SSブログ

「4号警備」 第4話 ネタバレ 感想~とうとう賀来賢人が仮釈放! [気になるドラマ-2017春]

土曜ドラマ 「4号警備」 第4話
ある地方の市長選に立候補した熊田典子(伊藤蘭)に、朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)が警護につく。ある日、選挙事務所にトラックが突っ込み…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
ある地方の市長選に立候補した熊田典子(伊藤蘭)。無名の新人ながら懸命に選挙活動を行う彼女の陣営に、現職側からと思われる嫌がらせが続いており、朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)が警護につく。ある日、典子の選挙事務所にトラックが突っ込んで来て、逃走。おびえるスタッフたちに、事務長の甲本(高橋光臣)は「敵の卑劣な手に屈するな」とゲキを飛ばす。そんな中、朝比奈はある事に気づく…
[HPから引用]

広告







2017-03-24_183727.jpg

蘭ちゃんエエ人やった。

嫌がらせは自作自演だと思っていたが、まさか教え子にやられていたとは!!
元教え子の事務長の甲本(高橋光臣)は「敵の卑劣な手に屈するな」とゲキを飛ばしていたのに、コイツがやっていたとは!!

そしてそれがバレた蘭ちゃんの選挙事務所は抗議に来た有権者で大荒れ。
蘭ちゃん本人がやったことではないとしても、自作自演がバレたことには変わりない。
教え子を事務長においたのも蘭ちゃん。
だから、甘受しなければいけない。

ストーカー被害から警備会社に転職した上野(阿部純子)さん、自分がネット被害にあったことがフラッシュバック。
有権者相手に、暴言を吐くし、突き飛ばすし・・・・。
警備の枠を超えていると思うんだが・・・。
これ、マスコミがいたら、大問題だぞ。
ってか、SNSにUPされたらこの会社、確実に潰れる(苦笑)


結局、落選しちゃった。
でも教え子は改心。
蘭ちゃんはこれからも教え子・高橋光臣を見守っていく・・・・。


そして北村一輝と娘の間もこじれたまま・・・。

けれど・・・今週一番の情報は・・・。

賀来賢人の仮釈放

窪田キュンの恋人を殺したストーカー・賀来賢人。

殺人罪ではなく傷害致死だったので、出所が早いらしい。
ストーカーなんて、殺人罪でいいんだよ!!
アッタマおかしいんだから、出所したら今度はまたほかの誰かを好きになって、つきまとうに決まってんじゃないか!!!


けれど、このドラマは賀来賢人が出所してこないことには話が進みそうにない。
今回は先週の事件より面白かった。
そこは蘭ちゃんですもの。
中山秀征とは違う。
そして改心した教え子・高橋光臣も中山秀征よりずっとお芝居が出来る人なので、改心に違和感もなかった。

やっぱり30分ドラマは演者の力が重要。
1時間ドラマよりずっと演技力がいる。
と確信したのでした。


広告







感想はコチラ
「4号警備」 第1話 感想~ワタシの好きな窪田くんが帰って来た(駄)
「4号警備」 第2話 ネタバレ 感想~ストーカーのセカオザ
「4号警備」 第3話 ネタバレ 感想~中山秀征の胡散臭い笑顔と胡散臭い演技 
「4号警備」 第5話 ネタバレ 感想〜ボクシングとおでんと鶴太郎
「4号警備」 第6話 ネタバレ 感想~警察案件でしょ!?
「4号警備」 最終回 ネタバレ 感想~見所は窪田くんのアクションだけだった。
出演
朝比奈準人…窪田正孝
元は警察官だったがある“挫折”のために退官し、警備の仕事に就いた。普段は明るく、いたって軽いノリの若者だが、「依頼人は必ず守る」という想いを強く持っている。格闘技ジムの2階に間借りして住んでいる。

石丸賢吾 …北村一輝
あまりに慎重な性格で、自他ともに認める臆病者。自分は一生交通誘導で良いと思っていたが、なぜか4号警備を命じられる。かつては会社経営者で妻子もいたが、今は 独り暮らし。

上野由宇…阿部純子
ホテルのフロント係をしていたが、謎のストーカーにつけ狙われ、朝比奈・石丸に助けを求める。後に、ガードキーパーズの一員として、朝比奈たちの同志となる。

池山幸雄…片岡鶴太郎
ガードキーパーズ警備部長で、朝比奈と石丸にコンビを組ませた張本人。一見柔和だが、「4号警備」に対して確固たる信念を持っている。元は警視庁のSP。

本田薫…木村多江
ガードキーパーズ社長。亡父から受け継いだものの、警備業は無難に採算が取れれば良いと思っており、アパレル事業の方にいそしんでいる。いつも池山と意見が合わない。

金沢茜…濱田マリ
ガードキーパーズの金庫番。経理、事務のほか、リサーチや分析の能力にも長ける。本田社長を尊敬している。

遠藤恵輔…高木渉
ガードキーパーズ警備部のリーダー格。本田や金沢に頭が上がらない。

江本六郎…麿赤兒
総合格闘技ジムのオーナー。その2階に朝比奈を住まわせ、面倒を見ている。

山田剛志…神戸浩
ジムの清掃員。朝比奈と同じく、そこに住み込んでいる

松下楓…久保田紗友
石丸の娘で、高校生。両親が離婚した後は、石丸と別居している。

小林三喜男…賀来賢人
朝比奈の過去に深く関わる男。

ゲスト出演:第4回
伊藤蘭 高橋光臣



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました