SSブログ

「下剋上受験」 第7話 ネタバレ 感想~悲報・深キョンの入浴シーンがありませんでした! [気になるドラマ-2017冬]

金曜ドラマ「下剋上受験」 第7話 「遺伝するのは魂だ!反抗期脱却の秘訣!」
受験はもう限界!?壊れかけの父
勉強で追い詰められたストレスで壊れかけの信一(阿部サダヲ)は、約束を破った娘に大激怒!香夏子(深田恭子)にも八つ当たりし、家族は崩壊寸前!遂に受験も限界か!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)の受験勉強は佳境を迎えていた。信一は寝る間を惜しんで勉強をし、家事に加えて受験費用を稼ぐためにアルバイトも再開。しかし、がんばり過ぎが災いし体調を崩してしまう。そして、診断を受けた病院で遭遇した徳川直康(要潤)から麻里亜(篠川桃音)の受験準備が好調であることを聞き、信一の焦りはさらに膨らんでいく。

数日後、体育の授業で跳び箱をしたと話す佳織を信一が注意する。受験の邪魔になりそうなものは極力排除したいと考え、今後は体育の授業を休ませるという信一に、香夏子(深田恭子)は納得できない様子。しかし、その香夏子も物件の契約が全く取れずに落ち込んでいた。そんな多くの悩みを抱える桜井家の家計を助けるため、一夫(小林薫)は、あることを楢崎(風間俊介)に依頼する。

そんな中、信一が抱いていた不安が的中してしまう。佳織が体育の授業で右手を怪我し、鉛筆を握ることができなくなってしまったのだ。もはや受験勉強どころではない!憤りを覚えた信一は…。
[HPから引用]

原作はコチラ

桜井信一「下剋上受験」


dc1cMcnYC7f4Nbz.jpg

雨降って地固まる

先週もそうだったんだけど、今週も・・・。
アレ?ネタ切れ?ってくらい同じことの繰り返しのような・・・。

成績が上がらない。
父娘喧嘩。
もう受験をやめよう!
嫌、パパ見捨てないで!

ってなんかなぁ。
ヒステリックだよねぇ、パパ。
でもわかるよ、わかる。
身内にモノを教えるのはかなりキツイ。
感情的になっちゃうよ。

でも・・・で?って言う。
望んでやったことだしなぁって。

結局、いいたいこと言って仲直り。
ウラの波瑠と斉藤由貴とは全然違うので。
小学生時代に親子喧嘩するのは必要なんだよねぇ。

でも今日の父ちゃん大人気なかったわ。
今日の父ちゃん、娘に八つ当たりしすぎやわ。
今日の父ちゃん、暑苦しかったわ。

と思ったら、胃が痛くて倒れる父ちゃん。
ずっと体調不良だからイライラしていたのかい?
まぁ、胃潰瘍かと思われますが・・・。

キャナメ父娘の血が繋がっていない?
だから娘はキャナメに心を開いていないのか。

なんだか新展開。
受験勉強は特にためになることはなかったように思うので、目新しいことがあって良かった。
サブタイはさ、「反抗期脱却の秘訣」って書いてあるけれど、べつにかおりちゃんは大して反抗していなかった。
逆にお父ちゃんの方が幼稚で、娘を追い詰めていたように見えたよ。



金の心配をするな!
と言う小林薫はカッコ良いけれど、あの家そんなに高く売れるんだろうか?
そして売れたら、小林薫はどうすんの?
もしかして同居?
いくらなんでも深キョンが可哀想よ。
とても良い舅だとしても、一緒に住むのは別だぜ!
でも、深キョンママはできているからなぁ。
娘のフォローも舅のフォローもぬかりないんだよなぁ。
可愛いし!

あ、今日は深キョンの入浴シーンがなかったね!
残念(爆)





広告




主題歌は

斉藤和義「遺伝」

感想はコチラ
「下剋上受験」 第1話 ネタバレ 感想~深キョンが家にいてくれるなら中卒でも勝ち組。
「下剋上受験」 第2話 ネタバレ 感想~親の本気が子供のやる気スイッチを押す! 
「下剋上受験」 第3話 ネタバレ 感想~担任も自分の考えを押し付け過ぎる!
「下剋上受験」 第4話 ネタバレ 感想~小学校のエピソードはあまりいらないかも。!
「下剋上受験」 第5話 ネタバレ 感想~偏差値52に上昇!! 
「下剋上受験」 第6話 ネタバレ 感想~パパ友トラブルはネチネチしない!?
「下剋上受験」 第8話 ネタバレ感想~すこしマンネリを感じる・・・。
「下剋上受験」 第9話 ネタバレ 感想~2番じゃダメなんですか??
キャスト
桜井信一… 阿部サダヲ
桜井香夏子… 深田恭子
桜井佳織… 山田美紅羽 

松尾… 若旦那
竹井… 皆川猿時
梅本… 岡田浩暉
杉山… 川村陽介
小山みどり… 小芝風花
長谷川… 手塚とおる 
○  
徳川直康… 要潤
楢崎哲也… 風間俊介
桜井一夫… 小林薫




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました