SSブログ

「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと! [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第9話 「最終幕!!命運を握る最後の選択」
最終幕・開演!愛しき人の命を賭けた男たちの熱きぶつかり合い!!本当に、深冬を救えるのは…挫折を乗り越えた職人外科医か、純愛を取り戻した一流脳外科医か。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。
そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。

このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。
[HPから引用]

広告






48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg

自分勝手なマサオ

合併するゆーたり、せーへんゆーたり、するんかせーへんのか、せーへんのかするんか、どっちやね~~ん!

竹内結子の手術をキムタクに押し付けたり、自分ですると言ってみたり。

で、難しい大臣のオペをして、妻のオペもする。
俺はお前(キムタク)と違うから、どっちの手術も成功させる。

もうシアトルに帰ってくれていいから!

な、な、な、なんて勝手なんだ!!

マサオ、ほんまに大丈夫かいな。
金勘定ばっかりして、全然オペしていないし。




+++++++


キムタク、嫌な奴だ!

”さんじょう”さん(新キャラ・オペナース)に対して、感じ悪い!
すご~~~く難しくて、すご~~~く緊張するオペなら、オペナースをあんなに萎縮させちゃだめでしょ。

よっぽど父のオペでのミスが響いているのか?
ほんとに空回ってる!

これにはマツケンもおかんむり!

沖田先生には深冬先生のオペなんてできませんよ!

可愛い可愛い松ケンが声を荒げ怒ったぞ~!
怒っても可愛いけどw

しかしこの病院、木村文乃以外に出来るオペナースいないんかいな?



大人になっても一億円は稼げないぞ。

母親思いすぎる息子。
低学年ならわかるが、結構大きいし・・・こんなことするかなぁ。
ま、ドラマですからw←無理矢理納得・・・。

キムタクも手術できないほど悪かった母を亡くしたので、この男の子の気持ちはわかるんでしょうな。
そして”さんじょう”さんも腐らず、きちんとオペの勉強をしていた。
”さんじょう”さん、叱られるのは辛いけど若いからいいんだよ。
おばさんになって叱られるより、いいんだよ。
ありがたいことだよ。


「手術は成功。」
そう言っているのに・・

ベルギーベルギーうるさいねん、子役(爆)

一億円払うなんて、軽々しく口にするなよ。
お母さんは、パートをかけもちして働いても、暮らしが楽にならないんでしょ?
お母さんの時給をわかっているのか?

かわいくないねんなぁ~。
演技が大げさだからかな~。
やっぱり見た目も可愛い6歳前後の子にすべきだったねぇ~。
なら「1億円」って言うのも生々しくはないしさ。

最後に松ケンが「ベルギーの先生がキムタク」とバラしたのに、謝ることも礼を言うこともしない子供・・・。
金があれば医者を思うように動かせると思っていたり、ごめんなさいとありがとうございますも言えない子供。
貧乏をこじらせたのか。

イライラしていたら、ワタシの声が届いたのか(←届くわけない)謝りに来た!子役!

しかもありきたりなパターン!

「算数の成績が悪いけど、医者になれますか?」

母子家庭で医学部に入学させるのは大変だ!
高校卒業して就職してやれよ。


+++++++


マサオの大臣オペ、大成功

あっさり成功させたねぇ。
マサオってほんまに出来る医者だったのねぇ~。
そんな前フリ、全然なかったからなぁ。


でも何?あのギャラリーの多さは。
この病院、暇なの?



調子に乗ったマサオは竹内結子のオペをすると宣言。
驚く竹内結子。

その後、キムタクとマサオを呼び出してた竹内結子。

手術は、キムタクにしてもらう。


「なぜだ!キムタクを信頼しているからか!
 キムタクなら殺されてもいいと思っているのか!!」

激高するマサオ。

そこへ柄本明が乗り込む。

ミッチーと菜々緒がマサオを裏切り、この病院を乗っ取ろうとしていたことをバラす。


この病院から出て行きなさい!







マサオショックだねぇ。

でもマサオが自分勝手すぎるわ。
ほんでもって、周りを振り回しすぎるやわ。

菜々緒がいなくなってから、生き生きしていたのに、最後に思いっきり裏切られたねぇ~。

所詮、土台は不安定な男。
菜々緒のマサオ評が的を射ていた。
なのに弁護士に見え無いんだよな~。

来週はヤサグレマサオかな~?
死ぬなよ、マサオ!


+++++++


珍しくキムタクの弱いところが見られたねぇ~。
医者としての腕は一流でも不器用なんだねぇ~。

「どんな患者さんでも救うことしか考えていないから」

医者としては当然だろうけど、マサオはそんなこと一ミリも思ってなさそうさだな。
んでもって、ベルギーの王様を手術したことにやけにこだわっていた子供も「どんな患者さんでも救うことしか考えていない」ような医者にはなれんな。



今日も癒される松ケン

ひとりだけエプロンして焼肉食べたり、「おすわり」って言われたり、壁にパンチ禁止だったり(爆)


さて、来週は最終回!

ハッピーエンドなんでしょうね?
多分w

広告





感想はコチラ
「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 
「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン
「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん 
「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。
「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った??
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました