SSブログ

『ひよっこ』 第84回 ネタバレ 感想~待ちに待った乙女寮の日 [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第84回 【第14週】「俺は笑って生きてっとう!」
みね子(有村架純)たち乙女寮同窓会の日。会場のすずふり亭に時子(佐久間由衣)と澄子(松本穂香)、豊子(藤野涼子)、幸子(小島藤子)、優子(八木優希)が訪れる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告






[あらすじ]
今日は乙女寮の同窓会。みね子(有村架純)から話を聞いた省吾(佐々木蔵之介)の心遣いで、定休日のすずふり亭を貸し切りに。「いい機会だから」と省吾に言われ、元治(やついいちろう)と秀俊(磯村勇斗)がメニューから考えてすべて作ることになった。みね子がワクワクしながら店で待っていると、時子(佐久間由衣)と澄子(松本穂香)、豊子(藤野涼子)、幸子(小島藤子)、優子(八木優希)ら寮の仲間たちがやってくる。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg


みんなが知っている乙女寮の日。

衣装持ちのみね子、朝からウキウキ。
うらのすずふり亭に行くだけで、漫画家二人と立ち話。
早苗と立ち話。
島谷まで合流して立ち話。

てか、いつみね子に好意持ったんだよ!島谷!!
しかもその好意に早苗も気がついている。

島谷VS早苗

どちらがみね子のことを知っているかで張り合う。
なんか、島谷ムカつくわ~。

「鼻の下伸びてるよ!」
って早苗に言われた時の島谷・・・・。
もうちょっと表情を工夫できないものか。
同じようなタイプ?の東出くんだって、もうちょっとなんとかしたわよ。←東出昌大、とばっちり。


大家さんにも「同窓会楽しみね!」なんて言われちゃうみね子。
なんとか話をつなぐために、
「同窓会、しますか?」
と聞いて
「みんな、死んだ。」
と言われる。

あったりまえだろうが!!
じいちゃんと同じくらいの年齢の人にそれを聞いちゃおしまいよ。



++++++


そこそこ時間が無くなったところっで、やっと乙女寮のみんなと再会。

すずふり亭では、ヒデと元治が料理を作っている。
定休日だと言うのに、鈴子さんもシェフも高子もスタンバイ!

寮長が手土産をわたし、席に付く。

そこへ、大女優、菅野美穂がやってきた!

+++++++

鈴子さんもシェフもなんて良い人なのよ!
材料費も取らないなんてさ。

寮長が手土産を出していたけど、ほかのみんなは手ぶらかよ!
秋田土産もないのかよ!
手土産は一人一つ持って来いやw


本編を見ても、予告を見ても・・・・

ヒデって性格がいいよね!

料理任されたとき、料理をしているとき、目がキラキラしていて、表情が素晴らしい。
料理しながらのお芝居も自然で生き生きしているw←普通ならここまで褒めないぞ。島谷が、アレで、アレなもんで。


イグアナの娘も再会。

かたや女優、かたやおデブなホール係。
こんなに差がつく???
佐藤さん、やっぱり痩せようぜ!

てかさ、乙女寮のみんなの近況報告をゆっくり聞きたいのに、そうそうに菅野美穂が登場するなんて・・・・。
あかね荘を出て行くのに10分もかかったっていうのにさぁ。

で、来週。

秋田から出てきた優子ちゃんの話も気になるし、寮長は結婚したのかってのも気になる。
澄子がハゲ社長にセクハラされていないかも心配だし、豊子は・・・ま、大丈夫だろw
若い女の子が画面に出てくると、やっぱり華やかよねぇ。


予告には、待ちに待った愛子さんも登場

で、みね子と島谷はデートしていたねぇ。
おままごとみたいな爽やかデートを演出。

来週、みんな恋するのか!?

愛子さんとシェフも・・・・?
大人の恋も見てみたいが、愛子さんの恋は大人っぽくはなさそうw

朝ドラ感想はコチラ→


主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」

広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗
省吾の娘 牧野由香  …島崎遥香

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
乙女寮の料理人 森和夫 …陰山泰
工場の主任 松下明   …奥田洋平
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義   …竜星涼
幸子の婚約者 高島雄大…井之脇海

【あかね荘】
大家さん   立花富…白石加代子
大学生  島谷純一郎…竹内涼真
会社員   久坂早苗…シシド・カフカ
漫画家の卵 坪内祐二…浅香航大
漫画家の卵 新田啓輔…岡山天音

【あかね坂商店街】
和菓子屋「柏木堂」 店主 柏木一郎 …三宅裕司
一郎の息子      柏木ヤスハル…古舘佑太郎
中国料理屋「福翠楼」店主 福田五郎…光石研
五郎の妻         福田安江…生田智子
バー「月時計」店主    竹内邦子…白石美帆
 
【その他の人々】
「安部米店」店主 安部善三…斉藤暁
善三の娘 安部さおり   …伊藤沙莉

【語り】増田明美







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ネイティブ関西弁

私も、ヒデ推しです!

何でしょうね、生き生きしてるところが良いですね。かつユーモアも有り。
肩幅も素晴らしい←何それ
島谷くんも嫌いではないですが・・・好きでもなく。

何と言っても、きみちゃんの息子(もう忘れた、けんちゃんだったかしら?)が嫌いすぎて、イイ〜っとなっていたので、あれに比べれば、スカしてるといっても島谷くんは100倍マシで、平常心で見られます。

ヒデもみね子に惹かれているんじゃないかと思ったり・・・
だから、島田の気持ちに気付いたり確認したりするんじゃないのかしら・・・

島谷は、やや屈折したものを秘めた役ですから、表情全開ではなく抑えた演技をしているんでしょうが、ヒデと島谷、俳優が逆だったらどんな感じだったでしょうね。

ヒデ役の磯村くん、なかなか良い役もらったね、と思っています。
by ネイティブ関西弁 (2017-07-08 15:03) 

tarotaro

ネイティブ関西弁さん、書き込みありがとうございます。

ヒデ、いいですよね。
ヒデはみね子を好きなんてしょうか。
それでも島谷を応援するなんて、みね子の島谷への気持ちも知っているのかなぁ。
それなら、なんて良いヤツなんでしょ!

確かに前作と比べれば雲泥の差ですね。
ヒロインの娘も親友の息子たちも・・・ねぇ(苦笑)

でもヒロインの彼氏はもっとオトコマエがいいなぁ~。
前作の夫もハマれなかったし、欲求不満ですw
朝ドラの夫枠は、顔だけはいいはずなのになぁ。
仮面ライダーのときから、苦手なタイプだったんですよね竹内さん。
「下町ロケット」も有栖川さんのドラマも。
ヒデと島谷の中の人が逆なら、島谷オシをしてたかもしれないです(爆)

by tarotaro (2017-07-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました