SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり! [気になるドラマ-2016秋]

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第3話 「一番好きです!契約妻の突然の告白」
職なし、彼氏なし、居場所なしの主人公みくり(新垣結衣)と、恋愛経験ゼロ、独身サラリーマン津崎(星野源)との秘密の契約結婚を描く社会派ラブコメディ!今夜スタート!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。
HPから引用

広告





原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

g4COmzRCy2fnvwP.jpg

悪いイケメン・風見 涼太(大谷亮平 )に劣等感でいっぱいの星野源。

ガッキーが大谷亮平の話をするのを、彼氏気分で聞いていたらいたたまれなくなった。
擬似恋愛なんて経験のない自分には無理だと確信する。

いつかガッキーが辞職して誰かと結婚したとしても、僕はこのまま一人なんだろうな。
ってプロの独身男なのに、グラグラしてるやんw

2LDKの物件探しを始める。
しかし思うような物件はない。
あれこれ理由を付けて2LDKの部屋探しをする星野源に、モヤモヤしていたガッキーは
「私が邪魔なのでは?」
と星野源に聞く。
「問題があるなら、話し合いで解決しましょう。」
と言うが、そこへ藤井隆からの電話。
最終回までに藤井隆はガッキーと会えるのか?
藤井隆と行くはずだったぶどう狩り、またも隆の子供が熱を出し、やってきたのは古田新太&大谷亮平。
石田ゆり子もアッシー(?)として参加。
石田ゆり子はイケメン嫌い。
大谷亮平のことを毛嫌いする。
んが、ガッキーがフォロー。
大谷亮平は「良いイケメン」だとゆりちゃんに言うw
でもゆり子は被害妄想がすごい(爆)
「中年女がぶどうではしゃいでいるって馬鹿にされた!!」
とか
「ギリギリ産める」
とかw









ガッキーに大谷亮平への劣等感を打ち明ける星野源。
キラキラして都会的な大谷亮平。
ぼくなんか、田舎で・・・・。
ひらまささんが一番好きですけど。
この言葉を雇用主への信頼の情と受け取る星野源。
「僕は一生結婚できませんが、ガッキーが結婚しても、週に何回かは来て欲しい。」
この言葉を従業員への最高の褒め言葉と受け取るガッキー

++++

ぶどうかりからの帰り際、なぜか山に向かって叫ぶガッキー。
「なんでだろう?
 教えておじいさん。」
「イケメンのばかやろう。
 元イケメンのばかやろう。」
と石田ゆり子。
「幸せになりたい~~~。」
と古田新太。
「浸透力、半端な~~~~~~~~~~~い」
「ひらまささんが一番好き」
浸透力が半端ない。
魔法のように!!!
このままうまく行くと思われたが
大谷亮平に契約結婚がバレた!!
固まる星野源。
そして大谷亮平はガッキーに
ガッキーをふたりでシェアすることになった。
と言い、家に誘う。






大谷亮平は福山の月9に出てたねぇ。
雰囲気イケメン。
逆輸入俳優ということで、ディーンと同じくくりですけど・・・、苦手なタイプ(苦笑)
ディーンと同じで、演技も微妙。
でもディーンの方が声も顔も好きかな。
大谷亮平は、竹野内豊風イケメンと言われているらしいが、スタイルも竹野内の方が良いし、声も竹野内の方が良いし・・・・。

「ゆり子をちゃんと年取ってる」
とかどの口が言うてるねん!!
って思ったよ。
そう言えば、1話で彼女らしき人に
「必要じゃないものをなんで買うの?」
とか抜かしとったな!!
ゆりちゃんはちゃんと見ていたからね!
アンタのことは悪いイケメン!
認識だからね!!
ってか、イケメンじゃねーし。
風見役がもっとイケメンの役者だったら、ゆりちゃんとの会話も、キュンキュンできるのにな!

でもゆりちゃんのイケメン設定は低いからなぁ。
トゥービーなんてイケメンだった時代なんてないのに。(苦笑)
ラッキー池田時代だったらあるけどさ。
トゥービーの元イケメン扱いにも異議ありやわ!!
トゥービーはいつも胡散臭い。
2間ドラマでも変態とかミスリードの役ばっかりよねぇ。
奥さんがいるのに、石田ゆり子を誘うトゥービーコンティニュード!
思いっきり拒否するゆりちゃん、かっこいい!!!






さて、ニセ野内のことばっかり書いているわけにはいかねーな。
主演の二人・・・・。
こんな可愛い子が毎日家事をしてくれたら、好きにならないわけがない!
ガッキーも好きって言ったんだからさ、好きって言っちゃえよ!!
問題はガッキーが可愛すぎるってことだよねぇ。
星野源はガッキーに惚れえつつあるが、ガッキーだって星野源に惚れているよね。
ガッキーはまだ気づいていないようだけど、星野源はその気持ちを認めたくないんだな。

あぁ、可愛い二人のことを書きたかったのに、シェア男が嫌で嫌で(爆)←ニセ野内だったり、シェア男だったり、悪イケメンだったりw
だってあの清潔感のない大谷亮平の口から
シェア
ですよ、ガッキーがサザエさんになって
シェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェア

ゲシュタルト崩壊ですよ!!!
「みくり、シェアされるってよ!」
ですよ!!!
大谷亮平のいやらしい雰囲気の男が「シェア」って口に出すのが、生々しくてゲスい。
コイツは、ビジネスな契約結婚との認識ではなく、
「俺だったらガッキーを惚れさせるぜ!」
って思っていそうで嫌なんだよなぁ。

って、またニセ野内の愚痴になっちまったぜ!
なんだかんだで最後のガッキーのチアリーダー姿が可愛すぎ!!
お口直しになったよ!。

そして、ぶどう大好きなのさ。
来年はぶどう凍らせてみよう!!
覚えているかな?
古田新太よ、豆知識ありがとう。

広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ
「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 ネタバレ 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」第5話 ネタバレ感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい!
キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

毎度お邪魔致します。

イケメン担当「誰かに似てるのに思い出せん!」と思ってましたが、
そうかー竹野内さんね。
あと海東健にも似てる気がしました。
この方、逆輸入俳優さんなんですね。
まだ日本では4本目の出演とか。
最近は福山さんとの共演、そして今が星野源、という時点でお察しですねw。

ひらまささん、嫉妬したことがなかったんですね。
そして「それが恋だよ」と教えてあげたい(笑)。

岡田浩暉、出てきた時は嬉しかったんだけどなー。
なんか痩せましたね。
彼のブログ、結構面白いんですよー。
でも、結果的にいやな奴だった。残念。

話は単調なんだけど、見せてくれるのは脚本の力とガッキーの可愛さかな?
「結構かわいい」って、男性陣、どの口が言ってるのよ。

by saki (2016-10-26 09:09) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

ああ!海東健にも似ているかも!
アミューズはディーンの成功で味をしめましたねぇ(苦笑)

ひらまささんは、初めての恋だったんでしょうね・・。
でも恋って気づかないのがDTプロですねw

岡田浩暉、確かに痩せました。
ブログやってるんですねぇ。
「ナースのお仕事」までは結構いい役が多かったですよね。
今回は、ゲス買ったですね(苦笑)
もう出ないような気がします。

ガッキーの可愛さはピカイチですよね。
あんなショートカット似合う人、そうそういませんよ。
声も可愛いしねぇ。ワタシもガッキーみたいなお手伝いさんが欲しいw
ガッキーが「結構かわいい」レベルなら、世の中ドブスばっかりじゃないですか。
生きてけないわ(爆)
それに
by tarotaro (2016-10-26 21:37) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました