SSブログ

「ボク、運命の人です。」 第3回 ネタバレ 感想~恋のライバル、最大のモテ期の男がふられるなんて。 [気になるドラマ-2017春]

「ボク、運命の人です。」 第3回 『恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽』


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(木村文乃)にとって元同級生という『安心感』のリードを持ち、彼に勝つのは難しいという。

定岡の計らいで誠は晴子、三恵(菜々緒)と共に4人で飲み会を開くことに。だが、誠は晴子との食べ物の好みもかみ合わず、緊張感から話も盛り上がらず、散々な結果となる。一方の定岡は高校時代の思い出の自作曲「手品師の鳩は平和のホロッホー」を歌い上げ、喝采を浴びることに。悔しがる誠に謎の男は晴子の趣味に合わせてクラシックの名曲100曲と作者を覚えろと謎の指令を出す。言われるがまま必死に勉強する誠。日常の中、街で流れる今まで聞き流していた音楽たちにもまるで意味があるように聞こえ始める。そんな中、誠は定岡から、「明日、晴子に告白しようと思っている」と急展開を聞かされ……。

諦めぬ誠に、4月末日、音楽の力が引き起こす「誰にも起こるかもしれない」美しい奇跡が再び舞い降りる…!?
[HPから引用]

広告







GCwQBiiRZYIEILv.jpg

モテ期のはずの満島真之介がふられる。

なんかつかみどころのないヒロインだなぁ。
可愛げもないし、心もあまりないみたい(苦笑)

亀梨は木村文乃に連絡先を渡すために頑張ってたんだけどねぇ。
なぜだかた、木村文乃の父・杉本哲太には気に入られている。
ウォーターサーバーもおいてもらえることいなった。
とうとう、木村文乃の家に行くわけですが、木村文乃はテンション低め。
なんつーかさ。
親に対しても可愛くないのよねぇ。
なんであんな口の聞き方するんだろ。

ひょんなことから満島がプロポーズをすることを知ってしまった亀梨。
プロポーズを目の当たりにして、結婚すると勘違い。

落ち込んでいる亀梨に、野球少年たちが野球をしようと誘う。
そこへ木村文乃が登場。
スコアボードは偶然にも自分の電話番号と同じ数字が並んでいた。
もしこのまま自分の電話番号が並んで試合を終了したら、自分の連絡先を入れて欲しいと頼む。

全力で自分の電話番号に寄せていった結果、なんとか二人の糸が繋がった。
木村文乃から連絡が入り、思い切って「ちゃんこ屋」へ誘う。
それを快諾してもらった木村文乃。






山ピーは一緒に食事しても断られるかもしれない

と言う。

そうよねぇ。
大モテ期の満島もふられちゃうんだから。

「運命の人」だから木村文乃が好きなのかと思いきや、予告では「本当に好きになった」って言っていた亀梨・・・。

好きになる要素はどこ!?

木村文乃のどこがそんなに好きになる?
可愛くないけどなぁ・・・・。


エビフライも独り占めしたんだぜ!

夕飯を一緒に食べようと石野真子が亀梨の分までエビフライを揚げたのに、夕飯を誘いに土手まで行ったはずなのに、亀梨はエビフライにありつけず。
誘って上げなかったのかよ!


恋のライバル・満島が撃沈

あんなに早くライバルが戦線離脱するとは思わなかったよ~。
もう出てこないのかなぁ~?
振られたあと、どうなったのか。
なんのフォローもないのかなぁ?

両親には気に入られているんだから、菜々緒を落としたら、外堀は全部埋まりそうだけどなぁ。


広告






主題歌はコチラ
「背中越しのチャンス」亀と山P(ジェイ・ストーム)
感想はコチラ
「ボク、運命の人です。」 第1回 ネタバレ 感想~ボク、恋愛下手です。
「ボク、運命の人です。」 第2回 ネタバレ 感想~努力しない人に運命は訪れない 
「ボク、運命の人です。」 第4回 ネタバレ 感想~主人公が澤部なら通報されてるな。
「ボク、運命の人です。」 第5回 ネタバレ 感想~古い少女漫画みたいなキス 
「ボク、運命の人です。」 第6回 ネタバレ 感想~やっとスタートラインに立ちました! 
「ボク、運命の人です。」 第7回 ネタバレ 感想~やっとヒロインが可愛くなった!!
「ボク、運命の人です。」 第8回 ネタバレ 感想~哲太の反対理由が意味不明 
「ボク、運命の人です。」 第9回 ネタバレ 感想~9.5話もグッジョブ!息子も友達もグッジョブ!!
「ボク、運命の人です。」 最終話(第10回) ネタバレ 感想~GOD LOVES ME!!30年後の続編プリーズ!
出演
正木誠- 亀梨和也
湖月晴子 - 木村文乃
四谷三恵 - 菜々緒
葛城和生 - 澤部佑
鳩崎すみれ - 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり - 岡野真也
湖月大地 - 杉本哲太
関原卓- 大倉孝二
湖月善江- 石野真子
烏田翔吉 - 田辺誠一
謎の男 - 山下智久

ナレーション:福山潤







広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あひる

お久しぶりです。毎日楽しく拝読させていただいております。

あまり頭を使ったりしないで 何かちょっとした、ひたすら単純なことで一喜一憂できる人を見て、流す、為にこのドラマ見てるんですが←褒めてる
昔、セカムズでもヒロインのどこがいいのか3話ぐらいまでち~ともわからなかった事もあったじゃないか、と自分に言い聞かせて、辛抱、辛抱してますが(とりあえず、あっちは普通にしてる時、ニコニコしたり、それなりにかわいかった)、
もういい加減きびしいですよ~~~。。。
友達だろうが親だろうが、亀梨君にだろうが、普通に話す時のあの木村さんのつっまんなそ~な、(内心ど~でもいいんですけど。)みたいな話し方と表情・・・演技で表情消してるの?女優なの?
これでヒロインが務まるには、昔の男にDVとモラハラ受けて、借金の肩代わりさせられて、ストーカーされて、ネットで写真とかばらまかれて、脅迫されて、仕事も失って、酒にも溺れて、もう死ぬ以外ないまで絶望した事がある
ぐらいの壮絶な過去(思いつけるだけ書いてみた)がない限り、
なんでこんな仏頂面の、冷めた目で人を見下す発言、が通常スタンスな人なのか納得がいかない。
周りの人への言い方とかもたいがい過ぎる。そこまでおもしろい?なホロッホーの歌の時だけ笑顔になるが、さすがの満島氏も、毎回歌うわけにもいかまい。(まだライブをやったらいいとか言ってたから、よっぽど思いいれがあるんだろうけど、・・・もうよくない?)
そして、なんでこんな人を男性陣が特にこれといった理由もなく好きだ好きだと言っているのか、さっぱりわからない。
せっかくのライバルもたった2話で終了、・・・ほかに何があるのか…かなり不安です。
野球の試合の電話番号になるやつ、いいアイデアなんだからもっとやり方があったような…長い尺で見せた割に、別に去る前に自分の番号書いときゃいいわけだし…。エビフライ食べに来いって誘いに行ってるのに、結局めっちゃ冷たい声でほとんど何も言わず、全部相手に四苦八苦して話させる、・・・一体何なの???「今どこにいますか。うちの両親が夕飯を・・・」、ってせめて言えや!!ってモヤモヤ。誘う気ないんだったら始めから「外暗いし、もう帰ったんじゃない?」ってご飯食べればよくない~?
長文すみません。。。
by あひる (2017-04-30 09:03) 

tarotaro

あひるさん、書き込みありがとうございます。

この枠は単純なところがいいところですよねw

セカムズは・・・それでもヒロインが可愛かったですよねぇ(苦笑)
社長もこじらしていたけれど、二人とも仕事はできましたし、その部分の結びつきもあったんでよかったけれど。

そもそもなぜあんなに木村文乃は不機嫌なのか?
医者になりたかったのに、看護師になってしまったことをまだ恨んでいるのか?←キムタクドラマ
切り替えはヘアスタイルだけですね。

何をしていても楽しそうではないヒロインって見ていて可愛くないですよねぇ。
高校時代の思い出だけで、亀梨&満島も好きって言っているんでしょうかねぇ?

ライバル・満島以外にまたライバルが登場するんでしょうか?
次のライバルが出て来たとしたら、ますますヒロインのどこが好きなのかわからないですよね。

スコアボードの電話番号はのアイディアは良かったんですが、中途半端に終わってしまいましたよね。
エビフライには誘わないし、そのフォローもないし・・・。
なんかモヤモヤは残りましたねぇ。


by tarotaro (2017-05-01 00:07) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました