SSブログ

「家売るオンナ」 第9話 ネタバレ 感想~ぽっちゃりとデブの境界線は国籍? [気になるドラマ-2016夏]

「家売るオンナ」 第9話 「三軒家流・二世帯住宅爆売りプロジェクト始動!」
万智(北川景子)は二世帯住宅の売却を担当。一方、客に手を焼く庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)は、お互いの客「雨宮家」が実は親子だと気づく。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
万智(北川景子)は、二世帯住宅の売却を担当する。一方、庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)はそれぞれの客の家探しに難航する。話を聞くと、2人の客は物件に対する文句がそっくりで、名前も同じ「雨宮」。なんと親子だったとわかる。

万智は行きつけの餃子屋で働き始めたナイジェリア人・ビクトル(星野ルネ)から恋人と住むための家を探して欲しいと頼まれる。しかも、ビクトルの恋人はなんと雨宮家の結婚できない長女・波留(八木優子)で…!

そんな中、万智は別々に家を探している雨宮家の親夫婦と息子夫婦をくっつけて二世帯住宅を売ると宣言し、足立と庭野に手を引くように迫る。しかし、雨宮家の姑・智代(鷲尾真知子)と嫁・礼(MEGUMI)は犬猿の仲。突然ナイジェリア人との結婚を発表した長女にも大混乱の雨宮家に天才的不動産屋・三軒家万智が描く家売る手段とは…!!
HPから引用

広告



4oWVs5M5hywSTkk.jpg




イモトアヤコ、なせ首にならないのか疑問。

顧客の情報流しちゃダメだ~。
個人情報しゃべりすぎ~。
しかも相手は週刊誌。
録音されていると言うのに。
仕事もできないし、バカだし、常識もないし。


仲村トオルがビシッと叱って、ビシッと週刊誌の編集部を訪れるが、墓穴掘ってるような気がしないでもない(苦笑)
けれど、サンチーの記事を書くのはやめて、自分ち(二世帯住宅)を売って欲しいと言い出す記者。
ラッキー!!
しかし、なんなの仲村トオルの足の組み方は!
めっちゃ足長いし、めっちゃ足上がるやん!!!


+++++

工藤阿須加は「雨宮」親夫婦を、千葉雄大は「雨宮」息子夫婦を担当。

嫁姑の仲は険悪。

お互い同居などは考えていない。

親夫婦は娘と三人家族。

娘・はる(@ぽっちゃり)はナイジェリア人の恋人がいる。

ナイジェリア人の恋人と住むために家を出たい。
そして来春には結婚をしたいと思っているはるちゃん。


その3組を引き合わす北川景子。


はるちゃんの結婚に反対するMEGUMI.

MEGUMIに反対される筋合いないぞ。

MEGUMIは同居も介護も嫌だからはるちゃんの結婚に反対。
鷲尾真知子は家のことをきちんとしてくれるはるちゃんがいなくなるのが嫌だから反対。

共通のの敵を作ればまとまる!

犬猿の仲の嫁姑が互いに手を取る!!

++++

はるちゃんとナイジェリア人の恋人には賃貸物件を斡旋。

そして鷲尾真知子夫婦とMEGUMI夫婦には週刊誌の記者所有の二世帯住宅を!

鷲尾真知子とMEGUMIはよく見れば似ている。
服の好みも男性の好みも。

二人の夫は優柔不断。

二人とも同居を望みながら、そのことを言い出せずに、みんなを振り回した。
この段階になっても何も言えない。

鷲尾真知子とMEGUMIは本当は一番理解しあえる関係なんです、
自分たちの都合で愛し合っている二人を引きはなすことはしてはいけない。


いつまでもはるちゃんに頼るのはやめて、考え方を変えて見ればどうでしょうか。


二世帯住宅は完全別居。
内部には行き来できるドアが一つついてあるが、玄関、キッチン、お風呂は別。

しかし生きているか死んでいるかはわか。
遠くて近い、近くて遠い。


この二世帯住宅、1億円でお買いいただけますか?


+++++

幸せそうなはるちゃんとナイジェリア人。
しかしはるちゃんは、親との縁をきると言う。

さんちーに相談にくるナイジェリア人だが相手にしてもらえない。
仲村トオルが相談に乗るが、手紙を書く事しか思いつかない。


「なんでもけん」

と書くように言うサンチー。


その手紙がを見た鷲尾真知子は
「ギョーザパーティをするので家に来てください」
と手紙を書いた。


二世帯住宅を訪れるはるちゃんとナイジェリア人。

日本の二世帯住宅を見て困惑。
こんな壁を取り払え!
ナイジェリアでは、7人の奥さん、15人の兄弟と一緒に暮らしていると言う。

しかしサンチーが反論。

壁があっていつも顔が見えないからこそ相手を思いやれる。
愛着がわく。
ここは日本。
奥ゆかしく相手を思いやる。


なんとな~~~く納得したようなナイジェリア人。


一件落着と思いきや、臼田あさみがやってきて。

店がなくなる!?





おデブなはるちゃん・・・・棒読み!!!
だけど声は可愛くて聞きやすかったなぁ。

はるちゃんレベルでもナイジェリアではぽっちゃりなんだろうか?


愛する二人を引き離すなと言うけれど、どんな親だって、ナイジェリア人を連れてこられたらちょっとビビる(苦笑)
まず事実を消化するのに時間がかかりそう(爆)


MEGUMIのカラコンは怖いし、顔が変わったような気もするし(苦笑)

いくら壁があるとは言え、嫁姑の仲が危ういのに、二世帯住宅に住むなんてチャレンジャーだなぁ~。
しかも1億円でっせ。
親世帯の貯金はどれくらいあったんんだろう?
どっちにしろ、息子がローンを払うんだよねぇ。
MEGUMIっは面白くないよねぇ。
離婚か別居の結末が待っていそう。

先週のアラフォーシェアハウスもうまくいかないと思うけれど、こっちの方が心配やわ(苦笑)


+++++


足立王子がサンチーに挑戦するとは思わなかったなぁ。
足立王子は表情豊かだねぇ。
で、やっぱり可愛い顔しているよねぇ。

でもさ・・・。

庭野より足立王子より仲村トオル課長が一番ですから!!!残念!!!!←え?水谷隼波田陽区??




ちちんぷいぷいがなくなるのは嫌だなぁ。




予告では・・・。


庭野がサンチーをあすなろ抱き!?

うぉーーーー!!!!

しかも
「そばにいろよ」

ひーーーーー!!!!!


あ、でもワタシは仲村トオルです(爆)




来週は最終回。


あ、北川景子、オレンジの口紅が似合っていた。



主題歌はコチラ

「beautiful days」GReeeeN
感想はコチラ
「家売るオンナ」 第1話 ネタバレ 感想~千葉雄大より可愛い仲村トオル
「家売るオンナ」 第2話 ネタバレ 感想~ひきこもりガチニートからひきこもり大家へ!ひきこもりの星・ビビる大木
「家売るオンナ」 第3話 ネタバレ 感想~「新宿純愛物語」の時より歌が上手くなっている仲村トオル
「家売るオンナ」 第4話 ネタバレ 感想~キスして何を思う?
「家売るオンナ」 第5話 ネタバレ 感想~自称フリージャーナリスト富山先生と校閲の宇田川先生
「家売るオンナ」 第6話 ネタバレ 感想~僕が課長で課長が僕だ!!!
「家売るオンナ」 第7話 ネタバレ 感想~ダメ社員に優し優良企業!
「家売るオンナ」 第8話 ネタバレ 感想~四十路女のルームシェアはうまくいかないと思う。
「家売るオンナ」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~サンチー不動産誕生

金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』 ネタバレ 感想~涙ぐむ仲村トオルが可愛すぎて!!


キャスト
三軒家万智…北川景子
庭野聖司 …工藤阿須加
足立 聡 …千葉雄大
白洲美加 …イモトアヤコ
八戸大輔 …鈴木裕樹
室田まどか…新木優子
宅間剛太 …本多 力
珠城こころ…臼田あさ美
布施 誠 …梶原 善
屋代 大 …仲村トオル

ゲスト
鷲尾真知子 MEGUMI 星野ルネ 八木優子(他)



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました