SSブログ

「架空OL日記」 第5話 ネタバレ 感想~上司の悪口はメガギガテラ盛り上がる。 [気になるドラマ-2017春]

バカリズム原作×脚本×主演!ドラマ「架空OL日記」第5話
「架空升野」のニックネームでOLになりすまし、書き綴っていた伝説のブログがついに映像化!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
副支店長にお茶を入れるように言われ、給湯室で用意をする升野(バカリズム)。ところが、お茶の葉っぱは空っぽ。戸棚から補充しようとしたものの、そこにもない。「総務に発注をお願いすればいいだけなのに…」と苛立つ升野は、茶葉を補充しなかった犯人は誰なのか思いをはせる。「めんどくさがり屋のサエ(佐藤玲)かマキ(夏帆)か、はたまた…」そんな中、容疑者の一人であるサエが現れる。そして…
[HPより引用]


原作はこちら




「架空OL日記1」「架空OL日記 2」(小学館文庫刊)バカリズム著

広告








news_20170309_1-3.jpg

月曜日が嫌い。

メガ嫌い

ギガ嫌い

テラ嫌い


月曜日が憂鬱で憂鬱で、夏帆とも月曜日の悪口が止まらない。


月曜日は臭い!

ととうとう擬人化。
そして、副支店長の悪口。
副支店長はLINEで犬の写真を送ってくる。
女子は犬が好きだと思っているのも気持ち悪いw

道端で100円拾ったが、ちっとも楽しくならない月曜日。

火曜日を見習え

って・・・火曜日もだるくない?
やっぱり金曜日が最強。


+++++

お客様にお茶を入れるために給湯室に行くバカリズム。

茶っぱがない!
ストックもない。
結局食堂で分けてもらい事なきを得るが、犯人探しを始める。

後輩や同期を疑い。
ずっと疑い続けた挙句、自分が犯人であることに気づく。

アフター5は小峰様に教えてもらった脱毛サロンへ。
ゴムでパチンとされた痛さですと言う説明が絶妙だと感心。

そしてイタリアンで夕食。
美味しい。美味しいイタリアン。
イタリア人になりたい。
インド料理を食べたときはインド人になりたかったな。
ベトナム人もいいなぁ。
でもやっぱりタイ人最強!
と言うが、バカリズムは・・・


いろんな料理が食べられる日本人で良かった!

と思う。

その夜は疲れ、最後の力を振り絞り化粧を落として着替える。
LINEに着信があり、最後の力を振り絞りスマホを見るが、それは副支店長の犬の写真だった。

脱力。




今日も面白く見られたなぁ。
地味に楽しみにしてるんだよなぁ。
普通の日常会話が楽しいんだ~~~。

このゆるい会話が堪らない。
そして上司の悪口を言うあるある。
臭い、汚い、気持ち悪い。
その上司が使った電話は、そのあとすぐに拭き掃除w
なんてなんて嫌なヤツでしょう。
でもそれくらい不潔な上司もいたなぁ。
バカリズムたちは副支店長の悪口ばかりだったけれど、ワタシたちは部署も違うのに経理のお局の悪口もガンガン言ってたよねぇw
社員旅行でお局と同じ部屋になりたくない経理の子らは極端な部屋割りを組んでいたことまで思い出した(苦笑)
お局ひとり部屋、同じ大きさの部屋に残りの8人が雑魚寝。
それが問題になって、異部交流話が出てきて、死ぬ気で阻止したりw
そんな社員旅行でお局のスケスケネグリジェ姿を垣間見た時には同じ部屋でなくて良かった!と心から思ったり。
まだその時のお局の年齢には達してないけれど(かろうじてw)、懐かしい思い出。←無理やり終わらせるw

広告





主題歌はコチラ

TOWA TEI「Love Forever」


「♪月曜日戦争」吉澤嘉代子(日本クラウン)
感想はコチラ
「架空OL日記」 第2話 感想~男が描くOL生活はとても楽しそう 
「架空OL日記」 第3話 ネタバレ 感想~なんでもないようなことが幸せだったと思う。 
「架空OL日記」第4話 ネタバレ 感想~地味だけどキラキラ
「架空OL日記」 第5話 ネタバレ 感想~上司の悪口はメガギガテラ盛り上がる。 
「架空OL日記」 第6話 ネタバレ 感想~ハゲが一番の特徴なのに気づかないってある? 
「架空OL日記」 第7話 ネタバレ 感想~銀行員の制服って色っぽいよね。
「架空OL日記」 第8話 ネタバレ 感想~何も起こらないのに面白いのは何故? 
「架空OL日記」 第9話 ネタバレ 感想~小峰コールと小峰ダンス
「架空OL日記」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~架空オチ。もう会えないんですか?

出演
私(24) - 升野英知
藤川真紀(24) - 夏帆
小峰智子(27) - 臼田あさ美
五十嵐紗英(22) - 佐藤玲
酒木法子(29) - 山田真歩


三浦透子、志保、田原可南子 赤山健太、帆足健志、Nina、赤尾理奈、石川凛





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

私もこのドラマ(?)、地味に楽しみにしています。
ゆる~い、くだらな~い日常会話だけの構成。ほっこりします。

これを見ていると、自分が20代だった頃の職場をぼんやりと思い出せる懐かしい感がありますよね。

私にもお局的な怖い先輩いました!よく怒られました!!
上司はおっちゃんばっかりで、みんな優しかったです。
今の時代は上司がLINEで画像送ってきたりするんでしょうか…?

バカリズムは、ご飯の食べ方が男だなー。
月曜日がだるいと言いながら、仕事帰りに脱毛行ったりイタリアン食べに行ったり、みんな結構元気ありますよね。笑

私も脱毛の輪ゴムパチンの例えは分かりやすいなぁと思っていた一人です。

たろたろさんのお局様のネグリジェスケスケ話はすごい思い出ですね!
お局様が何を求めていたのか気になるところです…。笑
by 二階堂 (2017-05-12 11:10) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

このドラマ、どんどんクセになるっていうか。
OL生活をした人間だと、いろいろ思いますよねぇ。

ワタシも職場を思い出しちゃって、自分語りですよw
今考えたら、30半ばくらいの上司(男)は更年期のように機嫌がよかったり悪かったりで、よく怒鳴り散らしてました。
悔しいけれど、泣いたこともあったなぁって。
でもソイツ(言葉悪い)、ガンを患ってから丸くなったらしいです。
上司には携帯の番号やLINEのIDなんて教えたくないですよねぇ。
画像なんて送られてきたらどう返していいのかわからん(苦笑)

ワタシも、バカリズムのご飯の食べ方は男だなと思いました!
月曜はすぐに帰宅していた思い出がありますが、脱毛とイタリアン。
活発で羨ましい。
ワタシも脱毛に行きたい(苦笑)

お局様はスケスケネグリジェで社長を追いかけていきました(怖)
ヒーーーッ!
by tarotaro (2017-05-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました