SSブログ

「ラヴソング」 第9話 ネタバレ 感想~サンシャインライブが満員御礼!! [気になるドラマ-2016春]

「ラヴソング」 第8話 [私が最後にしたい事…]
神代(福山雅治)がさくら(藤原さくら)の為に出来る事とは…。そして、空一(菅田将暉)と付き合い始めたさくらが手術までにしたい事とは…。.

2724kGisNHjAJDG.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
神代広平(福山雅治)は、シェリル(Leola)と曲の打ち合わせ。とにかく売れる曲を作ってほしいと言うシェリルに、神代は交換条件を提示。神代は、佐野さくら(藤原さくら)がネット配信している曲をSNSでシェリルにレコメンドして欲しいと頼む。すると、シェリルは自分が満足できる曲を神代が作れたらと約束した。

打ち合わせを終えた神代は急いで『S』に行くが、すでにさくらのライブは終わっていた。宍戸夏希(水野美紀)や増村泰造(田中哲司)にあきれられる神代。しかし、神代はシェリルを動かすことで、さくらとレコード会社との契約を成功させたいと告げる。そんな神代に、増村はさくらの声が手術後に残る可能性が極めて低いことを伝えた。

そこに、忘れ物をしたさくらが、天野空一(菅田将暉)と戻ってくる。神代が来てくれただけでも嬉しいと喜ぶさくら。神代は、さくらに語り掛ける言葉が出なかった。

次の日、神代は職場でさくらが探していた忘れ物を渡す。さくらは、神代に曲の作り方を聞く。中村真美(夏帆)の結婚式でオリジナルソングを歌いたいと言うのだ。手術後に曲作りを始めると続けるさくらは、まだ声を失ってしまうかもしれないことを知らなかった。

神代は、増村に早くさくらに事実を報せて欲しいと頼む。増村は次の診察日にさくらに告知した。さくらから話を聞いた空一は、今のうちにやりたいことをやろうと提案。思い浮かぶことを連ねるさくらの本当にやりたいことは…。
[HPから引用]



広告





私が歌ったら売れるんで。

じゃ、「売れる曲」ではなくてもいいやんねぇ(苦笑)
生意気シェリルめ!!


で、結局福山は、シェリルに曲を作らない。
なんかしらんけど、謝っている(爆)
この1ヶ月、さくらのために曲を書きたい。
だからシェリルの曲は作れない。
って、なんかシェリル、ごめんなぁ~~~(爆)

忙しいのにごめんなぁ~~~!!
なんか振り回したみたいでごめんな~~~~!!
生意気とか言ってごめんなぁ~~~~!!


究極のラヴソングを聴かせてよ。

ってごめんなぁ~~~!!!
カリスマ感ないって思ってごめんな~~~!!←しつこい

シェリル出る意味あったのか・・・。
気の毒に。

+++++++


守秘義務って何かね?

手術される本人より先に他人が声が残る可能性が10%もないって告知されているのはいいのかね?
告知されたさくらちゃんも、「先生は知っていますか?」ってさ。
普通は知らないんだよ、さくらちゃん。
医者と福山が親友だからって、本当は知らしたらダメなんだよ。


声が残る確率が10%だと知り、夏帆の結婚式のビデオメッセージを残したいと思うさくら。
縁起が悪いとビデオメッセージを撮るのを嫌がる菅田将暉にも、声が残る可能性が10%だと伝える。
静かに泣く菅田将暉
慰めるさくらちゃん。
なんでこんな悲劇のヒロインになってんだ!


++++++++

付き合ってんだ。俺たち。

「やっと手術を受け入れて。
 声がなくなるまでにやりたいことをやろうって決めたんだ。」

「シェリルの仕事を断ってきた。
 もう一度佐野さんと音楽をやりたい。
 新しい曲を作りたい。」

さくらに伝えると言った菅田将暉。
けれど、さくらには伝えない。

次の日、会社で「返事を聞かせて欲しい」と言った福山。
菅田将暉になにも聞いていないさくらちゃんは、きょとん。


+++++++++

木下ほうかに手術のために休暇をもらうさくら。
木下ほうか→鶴瓶の息子→夏帆に話が伝わり、夏帆激怒!!

妊婦なのにあんなに走って大丈夫かいね?
菅田将暉に怒りをぶつける。

「夏帆の幸せの邪魔をしたくないんじゃ。 
 あいつの気持ちをわかってやれ。」

と言われてなにも言えなくなる。

で、夏帆、腹が出てこない。


++++++

ジェットコースターに乗る。

お笑いライブに行く(ばいきんぐ)。

路上ライブをやる。

路上ライブ後に入った牛丼店のラジオから、さくらの歌が聴こえる。
SNSでシェリルにレコメンドして話題になったのだ。

ラジオを聴いて、福山の家に走る菅田将暉。

ジェットコースターも乗った。
お笑いライブも行った。
路上ライブもやった。
消しちまったけど、このメモには「もう一度曲を作る」って書いてあったんだ。

もう一度さくらと曲を作ってやってくれよ!!
頼むよ!!!!


+++++

牛丼店に急行する福山。

「随分待ったよね。」

「一時間半。」

「佐野さんがここにいることを教えてくれた。
 優しいよね、彼。」

「何食べてんの?」

「牛丼大盛りつゆだくのネギ抜き。
 言えるようになった。
 7秒の勇気。」



「佐野さんが望んでくれるなら。
 俺と一緒に曲をつくりませんか?」


「やりたい!!!」


「なら、良かったッス」


曲作りを始める二人。
毎日楽しそう。

しかし激おこ夏帆。
「なんで病気のこと言わなかったんだ!!
 目を瞑れ!!」

って結婚式の招待状。


結婚式の日程、早めたんだぁ!!

そして福山先生にも招待状!!







7秒の勇気・・・忘れてた。

さくらちゃんは成長したわ。
今週も強くて前向きだったけれど、来週いっぱい泣くのね。


夏帆×菅田の演技も良すぎて泣いた。
最後のシーンも、菅田将暉が福山の肩を組んで微笑んでてさ。
菅田将暉も成長したわ。


「なら、良かったッス」
ってオッサンっぽかったよ・・・・福山(悲)

由紀さおりと山口紗弥加は背中押し要員?
これで彼女たちは退場かしら?
なんつーか、ここに来てちょっと背中を押してくれたけれど、あんまり・・・・だったかな(苦笑)
役者さんのせいではありませんが、伏線回収にかなり時間がかかって気がするw


来週はついに結婚式と手術。

やっぱり福山とさくらちゃんの恋愛は無理があるから、福山が彼女への気持ちに気づいていた時点で、さくらちゃんが亡くなっちゃうってこともありえるかも。
ヒロイン死亡も覚悟しなければならんの。

ハルノは事故死だったのかな?
なんにしても、もしさくら死亡エンドだと、福山とコンビを組んだ女性は死んでしまう・・・・。
ちょっと不吉すぎるよねぇ(苦笑)

で、唐突のサンシャインライブは何??
どうしたん???
えええ??
話についていけなかったよ。
シェリルのおかげで有線やラジオで火が付いたのか?


広告




主題歌はコチラ

藤原さくら「soup」
感想はコチラ
「ラヴソング」 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインの声がオカリナに激似。

「ラヴソング」 第2話 ネタバレ 感想~月9ヒロインがゲップ!
「ラヴソング」 第3話 ネタバレ 感想~藤原さくらのPV。 
「ラヴソング」 第4話 ネタバレ 感想~歌うシーンがなかった……。
「ラヴソング」 第5話 ネタバレ 感想~終わらない歌を聴きたい
「ラヴソング」 第6話 ネタバレ 感想~「アイラブユー」をどう訳す?
「ラヴソング」 第7話 ネタバレ 感想~岡村さんの出番が早かった!!
「ラヴソング」 第8話 ネタバレ 感想~とうとう共演者までが福山を「老けた」と言った件
「ラヴソング」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~長い長いミュージックビデオを見たのかな?
CAST
神代 広平 / 福山 雅治
佐野 さくら/ 藤原 さくら
天野 空一 / 菅田 将暉
中村 真美 / 夏帆
渡辺 涼子 / 山口 紗弥加
滝川 文雄 / 木下 ほうか
星田 和夫 / 渋川 清彦
野村 健太 / 駿河 太郎
増村 泰造 / 田中 哲司
湯浅 志津子/ 由紀 さおり
笹 裕司 / 宇崎 竜童
宍戸 夏希 / 水野 美紀ほか





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。

良かったです。

色々な事がかたづいてきて(水野みきや山口さやかやシェリル等の問題)、さくらちゃんの病気の事とCD作成の問題だけになりましたよね。

声が出なくなるのも嫌ですが、生きれないだけはやめてほしいです。

本当に悲しいし、不吉です。

菅田くんが一生懸命なのも良かったし、さくらが福山と曲が作れるのも良かったです。

私も最後のライブはわかりませんでした。ラジオ(有線?)で人気に火がついて、ライブする事になったんでしょうかね。

次回は手術ですね。成功するといいです。できたら、幸せな結末を迎えてほしいです。

それから、シェリルの登場は藤原さくらがオーディションで決まった事で(バーターだと言う事で)揉めたらしくて、それでオーディションに参加したシェリル(レオラ LDH所属)も登場する事になったそうです。(たぶん、バーターなのになぜオーディションしたのか?って事で揉めたと思います。)
by ゆうき (2016-06-07 00:34) 

まるこ

いきなり急展開でしたね。
さくらちゃん死亡の終わり方は、やめてほしいですー_(:3 」∠)_かわいそすぎますー>_<
空一とまみの優しさに感動しました!!!
空一かジェットコースターに乗ってるところが、可愛かったです(^-^)ぐったりしてるところがw

サンシャインライブ、本当いきなりでびっくりしましたw
シェリル効果だったんでしょうか。。。
山口紗弥加の問題も、水野美紀の嫉妬もなぜか解決していて、いきなり丸く収まってきたなと思いました。

医者の守秘義務問題は、前回から気になってました。
身寄りがないから、空一に説明するのはまだ理解できても、神代先生に話すのはダメですよねw

転移してないのに、さくらちゃんいきなり死んじゃうのはあまりにも可哀想すぎるので、どうにか幸せになってほしいです。。。

来週、神代も空一も号泣してたのが気になりましたぁ>_<
空一の健気さにうるうるしてるので、さくらちゃんと幸せになってほしいですー(*ノД`)ノ
by まるこ (2016-06-07 20:30) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

問題がやけにあっさり片付いて、あんなにお姉ちゃんにこだわっていた水野美紀も「もう10年も経っているんだから、おねえちゃんがって前を向いて欲しいと思っているよ!」って言い出した時にはどっちらけでした(苦笑)

シェリル役の子はちょっと意地悪そうな顔に見えちゃって。
一応オーディションはしていたんですね。
配役が決まっているのにオーデションをすることってありがちだと思うんですけど、きちんと説明しなかったんでしょうかねぇ(苦笑)
by tarotaro (2016-06-07 21:35) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

死亡エンドは辞めて欲しいですよねぇ。
でもありえなくない状況ですよね。
二人が恋愛関係になるのはやっぱり無理なんですかね?
であれば、空一がいるのに!!って思ってしまいますけど・・・。
空一のジェットコースター、やりすぎなくらい面白かったですw
やっぱりお似合いです。
シェリル効果であんなにサンシャインにお客が集まるなんてスゴイ。
やっぱりシェリルはカリスマだったんですね(苦笑)

予告ではありとあらゆる人が号泣していましたよねぇ・・・。
いよいよ手術ですね。
ヒロインが死亡だと、後味が悪くなるような気がするんですけど・・・。
主要メンバーには幸せになって欲しいです。

by tarotaro (2016-06-07 21:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました