SSブログ

「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第6話 「究極のモンスターペイシェント」
前代未聞!!顧問弁護士が究極のモンスターペイシェントに!?父との確執から高難度オペに井川を指名!その理由と秘められた過去とは・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
深冬(竹内結子)が病状を知ってしまったのに、まだ有効な手術の手立てを見出せない沖田(木村拓哉)。深冬を気遣う壮大(浅野忠信)だったが、夫婦の間にもぎこちない空気が漂っていた。

そんなとき、早急に手術をしなければならない男性患者が救急で運び込まれ、沖田が執刀、井川(松山ケンイチ)が助手として入ることに。手術には家族の同意が必要だが、現れたのは壇上記念病院の顧問弁護士・実梨(菜々緒)。患者は実梨の父親だったのだ。
ところが、実梨は父親の手術には同意できないと繰り返す。説得しようとする医師たち。羽村(及川光博)から難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという条件付でオペに同意すると言い出す…。
[HPから引用]

広告






48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg

ドラマのような偶然ねぇ。
菜々緒の父親が救急で運ばれる。

オペが必要だが、なぜか松ケンを指名。
菜々緒、マツケンを軽く見てんのか?

執刀医を指名して、違う医者が執刀したら訴えるなんて契約できるの?
転院させればいいんじゃないの?



+++++

妻vs愛人

お金の心配なく育ち、両親に可愛がられ、医者になって、元カレが病院を助けてくれて。

ってコンプレックス全開で竹内結子に八つ当たり。

で、竹内結子が

私は幸せよ。

と言われたら、「なんなのよ!」ってイラッとする菜々緒。
自分が喧嘩を売っといて、なんなのよ!ってなんなのよ?

なんかさ~竹内結子の役も嫌な女なんだけど、菜々緒の役の方が嫌だから、ちょっとスッキリ。
・・・・でも、どっちの女にも共感できねぇ。

松ケンに執刀を依頼したのも、ボンボンだからか?
だとしたら、松ケン、ボンボンだからって嫉妬されすぎやなw

+++++

オペ当日

ちょっとヤバイ時間があったものの、キムタクが松ケンにカツを入れて、オペは成功。←書くほどのものでもない(苦笑)

一緒にオペを見ていたマサオと菜々緒。
終わった瞬間に、

「出て行ってくれ」

と言うマサオ

「出ていきます。
 弁護士の契約も切っていただいて結構です。」

弁護士の代わりなんていくらでもいるんじゃないの?
一応大病院ってことだしさ。


菜々緒は父に

「もう二度と私に迷惑をかけないでください。」

と契約書にサインをさせる。


松ケンには
「助けてくれたおかげで、今度は私からあの人(父)を捨てることができました。」
と言う。

「そうやって意地晴れているのもお父さんが生きているからでしょ?」
とキムタクに言われ、帰り道。

「どうして。どうして愛してくれなかったの?」
と泣く菜々緒。

情緒不安定。

てか、こんなパートいらない。
なんだろ?
どうでも良いなぁ。


+++++


院長、マサオにはキツイ!

合併話をひっさげて、意気揚々と院長(柄本明)に報告するマサオ。
しかし院長に切れられる。
汚いやり方で、合併した。
経営者としてのモラルがない!

柄本明は、マサオのことが嫌いなのか?
なんで一人娘との結婚を許したんだ?

マサオ、実父もキツイが舅もきつくて、こっち、お情緒不安定。
マサオも菜々緒も愛が足りないのかねぇ~。
情緒不安定な二人が慰めあって不倫してたのかも。

++++++


竹内結子は、娘からの「どうして?どうして?」攻撃にイライラして怒鳴ってしまう。
娘は泣き出し、柄本明がなだめる。

で・・・・竹内結子は家を飛び出し、病院へ!!!

まさか、泣いた娘を放って、元カレ・キムタクに八つ当たり。
余命を聞いてどうするんだ?
医師なら自分で余命がわかるんじゃないだろうか。


怖い!怖い!怖い!

と泣き出す竹内結子。

なだめるキムタク。

竹内結子を抱きしめる。


マサオ、見ちゃった!






マサオのクズっぷりが清々しい。

ドラマ序盤から、キムタクに八つ当たり。

竹内結子には
「俺がそばにいるから」
って菜々緒と浮気。

先週のことは忘れて、ミッチーに「友達だろ?」とか言っちゃう。

菜々緒のことは好きなのかと思えば、「終わりにしてもいい。」と言われて、適当に「ありがとう。」
菜々緒に対する態度がひどすぎて、三浦翔平と棒ノガレを思い出した。
だいたい患者の家族に向かって「お前のせいだよ!」だって。

最後にはキムタクと竹内結子のハグシーンを見て、爆発しそうだったしねぇ。
このシーンもちょっと陳腐だったと思うわ・・・。
マサオは何したいのかわからない。
竹内結子のことは好きなんだろうけど、病院を自分のモノいしたいと下心があったと思う。
自分が嫉妬するのをわかっていて、キムタクを竹内結子の執刀医として指名したり。
キムタクと竹内結子を近づけさせてんのは自分なのに。



菜々緒父子のエピソードいるかなぁ?

手術の執刀を松ケンを指名する契約書。
金輪際、自分にかかわらないで欲しいと父親にサインをさせた契約。
これ、本当に法的効力があるのかしら?

菜々緒、退場したのかと思いきや、来週も出てくる様子・・・・。
菜々緒の声、聞き取りにくくて(苦笑)


この病院の医者はみんな暇なの?

みんな、ぼ~~~っと手術を見ていたけれど・・・・。
黒字を出すのに必死なのであれば、あの3バカトリオ、旧ドリカム編成のあの医者3人を首にすればいいのにさ。
んで、結構な大手術だったわりには、菜々緒の父親、術後、めっちゃ元気やん。



手術のあとに焼肉屋に行ける医者ってすごいなぁ。
松ケン、今日も可愛いかったねぇ。
医者としてはまだまだと思われていそうだけれど、演技力はピカイチでしたよん。



広告





感想はコチラ
「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 
「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん 
「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。
「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと!
「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った??
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました