美紀。
福山雅治もその気持ちには気づいているでしょうねぇ。

藤原さくらの歌はいいですよね。
せめてスマッシュヒットすればいいんですけどねぇ。
ドラマの視聴率も伸びないし、CDセールスも伸びない時間なので難しいでしょうか・・・。
by tarotaro (2016-05-17 22:02) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

すだくんの腋毛には目がテンでしたw
もっとツルンとしていると思っていたので。
山口紗弥加と菅田将暉のターンは、続くでしょうねぇ・・・。
山口紗弥加、本気になりそうだしw

主人公たちのラブはまだ先になると思っていましたが、来週から展開が早そうですね・・・。
デビューして両思いになるのがハッピーエンドですけど、そこまでいけるんですかね・・・・・。
by tarotaro (2016-05-17 22:09) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました