SSブログ

「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第7話 「恋人達の賞味期限」
正和(岡田将生)の会社の得意先で食中毒が発生。早川(手塚とおる)と会社を救おうと奔走する。 山路(松坂桃李)はクラスの児童・大悟の学習障害を理解しない父親が、授業参観に来ると聞き意気込むが…。 まりぶ(柳楽優弥)は、ゆとり(島崎遥香)と別れると約束したが別れられず…。 そんな中、茜(安藤サクラ)の父が上京。別れたと親に言えない正和と茜だが、重蔵が結納を交わそうと坂間家に乗り込み…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



ゆとり.jpg

広告



[あらすじ]
食品会社につとめる坂間正和(岡田将生)の営業時代の得意先で、今は後輩・山岸(太賀)が引き継いでいる仕入れ弁当屋で食中毒事件が発生。正和は、<伝説の営業マン>の本領を発揮する上司・早川(手塚とおる)の指揮のもと問題の矢面に立ち、会社を救おうと奔走する。

その頃、道上まりぶ(柳楽優弥)は、正和の妹・ゆとり(島崎遥香)と別れることを約束したものの、別れられないでいた。一方、山路一豊(松坂桃李)は週末に控えた<父の日参観>について、クラスの児童・大悟の母でシングルマザーの奈々江から相談を受ける。その日、自分の息子が学習障害という現実を受け入れられぬままの元夫・原島も来ることになるという。

大悟を受け入れ、一緒に学ぼうとする児童たちの姿を見てほしいと、緊張しながら授業に臨む山路。そんな中、別れた元カノ・宮下茜(安藤サクラ)のコワモテの父・重蔵(辻萬長)が佐賀から上京。別れたことをそれぞれ家族に報告できぬままの正和と茜だったが、何も知らない重蔵が結納を交わそうと坂間家に乗り込んで……。

[HPから引用]


安定の山岸

山岸、出来るキャラ演じていたのか。
全然演じられてなかったけど。
んでもって、タメ口の山岸・・・やっぱり私は嫌いよ、山岸。

自分と相手の上下関係ではかっているところが嫌い。
ちょっとでも自分が上だと思ったら、すぐマウンティングするとこも嫌いだなぁ。



手塚とおるは伝説の営業マン!

本気の上司、すごいっ!!

なんかスゴイぞ。


+++++++++++++

大悟ママの不倫が原因で離婚したのか!!

しかも不倫相手は前の学校の担任教師。

父親参観に別れた夫がやってくる。
大悟パパは大悟の学習障害を受け入れられないらしい。
だからって、息子が一生懸命計算問題に取り組み、クラスメイトが応援しているのに、授業に乱入する大悟パパ、最悪。
時間の無駄だからってパパが計算を解いてどうする。
童貞だけど教師としては立派な松坂桃李。
きちんとパパを叱る。


+++++++

まりぶとゆとりがラブホ

会ってんじゃん。
妹、けっこうビッチじゃないか。

まりぶは「おっぱい」に悩でいるし。
本気なのか?まりぶ。

ガールズバーも投げ出して、植木屋に転身!?



++++++++

別れたって言えば良いのに。

安藤サクラのキャラからしたら、きちんと父親に「別れた」って言えそうなもんなのに。
急に「結納」なんだ?
しかもなんで嫁側が結納の目録をデパートで用意してんの?


茜さんのことは好きだけど、お父さんのことは嫌いです。

なんで両家そろったところで、別れたって告白するのは気まずい。

アキレス腱も切れたし別れようってなったんです!

え?そうだったっけ(爆)←アキレス腱切れたから別れたんじゃないと思う。


安藤サクラは

「ただ結婚して幸せになりたかった!」

って言うのも、今更なんだよなぁ。
「結婚したかった」とか「別れたくなかった」とか言うけれど、結局どうしたいのよ?
なんでもかんでも岡田くんのせいにしているけれど、なんつー察してちゃんなんだ。

別れたくないなら、別れ話された時に言えば良いのに。
ただのメンドクサイ女じゃないか!!
岡田くんも安藤サクラのどこがええんじゃい!!




仙台に栄転の安藤サクラ

エリアマネージャーに昇格した岡田将生

高円寺の店長に降格の山岸!!!


ウダウダ飲んだくれて、ウダウダ文句ばっかり言っている安藤サクラ・・・。


伝説の営業マン手塚とおるとラブホへ!!

「ちょっと休んでいこうか?」
って上司も上司だけど・・・。

「今なら冗談に出来ます」って安藤サクラ

上司に抱かれちゃうの?
安藤サクラ、めっちゃきもい。




茜、最悪・・・。

自分から誘ったよねぇ。
「自称サバサバ系」って女はねちっこい。
あ、茜ちゃんが「私、サバサバ系」って言っていた記憶はないけどさ(苦笑)

茜は酒癖が悪すぎるわ。
先週だって、松坂桃李がその気になったら、ヤってただろうな。
んで、ここで上司とやっちまったら、単なるビッチじゃないの?
「好きで結婚したかった!」って言っていたくせにさぁ。の

「恥」は耳も心も真っ赤にしろってか。
そうそうそんなことは若いうちにしかできないんだけど、岡田将生はそんなことに気づき、エリアマネージャーの地位も捨て、茜ちゃんと結婚しようって決意していたような最後のセリフでしたけど。

安藤サクラのどこがよかったの!?

誰とでもやっちゃう女ですよ!!!

++++

今週はまりぶ不足。
「おっぱい否定」には笑ったけれど、奥さんも出てこないしさ。

まさかの居酒屋店員のバイトに加わった教育実習生は松坂桃李を狙っているんだろうか?
松坂桃李に会いたくて、バイト店員ねぇ。
そりゃ、生徒の母親と付き合うくらいなら、まだ教育実習生の方が幸せになれそうだけど・・・。

レンタルおじさん、吉田鋼太郎の演技力に笑い、でんでんがフィリピンパブで松山千春熱唱にも笑うw
でんでんはどうなるんだろうなぁ?
今はしょげているけれど、急に裏切りそうでもあるんだろよなぁ。

山岸が居酒屋の仕事では失敗ばかりなのも楽しい。
バイトリーダーに絞られて欲しいわ!
また失踪するかもしれないけれど(苦笑)

中尾明慶はチンピラで終わったけれど、もう出てこないの?
金八の時は可愛かったのにねぇ。


さてさて、来週。
上司とやってたら茜ちゃんは救いようがないなぁ。
兄夫婦とママもこじれそうだけど。

岡田将生には幸せになって欲しい。

これだけなんだよなぁ。
災難だらけの岡田将生には最後、笑って欲しいんだよなぁ。
記者会見で締めていたネクタイがドクロ柄でも、彼女を上司に寝取られても、彼女が親友にこなをかけていても・・・・。
とにかく岡田将生には幸せになって欲しいよねぇ~~~。



広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!

感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。
茜、ひどいですね。酔っぱらったはずみで伝説の営業マンとホテル入るなんて。
しかも、誘ってるし。

正和と復活する事になったら、なんか嫌です。本当に正和逃げて~って感じです。


山路はしっかり教師してましたね。
実習生がバイトとして入りましたけど、山路目当てですよね。なんか、彼女も怪しいですよね。不倫主婦よりはマシですけど。

まりぶは、ガールズバーやめちゃったみたいですね。妹の事を本気なんですかね?
まりぶもどうなっちゃうんでしょうか?

次回が気になります。
by ゆうき (2016-05-30 01:53) 

まるこ

茜、尻軽すぎです!!寂しかったら誰でもいいのかぁ!と思ってしまいました。。。。
山岸は、相変わらずダメダメですね!できるキャラ演じてたのはびっくりでしたがw
できるキャラだとは誰も思ってない気がしますが。。。

正和、結婚して酒蔵継ぐって言ってましたが相手は誰なのか、来週気になりますー!!!
茜に私も魅力感じないです。見た目もすごい可愛いわけでもなく(かなり失礼ですがw)、性格もめんどくさいと思ってしまうのですがー。。。

by まるこ (2016-05-30 22:09) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

茜ちゃんの尻軽ぶりには驚きです。
これで元サヤに戻ったら・・・ちょっと岡田くんが気の毒すぎますね。
実習生もLDの保護者も妹も・・・・。
このドラマの女性陣はちょっとくせがありすぎですねぇ。
あんまり共感できないです。

来週はまりぶがたくさん出てきてくれれば和むんですけど、妹との関係はややこしそう。
吉田鋼太郎のシーンくらいしかほっこりしないのかなぁ?
by tarotaro (2016-05-30 23:44) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

茜ちゃんはないですよねぇ。
酔っ払ったら、したくなるタイプなんですねぇ。
先週だって山路がその気になっていたら、最後までいってたと思うんですよねぇ・・・。
山岸はどうなるんですかね?
また会社を訴えたりしないのでしょうか。
出来るキャラを演じていたなんてさすがゆとりモンスターですよねぇ。

ヒロインの茜ちゃんに魅力を感じないのは問題ですよね。
安藤サクラの演技力でも面倒で嫌な女にしか思えないって言う・・・・。
茜ちゃんが泣き出すと、イラっとしてしまう(苦笑)
主役3人が魅力的なのにと残念です!

by tarotaro (2016-05-30 23:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました