SSブログ

『べっぴんさん』 第65回 感想 ~ビンタのあとのフォローはナシ。 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』第65回 【第11週】「やるべきこと」
キアリス大急支店の開店初日を迎えたすみれ(芳根京子)。仕事は順調なものの、夫の紀夫(永山絢斗)との関係はギクシャクしたまま。ある日、すみれは過労で倒れてしまい…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
キアリス大急支店の開店初日を迎えたすみれ(芳根京子)たち。店内は大勢のお客さんで賑わい、初日にして予想以上の売上を達成する。しかし、前夜の事件の影響で、すみれと紀夫(永山絢斗)の関係はギクシャクしたまま。そんなある日、仕事と家事の両立で忙しい日々を送っていたすみれは、ついに過労で倒れてしまう。久々に休みをとったすみれだったが、ある夜、娘のさくらからある質問を問われ、答えられない自分に衝撃を受ける。
[HPから引用]

724dab1b2cca36025358fef2aad96d00_9841.jpg



ビンタのあとはギクシャク

ええ!
なんのフォローもなし??

紀夫は子供なのか?
すみれはほぼ無視されているのか。
「おはよう」も言われへんのか!?
ずっと不機嫌なんか?
もう、嫌や、こんな夫(苦笑)



悦子様有能
店員として心得ている感じ。
ほかの店員より、若くて綺麗で華もあるしねぇ。
なんでほかの売り場はオッサンとオバハンばっかりなんやろ?って3人しか知らないけど。
大急の社員も、メガネの夙川アトムしかいないみたいやしさ~。
何喋っても、イヤミなアトム。

「クリスマス商戦。」
戦後間もなく・・・やと思うんですが、もうクリスマス文化が根付いているの!?
クリスマスの目玉商品が必要なのかね?
売上は上々のキアリスだけど、経理はどんぶりのままなのか?
ちゃんと納税しているのか?


男会の面々は会社が終わったら、キアリスに寄っているの?
男会が店にいても何の役にもたたないんだし、仕事の邪魔せずに、子供を迎えに行って先に帰ればいいのに。
家に帰って、ご飯食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけてくれればいいのに。




すみれ、倒れる。

ゆりの相談は妊娠のことかしら?
ゆりが何か言いかける→邪魔が入る

結局最後まですみれに相談できず。

喜代さん口が軽い割にゆりの妊娠はすみれに言ってないの?

潔&ゆり夫婦もギクシャク。
潔はビジネスの才能はあるんだろうけど、ゆりの気持ちには気づいていないな。
妊娠中は精神的に不安定なのに・・・って潔、妊娠のことも気づいてないんだろうか?



靴ちっちゃいねん。

さくら、靴が小さくなってきたんやね~。
すみれママは小さい頃から、麻田さんに靴を仕立ててもらうと言う贅沢をしていたのに、自分の娘の靴は仕立ててあげてないのねぇ。
麻田さん・・・・お元気かしら?


「お母さんはお父さんのどこが好き?お父さんはお母さんのどこが好き?」
子供に気を遣わせるおこちゃま夫婦。
仲が悪い二人に挟まれて眠るさくら。
気の毒すぎる。

紀夫は貴族議員の息子のわりにちゃんと躾けられていないけれど、さくらはきちんとご挨拶もできる。
さくらのほうがよっぽどエライよねぇ。
ほんのちょっと・・・ほんのちょっとだけ、オカリナに似ているけどw←かなり可愛くしたらってことですよ(フォロー)


君枝は4時間しか働けない設定はどっか行ったけど、出演者がどんどん倒れる。

次倒れるのは誰だ!?


朝ドラ感想はコチラ→

題歌はコチラ

「ヒカリノアトリエ」/Mr.Children

広告














キャスト
坂東すみれ - 芳根京子 (幼少期:渡邉このみ)本作の主人公。
坂東五十八 - 生瀬勝久  すみれの父。
坂東はな / 語り - 菅野美穂  すみれの母。
野上ゆり - 蓮佛美沙子 (幼少期:内田彩花)すみれの姉。
井口忠一郎 - 曽我廼家文童 坂東家の執事。
佐藤喜代 - 宮田圭子  坂東家の女中頭。
野上潔 - 高良健吾 (幼少期:大八木凱斗) すみれの幼馴染。
野上正蔵 - 名倉潤  潔の父。
麻田茂男 - 市村正親  神戸の靴店「あさや」の店主。
小野明美 - 谷村美月 (幼少期:坪内花菜)坂東家女中・マツの娘。
多田良子 - 百田夏菜子  すみれの女学校時代の同級生。
田坂君枝 - 土村芳  すみれの女学校時代の同級生。
坂東トク子 - 中村玉緒  すみれ・ゆりの祖母(五十八の母)。
坂東長太郎 - 本田博太郎  すみれの伯父(五十八の兄)。
坂東節子 - 山村紅葉  長太郎の妻。
坂東静子 - 三倉茉奈  長太郎の息子・肇の妻。
田中紀夫 - 永山絢斗  (幼少期:玉山詩)すみれの幼馴染。
小澤勝二 - 田中要次  良子の夫。
村田昭一 - 平岡祐太  君枝の夫。
村田琴子 - いしのようこ 昭一の母。
岩佐栄輔 - 松下優也  潔の友人。
田中五郎 - 堀内正美紀  夫の父。
高西悦子 - 滝裕可里  すみれの女学校時代の同級生。
大島保     - 伊武雅刀
いつ子     - 前田美波里
足立武     - 中島広稀


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました