SSブログ

「営業部長 吉良奈津子」 第8話 ネタバレ 感想~>「Like a Mother」が良いのか悪いのかわからん。 [気になるドラマ-2016夏]

<木曜劇場>「営業部長 吉良奈津子」第8話
ついに部が解散!?突然の廃部宣告に、寄せ集めだった部員達は…。営業開発部はなぜ作られたのか…その謎が明らかに。がんばれ営業開発部!そして夫は家を出て….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
営業開発部の廃部に納得がいかない吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判。必死に廃部撤回を訴える奈津子に、斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやる、と約束する。

奈津子は部員たちに斎藤の決定を伝えるが、そんな短期間で達成できるわけがない、と部員たちはあきらめ顔。しかし、神崎あすか(足立梨花)が、こうなったら飲料大手の「シティドリンク」の宣伝を取りに行くしかない、と発言。CM、雑誌ともに取れれば100億円も夢ではないが、すでに第二営業部がコンペの参加を表明していた。東邦広告としても、弱小の営業開発部より第二営業部を選ぶのでは、と言う米田利雄(板尾創路)に、奈津子は第二営業部に手を引いてもらうしかない、と覚悟を決める。
コンペに勝つには、クリエイティブディレクターを高木啓介(松田龍平)に頼むしかないと判断した奈津子は、高木の元へ。すでに第二営業部からのオファーを断っていた高木は、考えさせてくれ、と返答。実は、高木はニューヨークで1年に渡って勉強できるコンクールに参加予定だった。

その日の夜、奈津子は小山壮太(髙橋幸之介)とふたりだけの夕食をとっていた。その頃、小山浩太郎(原田泰造)は、実家で小山周子(松原智恵子)と夕食中だった。様子がおかしかった浩太郎は、自分は浮気をした、と母親に告白。以前から、坂部深雪(伊藤 歩)との仲を怪しんでいた周子は驚かない。一方、奈津子には高木からメールが届く。
別の日、奈津子はシティドリンクのコンペの説明会に出向く。そこには、同社の宣伝部長・野村翔一(下村青)と担当の山根さやか(浅見れいな)がいたが、さやかは、集まった広告代理店の担当者たちに、自信のない社は退室してくれ、などと言い放つ。会議室が静まり返るなか、奈津子は…。
[HPから引用]

AIFXbEBXaMuI966.jpg


石丸幹二は敵か?味方か?
DAIGOが松嶋菜々子に寝返る可能性もあるけれおd、石丸幹二は松嶋菜々子に無理難題を押し付けることでなにか試しているのか?
本当は悪い人でないかもしれん。

簡単に女が部長になった。
頼みごとがあるのなら土下座!!
パワハラで訴えるのか?

土下座営業の2課のえらいさん。
実際に松下菜々子が土下座しようとしたら、止める。
このオヤジ、ちょろいな!!!

+++++

相変わらず棒読みDAIGO。

一致団結しているみんなに時々水を差す役目(苦笑)

後輩になつかれたら秘密をペラペラ喋っちゃうのに、どのツラさげて開発部にきたんだが。
しかも

休日出勤までするDAIGO


なんで!?
なんで休日出勤までしてんの?
真面目なん?



++++++

パパは浮気して実家に帰ったよ!
って息子に言ってやりたい。

パパの浮気相手はとっても面倒臭い女よ!
パパ、断ったらストーカーになっちゃうかもしれないわよ!!

留守電なんてほぼストーカーだろ・・・。

休日出勤に息子を見てもらえる人がいない松嶋菜々子。
しょうがなく会社に連れて行く。
でもやっぱり息子はじっとしていられない←3歳にしたらじっとしてお利口さんだったけど・・・。

結局、姑・松原智恵子に見てもらうことに。

駆けつけてくれた松原智恵子だけど、息子が浮気したくせに、この期に及んで
「あなたもわがままなところがあったんじゃない?」
っていうけれど、オタクの息子もとことんわがままでしたけどね!!

家事育児を全て押し付けてるくせに、ちょっとお迎えを頼んだらブーブー言いやがって。
子供はひとりでは作れませんけどね!!
自分も父親なら手伝えよ。

「子供にとって母親がそばにいるのが一番だ。」
って行ってくる姑を避けたくなるのは当然。

バカ息子。がごめんなさい!って謝罪したけど、
過保護か!!!
そのバカ息子が謝るべきでしょうよ。
逆ギレして出て行ったくせに。



嫁姑が泣きながら理解し合おうとしている最中に、泰造はまたシッターを会っている。

妻とやり直したい。

その割にはずるずる会っとるやんけ!←お下品w

なんやねん、泰造。
そんなことしたら、ストーカーになるぞ。
一線は超えなかったにしても気を持たせるようなことしたんだし、一緒にホテルの部屋に入ったんだし!!!!

お母さんになったら全て諦めないといかんのか。
お父さんはなにも諦めないのにさ。
恋愛しているわけでもないんだよ、仕事くらいしたっていいじゃないか~。


それにしても松嶋菜々子は偉い。
あの姑に頭を下げられるなんて、人間ができているわ!!!


+++++

松嶋菜々子の母親っぷりを見て、コンペのキャッチを思いついた松田龍平。

Like a Mother

母の強さ、優しさなどを詰め込んだらしい。

このキャッチでコンペを乗り切れるか!?






今回もまたスッキリはしなかったが、モヤモヤもしなかったなぁ。


次週は妻VS愛人なんだろうか。

「人様の子供さん」を育てるのが贖罪って、どっかの謝罪会見じゃないんだから・・・。
贖罪って委員柄、お前のせいで人様のご家庭が不幸になってんだよ?

どう考えても泰造の不倫はいらなかったなぁ。
どうせなら「嫁VS姑」で良かったんかないかなぁ。
ちょっと詰め込みすぎだと思う。


そしてコンペも気になるよねぇ。
シティドリンク社員の浅見れいな、強気すぎひん?
またいろいろ揉めそうな気がする・・・・。

ラストに向かって、どんどんスッキリさせて欲しいなぁ。
しかしあのキャッチ、購買層がママ限定になりそうだけどいいのかしら。

来週、松田龍平はは何言うつもりなんだろう?



広告





感想はコチラ
「営業部長 吉良奈津子」第1話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子の真骨頂。

「営業部長 吉良奈津子」 第2話 ネタバレ 感想~シッターの罠が恐ろしい! 

「営業部長 吉良奈津子」 第3話 ネタバレ 感想?空回り接待。オッサンの女装。夫の不貞。

「営業部長 吉良奈津子」 第4話 ネタバレ 感想~泰造が浮気する。泰造が家庭を壊す。
「営業部長 吉良奈津子」第5話 ネタバレ 感想~姑と同居したら家庭崩壊間違いなし。
「営業部長 吉良奈津子」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーへのメッセージ?不倫会見の成功例。
「営業部長 吉良奈津子」 第7話 ネタバレ 感想~DAIGOの演技と泰造の逆ギレにカッチーンw
「営業部長 吉良奈津子」第9話 ネタバレ 感想~主人公がずっと病室・・・・。 
「営業部長 吉良奈津子」最終回(第10話) ネタバレ 感想~予定調和すぎるラスト。トレンディドラマから抜け出せないフジテレビ。
主題歌はコチラ

山下達郎「CHEER UP! THE SUMMER」
キャスト
東邦公告
吉良奈津子 - 松嶋菜々子
高木啓介 - 松田龍平
一条達哉 - DAIGO
川原義雄 - 岡田義徳
今西朋美 - 中村アン
神崎あすか - 足立梨花
丸尾裕人 - 白洲迅
郷貴志 - 高木渉
米田利雄 - 板尾創路
斎藤良一 - 石丸幹二

小山家
小山浩太郎 - 原田泰造
小山周子 - 松原智恵子
坂部深雪 - 伊藤歩
吉田千佳 - 今井華

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました