SSブログ

『黒い十人の女 』 第1話 ネタバレ 感想~生え際が気になる船越英一郎と成海璃子 [気になるドラマ-2016秋]

木曜プラチナイト『黒い十人の女』 第1話 「愛と狂乱のカフェラテ」
主演・船越英一郎、脚本・バカリズムでお送りする、史上最大の不倫劇!豪華女優陣が本気でぶつかり合う!誰も見たことがない衝撃の「不倫コメディ」がついに始まる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 風松吉(船越英一郎)が倒れている。取り囲む女たち。一体、この男に何が起きたのか?女たちは、彼に一体何をしたのか?

3か月前。
風松吉は職場であるテレビ局へと出勤しようとしている。ドラマプロデューサーとして、それなりに仕事をこなし、今も次回作の準備中である。

テレビ局の受付嬢をしている神田久未(成海璃子)は、風松吉と不倫関係にあった。妻がいるとは知らずに、声をかけられたまに食事に行くようになり、男女の関係になった。そしてその後に、結婚していることを知らされたのだ。いけないことだとわかりつつ、離れられないでいる久未。

ある日、久未のもとに一本の電話が。風の妻と思われる女性だった。翌日に会う約束をした久未。友人たちにも相談し、慰謝料でも請求されるのかと怯えながら、指定されたカフェに向かう。そこにいたのは、如野佳代(水野美紀)。涙ながらに不倫を謝罪する久未に佳代は思わぬ言葉をかける。「謝らなくていいから」舞台女優をしている佳代から、風松吉との思わぬ関係を告げられる久未。あまりの衝撃に気が動転した久未は、自分が慰謝料を取られたりはしないことにホッとしながらも、佳代と口論になり、水をかけられ、飲んでいたカフェオレをかけてしまう。「カフェオレは反則でしょ」そう言う佳代のもとに、たまたま居合わせた、ドラマAPをしている弥上美羽(佐藤仁美)が声をかける。会話の内容から、美羽もまた秘密を抱えていることを知った久未は絶望的な気持ちになる。そんな久未に、佳代から風松吉の衝撃の事実が…久未はもはや訳がわからなくなる。そんな久未に佳代は言う。「同じ悩みを抱えるもの同士、仲良くしましょう」久未は逃げ出したい気持ちと、嫉妬心で混乱する。

一方、風松吉は、新進気鋭の女優、相葉志乃(トリンドル玲奈)のキャスティング作業中だった。そして、志乃もまた、久未たちと同じ悩みを抱えていることがわかる。

友人の文坂彩乃に一連の事情を説明する久未。「別れた方がいいに決まってる、そんなおじさん」しかし、いざ風に会うと、何も言いだせない久未だった。

後日。佳代の家を訪れている久未と美羽。風について、不満を語る3人。「いっそのこと、死んでくれればいいのに」女たちの嫉妬心が、思わぬ方向に動き始める。
[HPより引用]

広告





映画版はコチラ


舞台版はコチラ



1da2e55f1a47f33694697acdd00a4496_4264.jpg


みんなの大好物”不倫”

成海璃子VS水野美紀


「奥さんじゃねえのかよー!」

成海璃子豹変と、カフェでの筆談。
筆談からの、クソババア攻撃。

水の掛け合い。

そこに佐藤仁美が加わる。

カフェラテに溺れる水野美紀

水野美紀体はったなぁ。

フェスブックって怖いよねぇ。
誕生日もバレて、愛人たちにお誕生日をお祝いされてもねぇ。
成海璃子も愛人なわけだし。

ほかに愛人が8人もいて、奥さんもいるわけだし。

初回は、成海璃子、水野美紀、佐藤仁美の出会い。
そして成海璃子が彼氏と別れたさみしさに船越英一郎がつけこんで不倫に突入。
付き合ってすぐに奥さんがいることを知ったらしい成海璃子。
しかしあんなオッサンが妻帯者ではないなんて思わないんだろうか?

ほかにトリンドル玲奈、MEGUMIも愛人。
佐野ひなこも愛人からな?
妻は若村麻由美様。

全編に漂う「不倫はクズ」のメッセージ。
コントとドラマの狭間かな?





映画版では
石ノ下市子・・・岸恵子
風双葉・・・・・山本富士子
三輪子・・・・・宮城まり子
四村塩・・・・・中村玉緒
後藤五夜子・・・岸田今日子
虫子・・・・・・宇野良子
七重・・・・・・村井千恵子
八代・・・・・・有明マスミ
櫛子・・・・・・紺野ユカ
十糸子・・・・・倉田マユミ



本妻と愛人の名前に数字が入っているわけです。
今回、名前もリニューアル。

1(睦月)・・・睦    (若村麻由美)
2(如月)・・・如野佳代(水野美紀)
3(弥生)・・・弥上美羽(佐藤仁美)
4(卯月)・・・????
5(皐月)・・・皐山夏希(MEGUMI)
6(水無月)・・????
7(文月)・・・文坂彩乃(佐野ひなこ)
8(葉月)・・・相葉志乃(トリンドル玲奈)
9(長月)・・・????
10(神無月)・神田久美(成海璃子)

ってとこかな?
佐野ひなこは第1話だと成海璃子に不倫をやめろという友人でしかなかったけど、愛人だったら人間不信になるわ(苦笑)

今のところ、愛人同士が仲良くやっていきそうだけど、同じくらいの愛情を受けないとすぐ崩れるよね。

「いっそのこと死んでくれたら」

そうだよねぇ。
死んでくれたらいいよねぇ(苦笑)


++++++


成海璃子目線なんだけど・・・・ちょっと成海璃子には荷が重すぎたか。

子役からのキャリアなんだけど、この役に合っていないのか、あんまりしっくりしないお芝居だったなぁ。
永遠のぼくら sea side blue ネタバレ 感想~朝ドラ俳優詰め合わせ!次世代組俳優の結集!!しかし内容はないよう!!
↑のときも思ったんだけど、声が低いのもなんだかな。

成海璃子ちゃんは、垢抜けない。
美人なのになぁ。
美少女だったし、顔も変わらないのに、なんか垢抜けない。
そして若々さがないのが・・・。
肝斑とかそばかすとかも気になる。
ハイビジョンって罪だなぁ。
生え際も気になる!!
髪の毛が多いんだなぁ。

そしてもうひとり生え際が気になる船越英一郎(爆)
ま、ヅラのCMでカミングアウトしているからね。

船越英二と船越英一郎はポジションが違うからな!!!!

船越英二は「ポリデント」のCMとか「暴れん坊将軍」とかワタシの記憶の中ではずっとおじいちゃんだったけれど、昔の映画を見ると、本当にオトコマエなんだわ!
和製マルチェロ・マストロヤンニなんだぜ!!!!



もちろん市川崑映画「黒い十人の女」もオトコマエ(中村玉緒も可愛い!!)。
このリメイクが決まった時点で、「自分が演じる」と熱望した船越英一郎だけど・・・。

船越英一郎がオトコマエだった時代なんてないだろ!!

鈴木京香版のドラマでもこの役は小林薫なんだよねぇ。
渋いよねぇ。
カッコ良いよねぇ。
オトコマエだよねぇ。

なのに船越英一郎と言う安易なキャスティングにガッカリしています。
しかも恐妻家のイメージしかない船越英一郎が不倫したら、マツイ棒が狂いそうで怖いです。

そりゃ、完璧なオトコマエが演じたら、生々しすぎるかもしれない。
実際、9人も愛人がいる男なんて、超オトコマエではなく、普通のオッサンかもしれないんけど、船越英一郎はちょっと違う。
スマホに出る船越英一郎は、事件の報告を受ける刑事か、火事を知らせられた紅連次郎にしか見えなかったよ。
そもそもこの人には色気がないんだよなぁ。
でもそこが2時間ドラマの帝王になれた理由でもあるんじゃないかなぁ。
この人のラブシーンなんて誰得?
マツイ棒も見たくないだろうけど、2サス視聴者も見たくないと思う。
そして・・・井上公造が船越英一郎が離婚するとほのめかしていたので、このドラマに合わせて離婚すると思っていたのに・・・。←ゲスいw

+++++

さて、バカリズムの皮肉がバンバン。
面白かったね。

LINEのやりとりとか、スタンプ間違いとか、劇団絞り汁とか(爆)

「最近演じることの楽しさわかってきた」
っていかにも若手の役者が言いそうなセリフだし。
業界人に対する皮肉もおもろい。
深夜ドラマでちょうど良いユルさだったな。


体型って大事
とりあえず、佐藤仁美を見て、もう少し痩せようと思ったワタシ。
この間、「今夜くらべてみました。」でも思ったんだけど、成海璃子ちゃんは別として、水野美紀、佐藤仁美、MEGUMIのお三方。
一番年上の水野美紀が一番若く見えた。
佐藤仁美・・・あんなに可愛かったのに、美人もボーダー越えて太ると大変なことになるんだから、一般人ならなおさらだよなぁ。


広告



主題歌はコチラ

「愛/憎」CIVILIAN
感想はコチラ
『黒い十人の女』 第2話 ネタバレ 感想~カフェオレの次はカルアミルクまみれになる水野美紀
『黒い十人の女』 第3話 ネタバレ 感想~絶対に敵に回したくない佐藤仁美
『黒い十人の女』 第4話 ネタバレ 感想~あんかけまみれの水野美紀
『黒い十人の女』 第5話 ネタバレ 感想~不倫している奴は滑っている。
『黒い十人の女』 第6話 ネタバレ 感想~成海璃子のブランバスターは永久保存版!
『黒い十人の女』 第7話 ネタバレ 感想~今週の視聴率が4.6%ならいいのに。  
『黒い十人の女』 第8話 ネタバレ 感想~殺害計画始動!ビバ「土佐日記」!
『黒い十人の女』 第9話 ネタバレ 感想~裏切りモノは誰?原作と一緒か否か・・・。
『黒い十人の女』 最終話(第10話)ネタバレ 感想~続編は浦上がメインなのか?不倫フォーエバー!
(キャスト)
風松吉  - 船越英一郎    ドラマプロデューサー
神田久未 - 成海璃子     テレビ局受付。 
相葉志乃 - トリンドル玲奈  若手女優。
弥上美羽 - 佐藤仁美     テレビ局勤務。
如野佳代 - 水野美紀     舞台女優。
文坂彩乃 - 佐野ひなこ   久未の友人。
皐山夏希 - MEGUMI     脚本家。
水川 夢 - 平山あや
風 睦演 - 若村麻由美    風の妻。
浦上紀章 - 水上剣星     東西テレビバラエティプロデューサー
火山   - 山田純大     東西テレビドラマキャスティング担当。
高井   - ちすん      志乃のマネージャー。

春江   - 寺田御子
夏美   - 森田涼花
秋子   - 松本穂香
冬樹   - 中山祐一朗カ
池上 穂花 - 新田祐里子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました