SSブログ

「OUR HOUSE」 第8話 ネタバレ 感想~オヤジの心理が不明。芦田愛菜ちゃんに同情。 [気になるドラマ-2016春]

「OUR HOUSE」 第8話 [生き還ったママ~すべてのカギを握る女]
死んだはずのママが生き還った?嵐を呼び込む女の登場で一家は大パニック!一体何者?一人また一人、洗脳されてゆく….

m_E38182E3828FE381AFE38186E38199-2a34f.jpg
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
桜子(芦田愛菜)と心を通わせ、自分の居場所は伴家だと確認することができたアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、幸せな気分に包まれながら買い物をしていた。

 その頃、伴家では雷に打たれたような衝撃が起きていた。呆然とする一家の前にいたのは、亡くなった蓉子(渡辺舞)と瓜二つの葵(渡辺舞/二役)だった。葵は、蓉子のいとこだというが、あまりにそっくりな容姿に、新太郎(寺田心)や桃子(松田芹香)はママだと錯覚してしまう。アリス以外の家族にあいさつを済ませた葵は、なぜか涙ぐみながら、自分が子供たちのママになると宣言。全員が凍り付く中、アリスが帰ってきた。蓉子にそっくりな葵の容姿と、「今日から自分が子供たちのママになる」という葵の言葉に、アリスはショックのあまり、持っていた荷物を落としてしまう。桜子は、アリスに同情しながらも、葵を見るうち蓉子を思い出して涙ぐみ…。

 伴家に突然やってきたママそっくりの、最強“新ママ候補”。ラスボスの登場に、アリスはどう挑むのか? そして桜子は!? ふたりの絆が試される時が来た!!


外堀から埋める葵(渡辺舞)にイラ!!

ほぼほぼ無名の女優だったのでノーマークでした(苦笑)

結局、手懐けたな。
橋爪功まで手懐けたな。

母親に瓜二つ。

ってだけでコロッと。

山本耕史が初恋の人だからって、従姉が死んだ家族の後釜に入って幸せになれるのか?
ずっと従姉の亡霊として見られるだけやぞ。
私がママになる!!
って子供と遊んでいるだけで食事の支度もしないくせにさ。
子供もいないくせに「自分のことママ」って読んでしまう気持ち悪さ。

橋爪功もバカ!!

橋爪功好きの私から見ても、ヒドイ。
子ども達が混乱するとか理由をつけて、家にも入れなければ良いのに。

しかも食事を食べるだけ食べて、後片付けもしない。
アリスが叱ったら、「うるさい」だの「平和なほうがいい」だの・・。

「ママは強いから大丈夫。」

そしてアリスを悪者扱い。

挙句のはてに、心くんに「アリスが出ていけばいい」って言わせてしまったよ。

これはいじめ
ですよね?

ママの仮面をかぶって年寄りと子供に”いじめ”をさせてますけど、いいのか??

そして最後には愛菜ちゃんもアリスのもとから離れていく。


++++++


でも一番イライラしたのは結局・・・・。


山本耕史。

一番最低じゃ。

瓜二つの従妹があの家にくることを知っていた。

しかも最後は路チュー!!

アリスに見られているしな!!

いい年して路チューなんて恥ずかしいことをするか??

ずっとずっとブレない山本耕史。

最後まで父親としての自覚なし
どうなってんのかわかっているくせに、逃げまわっているなんてありえないんですけど。
アリスへの愛情のかけらも感じられないし、そもそも子供たちへの愛情も感じない。
ここまでヒドイ父親っている???
アリスを家に連れて帰ってきたときも、逃げ回っていたしなぁ。
一生、逃げ回って帰ってくるな。
父親があの家庭の平穏な幸せを奪っている。
働くだけ働いて家にはお金だけを入れて、家政婦でも雇ってやってくれ。
父親の心情が全く描けていないので、父親が悪者ってだけになってしまうよねぇ。
実際、おかしいし。


たった1週で全員を手懐ける。
打ち切りのせいで駆け足になったのか!


予告では
「家政婦になるつもりはない」
って言い出してるし、飛行場に行っているし、最後に身を引くんだろうけど、偽者のやったこた~人道を外れているからな。

「アリスカムバッ~~~~~ク」
って愛菜ちゃんが言っていたけれど、可哀想すぎる。
なんで愛菜ちゃんがこんなセリフを言わなきゃいけないんだ。


偽者の目的に気づいて、アリスの存在が大切だと気づいた子供たちが「アリスカムバック」だとしても、人間としておかしい。
未熟な子供たちだとしても都合が良いって思うだろ。
特に中学生の長男長女はね。
自分たちで追い出したのだしね。
どう考えても、普通ならアリスも戻って来ないだろうよ。
結局、ハッピーエンドになるんだろうけどさ。
でも「一家離散」で終わってもいいかも(爆)
そのほうが印象に残るわw


家族って何かね?

考えるまでもなく、この家族は気持ち悪い。

そして野島伸司は、芦田愛菜ちゃんとシャーロット・ケイト・フォックスのキャリアを傷つけたかっただけなのか?

広告




主題歌はコチラ

オフコース「愛を止めないで」

感想はコチラ
「OUR HOUSE」第1話 ネタバレ 感想~「マルモのおきて」パート2の方が良かったかも?
「OUR HOUSE」第2話 ネタバレ 感想~芦田愛菜ちゃんがやしろ優に寄せてる?
「OUR HOUSE」第3話 ネタバレ 感想~母親と擬似恋愛
「OUR HOUSE」 第4話 ネタバレ 感想~シャーロットとプロレスラー。聞き取りにくい俳優が二人いると見づらい。
「OUR HOUSE」第5話 ネタバレ 感想~そこに愛はあるのかい?
「OUR HOUSE」 第7話 ネタバレ 感想~急展開。 打ち切りなのでしょうか? 
「OUR HOUSE」最終話 ネタバレ 感想~育児と介護のためにアメリカからやってきたアリス。
≪CAST≫
伴桜子(12)      : 芦田愛菜
アリス・シェパード(31): シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太(38)      : 山本耕史 
伴光太郎(14)     : 加藤清史郎 
伴新太郎(7)      : 寺田心 
伴桃子(5)       : 松田芹香 
赤尾拓真(50)     : 高山善廣 
伴蓉子(34)      : 渡辺舞 
鏡准一(24)      : 犬飼貴丈  
/
三上丈治(32)     : 塚本高史 
赤尾琴音(45)     : 松下由樹
伴奏一郎(74)     : 橋爪功




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はる

突然のコメントすいません。
もう何から何まで管理人さんの感想に同意です。
いじめ…。まさにそれ。心くんと妹ちゃんが憤慨するアリスに対して「なんか痛いワニ~」と言った時は心が折れました。こんな小さい子が「痛い」とか言うかな!?言われたら辛すぎる…。
なんだかんだで皆アリスと絆を築いてきたと思っていたのに。もしお母さんとしては認められなくても、一人の人間としてアリスのこと好きになっていると思っていたのに…皆のアリスへのあたりが冷酷すぎる。
そして管理人さんのおっしゃる通り1番あり得ないのが父親。アリスを連れてきた時点で奥さんのことそこまで引きずっているようには思えなかったのに今さらめちゃくちゃ引きずってる感じ出してきてなんじゃそりゃ…。
ほんと出演してる俳優さん達にとってなんのプラスにもなっていないようなドラマに感じました。唯一楽しいのはこうして自分と同意見の人の感想を読んで「分かる!」ってなってる時という(笑)
ほんとに突然長々とメッセージ送り付けてすいませんでした。最終回の感想も楽しみにしております!(笑)
by はる (2016-06-06 20:40) 

tarotaro

はるさん、書き込みありがとうございます。

本当に『掌返し』でしたね。
子供ってオトナよりキツイってのはわかっているつもりでしたが、ちょっと違うじゃないかと。
幼稚園や小学校低学年の子どもたちに『痛いワニー』と言わせるのはありえないです。
アリスも好きだけど、ママも好きっていう揺らぎも見えないのは、打ち切りだからでしょうか。

父親は軽すぎますよね。
逆療法なのかと思っていたけど、なんなんでしょう。
『さくらこまで寝返るとは!』って、我が子を使って何の実験なのか?
すごく他人事に思えました。
実は血が繋がっていないとわかっても驚かないです(苦笑)

最終話……どうなるのか、期待(?)しています(笑)
またお越しください(^^)
by tarotaro (2016-06-07 07:02) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました