SSブログ

「ふれなばおちん」 第1話 ネタバレ 感想~NHKは不倫ドラマがお好き!? [気になるドラマ-2016夏]

BSプレマップ「プレミアムよるドラマ ふれなばおちん」 第1話 「隣の男」
「夫は大事です。家族のために生きてきました。けれど、好きな人ができました。でも、この恋は秘密です。内緒の恋です」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 社宅で暮らす夏(長谷川京子)は、夫・義行(鶴見辰吾)と子どもたちの4人家族。ある日、夏は主婦仲間から噂を聞く。友人でもある莉絵(戸田菜穂)が、夫と息子を残して恋人と家出したというのだ。家庭が何よりも大切だと思う夏は、そのことが信じられない。そんな夏に、莉絵から連絡が入る。莉絵は悪びれた様子もなく、女性として充実した時間を送っているという。程なくして、社宅に龍(成田凌)という若い男性が越してくる。
HPから引用

広告





原作はコチラ

ふれなばおちん/小田ゆうあ


00000992001.jpg

「純愛」と言いながら、1話の冒頭からキスシーン。

なんだこりゃ。
プラトニックではないの。

社宅で不倫で駆け落ちって、あまりにも盲目的すぎる戸田菜穂。
戸田菜穂みたいな綺麗な奥さんの旦那が菅原大吉か。
そりゃ、不満だろうよ(苦笑)
優しそうではあるけれど。
旦那は休日出勤や出張が多くてほったらかしだったから・・・なんて言っていたけれど、「亭主元気で留守がいい」とはよく言ったもので、構われていたらもっと早くに離婚していたと思う。
てか、菅原大吉も鶴見辰吾もそこそこの年齢なのに、社宅に住んでんのか~。
しかも、その社宅に派遣社員がやってくる・・・。
そして階段から落ちるところをその男に助けられる・・・。





ベタ!!!

NHKってアラフォーの不倫が好きなんだなぁ。

自分のことはお構いなしで、女らしさは全くない。
格好にも気を使わない。
井戸端会議をしている近所の奥さんが
「またスゴイ格好してるわね」
なんて言っていたけれど、近所の奥さんの方がブサイクだし、取り立ててハセキョーが疲れた格好をしたとは思わない。
しかし、娘の忘れ物を届けるために、パジャマにパーカー着て追っかけるのはやりすぎ。
せめてパーカーの前ファスナーを締めて、下だけでも履き替えろよ~。
いくら寝坊したからと言って、恥ずかしいだろうに・・・。

相手役の男子は成田凌。
「ブスと野獣」では正統派オトコマエに見えたのに、今回はワイルド系?
斎藤工に寄せてみたのかしら?
派遣社員で、会社では彼とすれ違うだけで女子社員が「キャーキャー」言う・・・・。
そんな会社嫌だ。

娘の山口まゆちゃん。
また反抗的な役ねぇ。
「お母さん、女捨ててる」
って言うけれど、高校時代にオカンがフェロモンを振りまいて、ギラギラしてる方が嫌ではないか?
無様に太っているわけでも、取り立てて不潔なわけでもないんだし・・・・。
思春期以降、両親が「男」と「女」って思うだけで汚らわしいって思いそうだけどなぁ。

ハセキョーはこういう役の方が似合っているのかもな。
相変わらずの演技ですけれど、ミステリアスな「臨床犯罪学者 火村英生の推理」のような役柄は似合わないもの~~~。

どうせ不倫は実らないのかもしれないし、これを純愛と呼ぶのには無理がある。
しかし30分で見るにはちょうど良いドラマかな。

そうそうタイトルの「ふれなばおちん”とは、触れられただけで、恋に落ちてしまう、危うい心情にいる女性を表現した言葉だそうです。
覚えにくい・・・・(苦笑)

広告




主題歌はコチラ

黒い靴/kokua
感想はコチラ
「ふれなばおちん」 第2話 ネタバレ 感想~不倫ドラマは放送しても不倫キャスターは許さないNHK 
「ふれなばおちん」 第3話 ネタバレ 感想~地味な人妻には見えないハセキョー
「ふれなばおちん」 第4話 ネタバレ 感想~おばさんに嫉妬して本気を見せるもキスもできない小娘が不倫を語るな。
「ふれなばおちん」 第6話ネタバレ 感想~戸田菜穂の不倫のススメ
「ふれなばおちん」 第7話 ネタバレ 感想~鶴見辰吾のような夫がいるなら揺れ動かないはず!
「ふれなばおちん」 最終回(第8話) ネタバレ 感想~ルール違反な最終回
キャスト
上条 夏(かみじょう なつ)...長谷川京子
佐伯 龍(さえき りゅう)...成田 凌
上条 義行(かみじょう よしゆき)...鶴見辰吾
上条 優美香(かみじょう ゆみか)...山口まゆ
上条 真樹夫(かみじょう まきお)...篠田涼也
小牧 莉絵(こまき りえ)...戸田菜穂
小牧 亘(こまき わたる)...菅原大吉
小牧 良(こまき りょう)...下田翔大
若林 みどり(わかばやし みどり)...古畑星夏
シゲ...裵ジョンミョン
伊丹(いたみ)...山本浩司




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

こんにちはー。

こちらでレビュー見て、興味が湧き、
再放送録画して今見てます。
コメディーと思って見てます(笑)。

そりゃ戸田菜穂のルックスで雑貨の趣味もよくて旦那さん菅原さんなら、若い男に行くわなぁー(笑)(笑)。
ご近所の奥さんから噂を聞いたら「まあ[exclamation]羨ましい[exclamation]」と私なら言っちゃう。
オンエア中何回も「28[exclamation]」と叫んでました。

が、ハセキョーの相手の若い男が、ルックスも話す内容も好みと真逆なため、全く共感できない…。
上司に恋愛論押し付ける若造ってどうよ。
色気も感じない。
ハセキョーもバタバタギャーギャー、この人のどこに女を感じたんだろうか、不思議。

私自身はもともとオジサマ好きなので、
ヒゲの細身青年より、菅原さんとか鶴見さんと恋に落ちたいねー。

30分「んなわけねーだろ」とツッコミながら観るにはいいですね。

おっしゃるように、ここ不倫枠ですね。
旦那さんの帰りを待ちながら、カーラー巻いて奥様方が観るのかしらん。
次クールは原田知世&斎藤工。
NHK攻めるなー[exclamation]

by saki (2016-07-05 11:55) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます(*^^*)

そう、コメディですね。
しかも「ラブ」はあんまり感じないので、ドタバタコメディでしょうかw

相手役の成田凌くん。
もちろんブサイクではないんだけど、誰もがキャーキャー言うタイプではないので、会社での騒がれ方に驚きです。
そして次男だけなんで肥満気味なのかも気になりました。

で、ハセキョー。
なぜ彼女は主役級の役が来るんでしょうか。
演技力には難があります。
そして「つかれたおばさん」役なのに、唇がパンパン。
ヒアルロン酸でも入れたかのようです(苦笑)

ハセキョーが不倫に走るなら、旦那役はもっとチビデブな人がいいかもしれないですね。
鶴見辰吾だと体も締まっているし、あの年代ならかなり状態の良い方だと思われますw

この次は、原田知世と斎藤工なんですか!!
原田知世は疲れたおばさん役は絶対ありえないので、どんな役なんでしょう・・・。
同じカドカワ娘なら、薬師丸ひろ子&内野聖陽の「ミセスシンデレラ」を思い出してしまうのですが。
あれも最後は元サヤで不満でした(苦笑)

このドラマも結局は元サヤなんじゃないかなと思いますが、30分なんでね。
半笑いしながら見ます(爆)
by tarotaro (2016-07-05 15:37) 

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました