SSブログ

「小さな巨人」 第3話 ネタバレ 感想~副署長ってそんな悪いことした? [気になるドラマ-2017春]

日曜劇場「小さな巨人」 第3話 「警察に裏切り者が!あの上司に一喝!!」
【所轄に裏切り者が?!】
覆された飛び降り事件の供述!真犯人は一体誰なのか?真相に近づく香坂ら所轄刑事だが、またも捜査一課に阻まれる!佐々木希が謎の女として登場!香坂たちを翻弄する!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を追った。
そんな中、小野田(香川照之)は事件を解決するためならなんでも使うと、所轄との合同捜査本部を設置する。
この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、バーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)の証言からアリバイが成立していた。

だが、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。
二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村(竜星涼)から情報を得てアリサの店に向かうが…。



広告






46da0a2d61d72043d8493aa95a1c886d_20098.jpg



また岡田くんと手を組むの??

どんだけお人好しなんだよ、ハセヒロ。
けれど、手柄はやってもいいからと言うんだから仕方ないw


佐々木希は捜査二課に追われていた。
加藤晴彦のインサイダー取引に関わっている可能性がある。


↑の情報を岡田くんから聞き、佐々木希のもとを訪れると、一足先に、鶴瓶の息子が佐々木希を任意で引っ張っていった。

佐々木希は加藤晴彦のアリバイの証言者でもある。
佐々木希の店にいたというアリバイは、佐々木希と男性店員が証言していた。
しかしその男性店員は、行方をくらましていた。


なぜ捜査一課に情報が漏れたのか?

中村(竜星涼)が報告したんだろうな?

良心の呵責?
わかりやすい表情の中村に、ハセヒロも捜査一課の手伝いをして捜査一課の一員になれたと笑い、
「ビッグチャンスだから頑張れ!」
と言う。
ハセヒロは中村を見逃す・・・?


++++

所轄は所轄のできることをしようと、防犯ビデオのチェックを始める。
佐々木希とともに、加藤晴彦の証言をした男性店員が、被害者が殺された日、人気ゲームソフトを買うために、店に並んでいた。
午前0時ころ、男性店員は店にいなかった。
彼の証言は嘘だったはずだ。
この情報を解析し、佐々木希の証言をひっくり返そうと言う。

盛り上がる所轄!

しか~~~し。


副署長が裏切り。

映像データを本部に持っていこうとしていたところを、所轄メンバーに囲まれる。

もうすぐ本部に戻ることに決まっていたあなたは、「情報」を手土産にしたい。
中村が捜査一課に異動できるように、人事を盾に中村から所轄の情報を引き出した。


副署長、往生際が悪い・・・。

ぜ~~~~~~んぶ、中村に罪をなすりつけ、

「言い訳をするなこの泥棒が!!」

とのたまう。

「大事な証拠品です。
 機材室に見張りを立てて置きました。
監視カメラです。

そこには
「重要な証拠品を手に入れたので、今から本部にお持ちします。」
と本部に報告する副署長の姿がバッチリ映ってあった。


言い訳をするなこの泥棒が!!


崩れ落ちる副署長。


+++++


香川照之に報告を入れ、佐々木希の店に乗り込んだがもぬけの殻


明らかに捜査情報が漏れている。

手柄の取り合いどころじゃない。
警察に内通者がいたと言うことです。


誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?←なに?「ガッチャマン」?


佐々木希の周辺を探ると、香川照之の奥さんが「三枝改め文枝」と関わりがあった。
妻の口座は夫の口座・・・て半沢と似ている・・・。

香川照之と佐々木希につながりがある。

1ヶ月前の酒の席で、香川照之はハセヒロに会いに来たと言っていた。
しかし佐々木希と加藤晴彦に会うためだったのではないか?
あそこでハセヒロが二人を取り調べていたら、それがバレた。
だから、ハセヒロを左遷した。


裏切り者は香川照之!?







これで長谷川博己と岡田将生は信頼関係が生まれたの?
これくらいではまだ信頼できないけどなぁ、ワタシなら(苦笑)

そりゃ、二人の目的は一緒かもしれないし、二人のコンビはカッコよすぎるので目の保養にはなるけどさw

敵は味方の振りをする
なら、最後の敵は岡田くんってこともあり?
最後の最後に裏切られるかもしれないし、裏切るかもしれない?
あ~でも春風亭昇太も怪しくない?



そうそうなんでキャリアにならなかったのか?

ノンキャリアにしかなれない捜査一課長になりたかったから。

キャリアにはなれない、「捜査一課の課長」になるために出世をしたい岡田くん。

東大卒で父親は官僚トップ。
キャリアになったほうが出世するというのに、ノンキャリになった。
父親と同じようになることが、正しいことだと信じていた。
目の前で崩れ落ちていったんだ。
その僕の絶望は、あなたにはわからない。

ってことなんですけど、まだよくわからないねぇ。
父親と何かがあったんだろうけど、父親のコネで捜査二課から情報もらったりしていたしねぇ。

まだ見ぬ岡田くんパパが黒幕ってのもあり?

ま、まだこんな段階では黒幕はわかんないね~。


みんなみんな、過剰な演技をするよねぇ。
とくに香川照之は、すごい顔芸。
香川照之相手によく笑わないでお芝居できるなぁ(爆)

今日はちょっとスッキリするかと思ったけど・・・。


小者(=副署長)をとっちめても、あんまりスッキリしない。

所轄が掴んだ情報は本部に上げるのは当然なんじゃないの?
副署長は所轄全員から嫌われても、本部には帰れるんじゃないの?
あんなふうに囲まれても、痛くも痒くもないんじゃないの?
「お土産」は持って帰れなくても人事は決まっているんでしょ?
池田鉄洋の様子だと・・・ま、出世はできなさそうだけどねw


「半沢直樹」「下町ロケット」や「ルーズベルトゲーム」が似ているのは作者が同じだから仕方ないけど、なんでこれオリジナルなのに寄せていったんだろう?
やっぱり視聴率狙いかな?
んでも・・・ま、先週よりは面白かったかなぁ~。

広告





主題歌はコチラ

『ノンフィクション』平井堅
感想はコチラ
「小さな巨人」 第1話 ネタバレ 感想~長谷川博己が薄味で香川照之がこってり。 
「小さな巨人」 第2話 ネタバレ 感想~岡田くんも芳根ちゃんもちょっとおかしい・・・。
「小さな巨人」 第4話 ネタバレ 感想~山田くん!春風亭と佐々木希の座布団を持ってって!
「小さな巨人」第5話 ネタバレ 感想~アッコにおまかせしたくない。 
「小さな巨人」 第6話 ネタバレ 感想~ユースケが退場が早すぎて(涙) 
「小さな巨人」 第7話 ネタバレ 感想~200というのは100の2倍だ!
「小さな巨人」 第8話 ネタバレ 感想~鶴瓶の息子の行動が岡田将生が台無しにする!
「小さな巨人」 第9話 ネタバレ 感想~顔芸コントってことで良いのですか?
「小さな巨人」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~仕事のできない主人公が捜査一課に戻っていいの?
キャスト
香坂 真一郎・・・長谷川 博己
山田 春彦 ・・・ 岡田 将生
三島 祐里 ・・・ 芳根 京子
渡部 久志 ・・・ 安田 顕
藤倉 良一 ・・・ 駿河 太郎
柳沢 肇 ・・・ 手塚 とおる
片山 昭三 ・・・ 神尾 佑
中村 俊哉 ・・・ 竜星 涼

杉本 学 ・・・ 池田 鉄洋
東山 智之 ・・・ 加治 将樹
石倉 慎之介・・・丸 一太
神尾 梢 ・・・ 夏緒

中田 隆一 ・・・ 加藤 晴彦
謎の女 ・・・ 佐々木 希

風見 康夫 ・・・ 長江 英和
風見 京子 ・・・ 富永 沙織
佐川 勇人 ・・・ 好井 まさお

中田 和正 ・・・ 桂 文枝

香坂 美沙 ・・・ 市川実日子
香坂 敦史 ・・・ 木場 勝己

三笠 洋平 ・・・ 春風亭 昇太
小野田 義信・・・香川 照之







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました