SSブログ

「OUR HOUSE」最終話 ネタバレ 感想~育児と介護のためにアメリカからやってきたアリス。 [気になるドラマ-2016春]

「OUR HOUSE」最終話
今夜、大逆転の最終回
一人家を出て行ったアリスはいまどこに…?桜子が考える最後の大逆転の秘策とは?ひとりぼっちの花嫁が佇む古びた教会…扉を開けたのは誰?
m_E38182E3828FE381AFE38186E38199-2a34f.jpg
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 葵(渡辺舞)の口車に乗せられ、簡単にアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)を受け入れてしまったのではと急に後悔し始めた桜子(芦田愛菜)に拒絶されたうえ、奏太(山本耕史)と葵のキスを目撃してしまい、完全に居場所を失くして家を出て行ったアリスは、行く当てもなく街をさまよっていた。一方の桜子は、アリスを追い出したことを気にしつつも、「葵は、自分たちのママになることを決断して来てくれたのだから、アリスとは思いの丈が違うのだ」と自分に言い聞かせていた。しかし、丈治(塚本高史)から、葵はパリに自分の店を持っていたはずだ、と聞き、外国に住みながら子供たちの母親になるとはどういうつもりなのかと、葵の行動に疑念を持ち始める。
 その頃、伴家では、光太郎(加藤清史郎)、新太郎(寺田心)、桃子(松田芹香)が、葵と楽しそうに食卓を囲み、食後には仲良くトランプをするなど、葵が着々と家に入り込んでいた。
 葵の目的は子供たちではなく奏太だけなのでは、と思った桜子は、いても立ってもいられずに駆け出し…
 果たして、桜子が向かった先は?そして、葵の思惑と目的は?心にダメージを負ったアリスはいまどこに?物語は、誰も予想しなかった驚がくのフィナーレへーー!


大逆転ってなに?

偽ママはフランスへ旅立つ。
一緒に住めないことを知り、「ママじゃない!!」と言い出す心と桃子。
清史郎は清史郎でちょっとときめいただけだって言う・・・。

アリスが塚本高史の店でバイトをしているのを知り、迎えに行くが拒絶される。

アリスに賭けを持ちかける愛菜ちゃん。
父が空港に行くか、教会に来るか。

ドレスを来て待つアリス。
父は来ないが、子供4人がタキシード来て登場。

「パパはいないけれど、ママになって欲しい」




その頃、パパは空港で偽ママをお見送り。

「荷物は~?」

と妻気取りの偽者。

「あの人のどこがいいの?」
と涙目。

「二度も失恋したくない。」

「一度目は知らないけどね。
 三度目を待っている。」

サブい会話が続く(苦笑)
とにかく一人でフランスに帰る偽ママ。


++++++

楽しく食卓を囲むパパ以外に家族。

しかしなんだかんだでパパも一緒に肉じゃがを食べる。


ハッピーエンド





打ち切りだったから仕方ないけどね。

色々無理があるドラマだったなぁ。
どうしたんだ?野島伸司!!
品川祐以上に心配しちゃうわ。

「家政婦はやらない!」ってのは正論なとこもあるけれど、子供が小さいのに、それでママになれるか?
しかもパパは貰うって、くずでしょ。
初恋を失恋で終わらせたくなかったってアホやろ?
んで4人のママになるって、アホやろ??


「わたしたちのママになって」
ってのは、「わたしたちの家政婦になって」って言うことなんだけど、アリス、大丈夫か?

しかも夫は家庭を大事にするタイプではないぞ?
妻に似ている女性が誘惑したら、すぐキスとかしちゃうぞ。
そしてこの分だと、娘にも頭が上がらないと思う。
娘に勘当された情けないパパだぞ。

結局、妻が亡くなって半年しか経ってないのに何でアリスを連れてきたのか。
なんでアリスでないとダメだったのかわからない。
アメリカから海を越えて連れてきたアリスだけど、アリスのことを愛しているようにも思えなかった。
だからって、子供たちを愛しているようにも思えなかった。
育児と介護させるために連れてきたんじゃないのか?
自己愛だけはあったんだろうか、この父親。
まぁ。橋爪功も子供たちと一緒にアリスを追い出したわりには、責任転嫁していたので遺伝かもなぁ。

パパとジジィは最後までアリスに謝らなかったぞ!!!

清史郎と心は、反面教師にして生きていかないとな。
こんな祖父と父みたいな男になるな。


アリスは逃げたほうがよかったわ~。
アリスほど綺麗で可愛ければ、あんな夫よりもっとまともな出会いがあるよ。
そもそもキスまで見せられてんのに、どうして山本耕史を許せるのかわからん。
なんであんな仕打ちをされて、他人の子供の面倒見て、家政婦にならないといけないんだ。
桜子だけでもアリスの味方で居てくれたら、まだ救いがあったのにねぇ。

あ、松下由樹とプロレスラーも元サヤです。
結局プロレスラーは何を言っているかわからないままだった。


広告




主題歌はコチラ

オフコース「愛を止めないで」

感想はコチラ
「OUR HOUSE」第1話 ネタバレ 感想~「マルモのおきて」パート2の方が良かったかも?
「OUR HOUSE」第2話 ネタバレ 感想~芦田愛菜ちゃんがやしろ優に寄せてる?
「OUR HOUSE」第3話 ネタバレ 感想~母親と擬似恋愛「OUR HOUSE」 第4話 ネタバレ 感想~シャーロットとプロレスラー。聞き取りにくい俳優が二人いると見づらい。
「OUR HOUSE」第5話 ネタバレ 感想~そこに愛はあるのかい?
「OUR HOUSE」 第7話 ネタバレ 感想~急展開。 打ち切りなのでしょうか? 
「OUR HOUSE」 第8話 ネタバレ 感想~オヤジの心理が不明。芦田愛菜ちゃんに同情。

≪CAST≫
伴桜子(12)      : 芦田愛菜
アリス・シェパード(31): シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太(38)      : 山本耕史 
伴光太郎(14)     : 加藤清史郎 
伴新太郎(7)      : 寺田心 
伴桃子(5)       : 松田芹香 
赤尾拓真(50)     : 高山善廣 
伴蓉子(34)      : 渡辺舞 
鏡准一(24)      : 犬飼貴丈  
/
三上丈治(32)     : 塚本高史 
赤尾琴音(45)     : 松下由樹
伴奏一郎(74)     : 橋爪功


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はる

前回コメントさせてもらった者です(*^^*)
とうとう終わりましたね~。

最終的にアリスを選んだ理由が、偽ママは自分達の理想と違ったから…っていう風にしかみえなかったのはモヤモヤしました。
そもそもアリスを拒絶した理由も偽ママに母親代わりになってもらうから邪魔になったって感じでしたし。
ママが亡くなったばかりで新しいママを受け入れられないっていう理由でアリスを拒絶するなら分かるけど、どう見ても偽ママと天秤にかけたのが理由だからなあ…。

最終回で自分が1番引っかかったのはその部分でしたね。桜子が謝らないなーと思ってたけど最後ギリギリ謝ったし、自分の父がダメなやつだとなんとか気づいて勘当してくれたので、私的に他の箇所はまだギリギリ納得できました。

それにしても最後までツッコミ所盛り沢山でしたね(笑)
感想お疲れさまでした^^
by はる (2016-06-13 11:32) 

tarotaro

はるさん、書き込みありがとうございます。

子供達がアリスの存在を認め、アリスを母親として認めるという流れになるのは、初回からわかっていることだったのですが、プロセスが・・・・
はるさんのおっしゃる通りモヤモヤしました。

新しい母親を受け入れるのはわかっていても、打ち切りの影響で心が通い合ったようには見えないんですよねぇ。
時間もないのに、松下由樹の離婚問題をコント仕立ても邪魔でしたね。
短い間に子供達の感情が脚本家の都合でコロコロ変えられたんじゃ、ついていけないですよねぇ。

ツッコミどころは最後までたくさんありましたが、最後には突っ込むのすら面倒くさくなっちゃいました(苦笑)
by tarotaro (2016-06-13 22:34) 

モリガン

終わってみれば焼き鳥屋の叔父さんが一番善人でしたね。
あの叔父さんだけですよ、アリスを思いやってくれたのは・・・
アリスの余計なお節介なせいで元妻ときまずい雰囲気になった時も怒りませんでしたし(私ならアリスに殴りかかってます)
7話でも父親とイヤーな再会を果たしたアリスを気遣って擁護にまわってくれましたね。
奏太じゃなくて丈治と結婚じゃダメだったんかな>アリス
些末なことですが新太郎君、もらったラブレターを黒板に張り出すような子と仲良くなって喜んで良いのかな?
またスクールカーストが低下したらあっさり捨てられるか良くてもかかあ殿下の異性関係で琴音の尻に敷かれる拓真状態になるんじゃないの?
by モリガン (2016-06-14 18:43) 

tarotaro

モリガンさん、書き込みありがとうございます。

ホント、塚本高史だけ良い人でしたね。
そして一人だけ幸せになってない!!
割に合わないですよね。
父親より子供たちに優しいし、寄り添っているように見えました、

新太郎はsっ放学校に乗り込んでくる姉ちゃんのおかげで、女は強いものだと思っているのかもしれないですね~。

ま、どう転んでも、もう面白くなる要素はなかったのかもしれない・・・・(苦笑)

by tarotaro (2016-06-15 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました