So-net無料ブログ作成

「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! [気になるドラマ-2017冬]

大河ファンタジー 「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 「災いの子」

バルサ(綾瀬はるか)は特殊な力を持つアスラ(鈴木梨央)と出会う。怒りで人々を殺りくするアスラをさらおうと呪術師シハナ(真木よう子)が現れ、バルサと死闘を始める。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
バルサ(綾瀬はるか)が逃亡生活を送るロタ王国に薬草を求めてタンダ(東出昌大)がやって来た。旧交を温める二人が泊まった宿にはアスラ(鈴木梨央)という少女がとらわれていた。人買いたちがアスラを怒らせるや、光が現れて周囲の人々を殺していく。バルサはアスラを救い出すがタンダは不吉だから関わるべきではないと忠告する。と、呪術師シハナ(真木よう子)がアスラをさらおうと現れる。バルサとシハナの死闘が始まった…!
[HPより引用]

広告





原作はこちら







上橋菜穂子『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』『蒼路の旅人』『天と地の守り人〈第一部〉』ほか


アニメ版はこちら


精霊の守り人タイトル.jpg



アスラとバルサとタンダがいるロタ王国

少女は神か魔物か。

鈴木理央ちゃん(アスラ)の力はなんなんだろう?
悪い人は神に殺され、良い人は怪我ですむ・・・・。

そんな都合が良い力って(苦笑)
そりゃ、コントロールしてもらわないと兄ちゃんも怖いよねぇ。

で、柄本明と真木よう子親子は、この娘を追っていたんだね。




チャグムとシュガがサンガル王国へ行く?

チャグム15歳!

大きくなったなぁ。

まだまだ親子関係はうまくいっていないのね。
でも国ではチャグムのほうが庶民のウケが良いようだ。
帝(藤原竜也)はチャグムの祖父・トーサ(伊武雅刀)をサンガル王国へ派遣しようとしている。
なんだかとっても危険らしく、死ぬかもしれない。
チャグムは帝に強く抗議。
「なら、お前もいけ!」
ってことで、祖父と一緒にサンガル王国に派遣されることになった・・・。






登場人物の名前と国名が覚えられない。

ホームページを見ながら必死で視聴。
疲れるドラマだぜ(笑)

でも顔の黒い綾瀬はるかは好物ですから(爆)

チャグム大きくなった~。
少年時代のギャグ無は、「嘘の戦争」でつよぽんの子供時代を演じている。


二ノ妃・木村文乃はもうちょっと威厳のあるように演じて欲しい。
東出昌大は呪術師ときちんと言えるようになって欲しい(苦笑)
平幹二朗さんがお元気そうで・・・。
このシリーズまでは撮影が終わっているそうですが、次のシリーズは鹿賀丈史さんが引き継ぐそうです。

新キャラとしてはNHKのお気に入り壇蜜とディーンが登場。
鈴木理央ちゃんの母親役が壇さん。
すぐに殺されてしまったけどさ。

ディーンはなんの役だっけ?
ロタ王国の関係者でしたな。

そして柄本明と真木よう子。
真木よう子はアクションシーンはカッコ良いんだけど、セリフの言い方は相変わらずヤンキーのようだ。

展開は遅かったし、あらすじ通りだったので、まだついていけている。
これから心配。
今回は9話もあるので・・・・。


広告





第1シリーズの感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子200歳。メイクは4時間かかります!! 
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!
大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。

第2シリーズ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね!
出演
バルサ  - 綾瀬はるか
チャグム - 板垣瑞生
タンダ - 東出昌大(少年期:若山耀人)
二ノ妃 - 木村文乃
シュガ - 林遣都
ログサム - 中村獅童
ジグロ - 吉川晃司
トロガイ - 高島礼子
帝 - 藤原竜也

シハナ  - 真木よう子
スファル - 柄本明
アスラ  - 鈴木梨央
イーハン - ディーン・フジオカ
トリーシア - 壇蜜
チキサ  - 福山康平
ヨーサム - 橋本さとし
スーアン - 品川徹
トーサ  - 伊武雅刀
マーサ  - 渡辺えり
トウノ  - 岩崎う大
ヒュウゴ - 鈴木亮平
セナ   - 織田梨沙
クールズ - 小市慢太郎
ラウル  - 高良健吾
聖導師  - 平幹二朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

AKARU(わむし)

昨日初めて見ました。
綾瀬さん、やつれました…?メイク?
見たことのない綾瀬さん、ワクワクです。
鈴木梨央って、「わたしを離さないで」に出てましたよね…
なんか、変な感じw
(ちなみに今、わたしを離さないでの原作読んでます。微妙に内容違う☆)
by AKARU(わむし) (2017-01-22 16:28) 

tarotaro

AKARU(わむし)さん、書き込みありがとうございます。

低い声の綾瀬はるか・・・大好物ですw
アクションもカッコ良いですよね。
確かに細く見えますね!
色白の綾瀬はるかが黒いからでしょうか?
そうそう、「わたしを離さないで」に出ていましたね。
同じシーンはなかったですね。

原作を読まれているんですね~。
ワタシはイラッと見たことがあるのですが、映画版とドラマもちょっと違いました!
連ドラにするからいろいろエピソードを加えたんですかね?
by tarotaro (2017-01-22 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました