SSブログ

「好きな人がいること 」第8話 ネタバレ 感想~三浦翔平が邪魔をする!! [気になるドラマ-2016夏]

「好きな人がいること」 第8話 「運命の夜」
恋の三角関係、今夜激変!?急激に距離が縮まる美咲と夏向。そんな2人を見ていた千秋の抑えきれない感情が爆発する!?胸キュン必至の第8話!!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
柴崎兄弟のわだかまりが溶け、『Sea Sons』の営業も元に戻った。櫻井美咲(桐谷美玲)への夏向(山﨑賢人)の態度は相変わらずだが、冬真(野村周平)が厨房のアシスタントを始めたため、以前より活気にあふれている。そんな様子を千秋(三浦翔平)が見つめていた。

美咲には、2つの課題が出来ていた。ひとつは、大橋尚美(池端レイナ)プロデュースで夏向と行うダイニングアウトに提供する料理のプレゼンを成功させること。もうひとつは、夏向の告白への返事。答えは決まっている美咲だが、タイミングが分からずにいた。美咲は自室から石川若葉(阿部純子)に電話で相談。若葉は、すぐに返事をしろと言うが、美咲はダイニングアウトの仕事中だともじもじ。そこに、冬真が来て、夏の思い出を作ろうと美咲を誘う。
冬真は兄弟と楽しむ花火に美咲を連れ出した。絶好のチャンスと、美咲は夏向に接近。勇気を出して返事を決めたと切り出す美咲に、夏向はそれでは明日一緒に食材探しに行こうと言う。夏向は、美咲がダイニングアウトのデザートを決めたと思ったのだ。結局、美咲は告白の返事が出来ない。2人を見ていた冬真は、くっつくのも時間の問題だと千秋に話す。美咲は千秋のことは吹っ切れたみたいだと続ける冬真。千秋は…。

次の日から、美咲と夏向の食材集めが始まった。そして、プレゼンの日がやって来る。美咲はプレゼンが成功したら、2人でお祝いをしようと夏向に提案した。
[HPから引用]


広告





好きな人がいること.jpg


人を好きになるって理屈じゃないんですから。

後輩・・・何してんねん。
後輩・・・リア充や。
そして後輩・・・的確やな。

空気など読まず告白しろ!!
ってさ。
恋とは勢いが必要なんだ。

+++++

夏は花火。
次男と長男はいいとして、アラサー長男も花火で騒ぐのか(苦笑)

ケントスが桐谷美玲に優しい。

「一緒に成功させんだよ。俺とお前で。」

「俺とお前で。」←リフレイン(爆)

桐谷美玲のことをどう思っているか?と三浦翔平に聞かれて・・・。

「好きだけど。 あいつにももう言った。」

何切ない顔してんのよ、長男。
お前にはサイボーグみたいな菜々緒という彼女がいるだろ。


+++++

プレゼンに向かってまっしぐらな桐谷美玲とケントス。

ツンデレのケントスもイイねぇ。
プレゼンがうまくいったら、二人でお祝いをしよう。
その時に話したいことがあるという。
という桐谷美玲。


今の仕事がうまくいったらじゃなくて 、返事は今すぐしなさい!!!

この時期が最高だよね、付き合う一歩手前がいっちゃんドキドキするんよねぇ。


+++++


桐谷美玲だけ不合格。

プレゼン担当の女・・・。
一口だけ食べて、「パティシエが足を引っ張っている」なんてなんやねん。
「素材の味が生かされてない」
だって。
あんな小娘に味がわかるんか!?

他のパティシエの資料用意しているあたり、最初から桐谷美玲のことが気に入らなかっただけよねぇ。
性格悪いわ~~!!!

+++++

付き合う一歩手前で喧嘩

落ち込む桐谷美玲に

「カッコ悪い」
とか
「お前の気持ちなんて知りたくもねーよ。」
とか

厳しいケントス。

戦わずして逃げ出す桐谷美玲への叱咤激励なんだろうけど、ちょっとキツイわ~~。


落ち込んで酔っ払う桐谷美玲を見かねた三浦翔平。
ケントスはほかのパティシエと組むのは断っている。
もう一度話し合ってみてはどうか?と言われて「俺とお前で。」というケントスの言葉を思い出す桐谷美玲。

徹夜しレシピを考え直す。

プレゼン女に新しく完成したデザートを食べて欲しいというが断られる。
そこに現れるケントス。

「コイツとじゃないと組みませんから。
 俺の料理をわかってくれているのはコイツだけですから。」


手のひら返し


「本当に良いコンビですねっ」

って三浦翔平に電話してたけど、この女・・・ただ単に仕事に厳しいだけだったのか。
てっきりケントスが好きなんだと思っていた(爆)

だってさ最初のデザートだって、ケントスが「OK」して認めてたんだから、ケチつけるなんておかしいさ~。


+++++

バスの中。
謝る桐谷美玲に


「代わりなんかいねぇよ。
 お前の代わりなんかいねーつってんだよ」



ズッキューーーン!!!!


二人でお祝いすることになったぜ!!



+++++

ケントスは煮込みハンバーグを、桐谷美玲はケーキを。

三浦翔平は打ち合わせがあるとケントスに言い家を出て、桐谷美玲がいる店へ。

邪魔すんなよ!邪魔すんなよ!!


ずっと切なそうな顔の三浦翔平。

桐谷美玲はケーキを完成させ

「お先に失礼しま~す。」

あすなろ抱き


ガーン。ケーキ落ちた!!!
ケントスとお祝いするケーキ落ちたんだけど!!







花火の日、桐谷美玲を置き去りにして、菜々緒のもとに走って行ったのは誰でしたっけ?


ちょっと。
なんなんちょっと。
桐谷美玲はあんなにわかりやすく意思表示していたのに、周りにはバレバレなのに、なぜか三浦翔平だけ気づかず。
菜々緒と元サヤになったくせに!!!

ただの嫉妬なんじゃないの?
人のものになるのが惜しくなったとか。
弟思いの兄ちゃんが聞いて呆れるぜ!!

菜々緒に殺されるぞ!
菜々緒を裏切ったら・・・そして誰もいなくなるぞ!!


+++++


レンタルおじさん忘れてた!
フェイドアウトしてくれると思っていたのになぁ。
まさかのリムジンで現れるとは。


+++++

ネプリーグに山崎賢人が出演してたんだけど、やっぱり彼は演技をしているほうがいいねぇ。

「デスノート」のL役はどうしようもなかった印象なんだけどねぇ。

腕の筋肉もモリモリになったねぇ。
「デスノート」の時はやたら脱いでいたけれど、ガリガリだった。
ガタイが良くなったのねぇ。
でもさ、いくらいい体になったとはいえ、そないにタンクトップばかり着せなくても・・・(苦笑)


+++++

モンペも着こなす桐谷美玲。
そう言えば、どじょうすくいも可愛かったもんねぇw

桐谷美玲が桃を持つと、桃がバカでかく見えたわ。
ほんまビックリするほど顔が小さいんだねぇ。


+++++

三角関係ですねぇ。
どうせ三角関係にするなら、もっと早い段階で三角関係にしておけばよかったのになぁ。

三男は桐谷美玲に恋しないのかなぁ?
んでもって、三男だけ部屋がない・・・・・(爆)




広告




主題歌はコチラ

JY 「好きな人がいること」

感想はコチラ

「好きな人がいること」第1話 ネタバレ 感想~少女漫画として見るっきゃない(爆) 
「好きな人がいること」第2話 ネタバレ 感想~ラブコメにはどじょうすくいが必要。
「好きな人がいること」第3話 ネタバレ 感想~好きな人が不法侵入したらドン引き。
「好きな人がいること」第4話 ネタバレ 感想~『行くな!』ってホンキ?それとも引っ掛け?
「好きな人がいること」第5話 ネタバレ 感想~ホントに好きになるとキスはできない山崎賢人!
「好きな人がいること」 第6話 ネタバレ 感想~出生の秘密!一人だけ血が繋がっていないパターン
「好きな人がいること」第7話 ネタバレ 感想~溶けないアイス。解けない実母の事情。 
「好きな人がいること」 第9話 ネタバレ 感想~お話したいことがありすぎて。 
「好きな人がいること」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~吉田鋼太郎はなんだったのか。

CAST
櫻井美咲(桐谷美玲
柴崎夏向(山﨑賢人)
柴崎千秋(三浦翔平)
柴崎冬真(野村周平)
西島愛海(大原櫻子)
日村信之(浜野謙太)
奥田実果子(佐野ひなこ)
二宮風花(飯豊まりえ)
高月楓(菜々緒)





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
二階堂

たろたろさん、こんにちは。

私もイベント担当の東京女はケントスが好きなんだと思っていました。
農家のおばちゃんもケントスのこと好きですよね。
ぶっきらぼーなイケメンはモテモテ♪

今回の長男はずーっとぼーっとしていましたね。
菜々緒には三行半を突きつけられそうな気がします。

しかし、こないだまで長男に惚れていた美玲ちゃんが、お祝いケーキ作ってる時、完全に長男アウトオブ眼中でしたね。清々しい。
恋って罪ですね。

レンタルおじさんはまだ何の用があるんでしょう。
そんなに店が欲しいなら、もっと好意的に近づけばいいのに・・・。
もしかしてケントスの父親フラグかなぁとかも想像してみましたが、今更ですね。


by 二階堂 (2016-09-06 12:23) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

東京女(爆)
絶対、ケントスが好きでしたよねぇ。
でもそのエピ入れるともっとややこしくなりますもんね~。
農家のおばちゃんのケントス贔屓もすごかったですw

菜々緒は気づいてますよねぇ~。
あの眼で見られたら、殺されそうな気がしますw
月9っぽくないですよねぇ、菜々緒。

ホント、恋は罪です。
あの花火大会の日に、けじめを付けられたんでしょうね。
女は振り返りませんから、スッパリ諦められるんですよね。
なのに。
元カノに走ったくせに何の未練だ長男!

レンタルオジさん・・・ケントスの父親だったら・・・・・。
ちょっと新展開ですよねぇw
by tarotaro (2016-09-06 21:52) 

ねこじゃらし

第8話は少しドキドキしてみれました!

美咲ちゃん、やっぱり夏向に惹かれていってますね!ふたりが付き合ったらどうなるかを早くみたいです(笑)
あそこまでぶっきらぼーでたまーに優しいとこがズキュンとくる夏向ですが、今回の千秋さんにはうかつにも少しキュンときてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
あすなろ抱きは本当にヤバい!!!
今までのいい兄ちゃん&先輩から、男千秋になった瞬間でしたね。


夏向の筋肉、本当にかっこいいですよね!実際の山崎さんはクールな印象はないのですが、山崎さんのあの笑顔はまさに国宝級イケメンですね!
筋肉といえば三男も素敵[ぴかぴか(新しい)]
いつもハーフパンツだから、足の筋肉にも目がいってしまいます(照笑)

本当にかっこいい3人ですが、夏!恋!イケメン!美女!と本当にまぶしいドラマです[ぴかぴか(新しい)]来週も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]






by ねこじゃらし (2016-09-07 13:31) 

tarotaro

ねこじゃらしさん、書き込みありがとうございます。

先週に比べ、萌えポイントはありましたねぇ。
しかし三男は全然絡んでこないのですねぇ(笑)

長男の心の移り変わりがイマイチわかんないです。
元カレに走ってから割とすぐに桐谷美玲を意識し始めたように感じました。

次男は典型的なツンデレですね。
あの顔面でツンデレなのはルール違反ですね。
好きにならない女子はいないかも(爆)

by tarotaro (2016-09-07 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました